« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

検討事項

土日は訪問者も少なかろうとちょいと猫から離れて備忘録を。。
軽くスルーしてくださいませ^^

Img_2911

続きを読む "検討事項"

| | コメント (3)
|

2012年3月30日 (金)

ボツ写真救済

ネタがないので本日ボツ写真救済日とさせていただきますsign03


▼眠いの我慢してるんじゃないの?
Img_2655_copy


▼ここで寝ないで~despair
Img_2657_copy

▼はみ出しすぎsweat01
Img_2800

▼品定め中
Img_2782_copy

▼枝と格闘中
Img_2852


▼肉球catface
Img_2915 さて誰の肉球でしょうsmile

| | コメント (7)
|

2012年3月28日 (水)

開花宣言

昨日、大分地方、桜開花発表されましたcherryblossom
1週間程で満開なんだそうな。

暖かくなりましたよ。

Img_2882

青空も広がって

Img_2907

こーなるとなかなか帰りたがらなくて困るんですけどねsweat01

Img_2908




≪ オマケ ≫
庭の桃の花も開花~
Img_2905 

| | コメント (9)
|

2012年3月27日 (火)

3週間

プリンセスベッドを買って3週間

やっとももがその良さに気付いてくれましたheart04

Img_2887

今までベッドの脇を通る時も絶対足を踏み入れず
避けて通っていたのが嘘のよう^^

Img_2888

安眠妨害とわかっていながら写真を撮り続ける私catface

Img_2889

やはりこのベッドはおんニャのコが似合うわ~heart01 
と、ひとりで盛り上がっていました(笑)

Img_2890


しかしやはり小麦の占有度が一番高いようで
この写真を撮った時以外にももが入っているのをみておりません…sweat02

| | コメント (11)
|

2012年3月26日 (月)

またたび棒

もう何年前に買ったかも記憶にないまたたび棒。
テンが転がして遊ぶかな?と
一年ほど前からリビングの床に一本転がってます。

Img_2871

その棒に、最近になってももがスリスリウネウネ。

Img_2873

時に豹変しちゃってますsweat01

Img_2874

Img_2875

動画も撮ってみましたmovie



カメラ向けると動きが止まっちゃうので
ももとしては見られたくないのかな~なんて(笑)


◇オマケ◇
またたびを堪能してるももを遠巻きに見つめるテン
Img_2877_copy

| | コメント (8)
|

2012年3月25日 (日)

大きくなっても…

以前からある猫ベッドだと
小麦とテンが団子になるにはちょっと小さいと思ったが

Img_2633

新しく買った少し大きめのベッドでも

Img_2866

やっぱりテンがはみ出してる…

そろそろ団子も見納めだろうから
多少はみ出してても記念にcamerashine撮っておきましょうかねcatface
来シーズンは団子すら見れないかもしれないし(笑)

| | コメント (7)
|

2012年3月23日 (金)

爪とぎ

最近になってももが和室の襖で爪を研ぐようになってしまいました。
ダメと言ってもやめるはずもなく
障害物を置いてみてもかえってやる気になるみたいで…

なので、暖かくなってベッドに入らなくなったら出そうと思っていた
ガリガリラウンジを襖の前に置いてみることにしましたよ。

←これ

そーしたらば

Img_2860
見事にヒット!
(後ろの襖のつっかえ棒は押し入れ侵入防止用^^;)

Img_2865_copy

すっかり気に入ってくれたようです。

Img_2880
これで襖も安泰かしら~~(ってもうボロボロですけど。爆)

Img_2861

とりあえず今のところ被害は左の1枚だけなんですよ(笑)



◇オマケ◇
ももの視線を気にしながら爪とぎするテン
Img_2863




*先日の相棒ten最終回、ナナのママさん!お願いしていいですかぁ~?heart04

| | コメント (7)
|

2012年3月22日 (木)

ぽかぽか

昼食後小麦と外に出たら

Img_2842_copy
天気がよくて気持ちいいせいか

Img_2847
動かない…

Img_2846_copy
お外で寝るのはやめて~~

Img_2855_copy
お天気が下り坂っていうから晴れてる間にと
チョット長めに出してあげましたよ。

Img_2853_copy
満足してくれたかニャ?


     :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨晩の「相棒ten最終回」、毎週録画で予約してて
スペシャルでも大丈夫だろうと思ってたらまさかの未録。
夕食の準備をしててデッキがついてないことに気付いた時には
15分ほど経ってましたdown
ど…どなたか録画されてませんかぁ~~?(爆)

| | コメント (9)
|

2012年3月21日 (水)

これニャンだ?

これ ↓ ニャ~ンだsign02
Img_2806

わかる人にはすぐわかる

小麦のしっぽですcatface
Img_2805

ワンコが通ったあとなのでちょっと膨張ぎみ

Img_2793_copy


小麦のこのシマシマシッポ

Img_2794_copy

ワオキツネザルにみえてしかたがないcoldsweats01

| | コメント (10)
|

2012年3月20日 (火)

彼岸

父が亡くなって5ヶ月あまり。

毎年この時期は実家の家庭菜園で育てた野菜を
冷蔵庫に入りきらないくらい沢山貰って帰ってたのですが
主を亡くした畑は荒れ放題、草伸び放題…sweat02

ほうれん草、水菜、チンゲン菜、小松菜、大根…
貰って当たり前だと思っていた野菜たち。
うちでも義母が作ってますが量が違う。。
今年は食べる野菜の量が減りましたthink

母の中では父はまだ元気で
「きちんと食べてるんやろうか」「たまには顔出してあげて」
きわめつけのひとことが
「命だけは守ってあげて」
笑ってごまかしましたけど。。。
ごめん。守れなかったよ。


   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


お題:まるかじり
Img_2829 (あ、チョっとしか食べませんでしたけどcoldsweats01


お題:物色中
Img_2807
空箱ですよ~~

| | コメント (7)
|

2012年3月19日 (月)

○○のいぬ間に

週末の小麦は18時間、ゴハンも食べずトイレにも行かず
布団の中に潜りこんでいましたsweat01
(土・日と2日続けてですよ)

夕方5時6時に起きてきて外に出る~~gawk

Img_2783

雨が降って気温も上がって草の成長の早いこと早いことっsweat01

Img_2781_copy



そんな週末、小麦が布団の住人になってる間に

Img_2777
テンはしっかりプリンセスベッドの住人になっていましたsmile

| | コメント (5)
|

2012年3月15日 (木)

誰のもの?

昨晩のこと。
小麦専用となっていたプリンセスベッドになんとテンがっ!(写真ナシ)
小麦は奪い返そうと試みたものの上手くいかず…

諦めて隣のベッドで一度は寝ようとしたもものの諦めきれず
テンの隣に潜りこむことにしたらしい。

Img_2761_copy
テンが真ん中にデーンといるのがわかるでしょ?(笑)

Img_2759

しばらく様子を見ていたら

Img_2767
はみ出し気味だった小麦がぐいぐい押したのか
いい感じの団子になってましたheart04

Img_2771
テン、なんだか嬉しそう?^^



◇オマケ◇
2ニャン団子の隣のベッドでひとり寝のもも。

Img_2764
息、できてる? 

| | コメント (8)
|

2012年3月14日 (水)

春はすぐそこ

庭のさくらんぼの花は満開sign01
Img_2751


菜の花とつくし …と、小麦cat

Img_2752

ゆっくりと、着実に春は近付いてますね sign03

Img_2753_copy

紫外線、気をつけないと~~sweat01

| | コメント (9)
|

2012年3月13日 (火)

邪魔っコ

新聞ナドを広げたら、これ見よがしに乗ってくるコは多いと思います。

Img_2730

うちもご多分に漏れず。。

ただ、このコの場合、横から割り込んでくるのではなく
突然上から(前から)飛び込んでくるんですsweat01

めちゃくちゃビックリしますsign03

Img_2728
そして頭突きのオマケつきsad

| | コメント (8)
|

2012年3月12日 (月)

置き場所が重要です

似合うかニャ?
Img_2722_copy

ベッドネタが続きますが…sweat01

『キャットプリンセスベッド』
和室に置いていたベッドをいつものところ(仕事部屋)に持ってきたら
すんなり乗ってくれましたheart01

Img_2719_copy

相変わらず小麦以外は乗りませんけどね~coldsweats01

Img_2726ワタシノベッド!ワタシ専用!!

小麦が気に入ってくれてももの寝床を奪わなくなったので
(場所は取るけど)買って正解!(笑)

| | コメント (11)
|

2012年3月10日 (土)

プリンセスベッド

先日ワンコインで購入した
『キャットプリンセスベッド』
Img_2659

購入したその夜にどうやら小麦が寝てたようなんですが
現場を確認することができず。。

それからずっと放置されてました

そーしたら、なんとっっ!!

Img_2711

テンがっ!!
こーなればプリンセスベッドでもプリンスベッドでもどーでもよいわっ(笑)

Img_2712
 ・
 ・
 ・
ヤラセです。。 5秒で去っていきましたsweat02

ももにいたっては抱っこしてベッドに降ろした瞬間に逃げ出したんですよ。
私の手に引っ掻き傷を残してdespair

こむぎちゃぁぁ~~んっ!
寝てるとこ写真撮らせてぇ~~っ!!(爆)

| | コメント (9)
|

2012年3月 8日 (木)

一瞬で終わり

掃除をしていてふっと見上げると

Img_2645
こんなことにっ!
(テンが寝てたところに掃除機から逃れようと小麦が侵入)

慌ててカメラを構えるも

Img_2644

次の瞬間にはこの通り

Img_2647_copy

小麦が侵入したのが悪かったのか
私が慌てたのが悪かったのか…despair




先日食事に行ったとき
席についてそろそろ料理が出てくるかしら…という時に義母が
「歯、忘れた…」 (大爆笑)
お店が隣でよかったわ~^^

| | コメント (8)
|

2012年3月 7日 (水)

誰の足?

誰の足でしょう?^^

Img_2677
夫の脱ぎ捨てたパジャマから覗いてる白くて細いアンヨ。
小麦以外におらんやろって(笑)

危うく寝過ごすところだったわ!
Img_2661_copyお外連れてって!

そこどいて!!




先日は私の??歳の誕生日におめでとうをありがとうございましたnote
いくつになったんだか数えるのをやめて幾年月…(笑)

続きを読む "誰の足?"

| | コメント (9)
|

2012年3月 6日 (火)

ニャンニャン攻撃

ミシンを使ってたら
すぐそばに来てじっと佇む猫一匹。

Img_2654_copy

外に連れて行けと圧力をかけてくる・・・

小麦よ、私は仕事中だ。キリがつくまで待ってくれsweat01

Img_2658_copy

と言ったところで聞き入れてはくれず
目が合うたび ニャ~ン と鳴いてうるさいことこの上ないdespair   
(これを我が家ではニャンニャン攻撃と呼んでいる)

邪魔だしうるさいし仕事にならんし…で、
結局仕事の手を休め外へ連れ出したのだった。
めでたしめでたしsign02



birthday今日は私の誕生日birthday
朝新聞広げて気付きましたcoldsweats01
さていくつになったのでしょう…(当たってもなにもありませんが。笑)
夕方隣のレストラン(以前は食事処だったのがオーナーチェンジした)で食事の予定です。



◇ オマケ ◇
衝動買い…

だって近所のホームセンターで500円だったんだもの~^^;(さらに5%OFF)

| | コメント (9)
|

2012年3月 1日 (木)

猫のために…?

パソコン用の椅子がヒーターの前にあるため

Img_2629
椅子を奪われる。

仕方がないのでひとつ椅子を購入。

Img_2630
スペースがないので折りたたみのコンパクトサイズ。
もちろんこれがヒト用。

すべてはお猫様のためthink




小麦とテンの団子を見て夫が
「もう少しベッドが大きいとはみ出らんになぁ」と言った。

Img_2574
が、すぐに
「だからと言って大きいベッド買うなよ」
と釘を刺された。
まぁ仕事部屋にこれ以上ベッド置くわけいかんのはわかってるけど
ホームセンターで冬用猫ベッドが半額とかなってるのをみると
つい手が伸びて触っちゃうんですよね…^^;イカンイカン

| | コメント (12)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »