« 小麦へ提案 | トップページ | 後頭部は好きですか? »

2012年2月26日 (日)

真似っこ

小麦が食器棚の上に上った(写真ナシ)のを見ていたテンが
初めて上った。。躊躇することなく。

Img_2488_copy

ここには猫用かつおぶしを入れてた箱があったんだけど
急遽撤去しましたよsweat01

上る時はキッチンカウンターからジャンプし
下りる時は一気に下まで下ります(下りるというより落ちるって感じ^^;)
背中を踏み台に用意してあげることもあるけど(笑)

タンスの上もそうだったけど
他猫がやってるのをみると面白そう♪って思うのかしらね~^^;

Img_2292
あと家の中で行ったことがないところは
床下と屋根裏くらいかしら?^^;

|
|

« 小麦へ提案 | トップページ | 後頭部は好きですか? »

コメント

テンちゃん・・・。
すぐに真似をするのが得意なんですね。
もう・・・。
どこにでも、行けるねwink

投稿: ミヤンビック | 2012年2月26日 (日) 12時17分

何処でも自由にいきいき勝手知ったる行動にはらはらしています。冷蔵庫の上は我が家猫の指定席・・
うかつに大好物を置いておこうものなら大変な事に。

投稿: amesyo | 2012年2月26日 (日) 12時18分

好奇心旺盛だから、何でも真似しちゃうのよね。
いい事ばっかり真似してくれればいいけど、
悪い事の方がより楽しいのか、よく真似するみたい。
小麦ちゃんにできるんだから僕だって!ってテンちゃん思ったのかな?
そう言えば、テンちゃんはお散歩したがらないの?
小麦ちゃんはしょっちゅうお外に行くのに・・・

投稿: りん | 2012年2月27日 (月) 00時27分

テンちゃん気持良さそうhappy02
高いところ好きですね、ネコってやっぱりheart02
うちの子も昔から高いところ好きで
前は70~80cm位高いところを平気でビョーンflair
と乗ったりしていました。
今は少し家具の配置を変え、くろがのぼりやすい様にしていますが
「こんなの楽勝ョ!!」な感じで、今も尚やってますcat

投稿: くろたん | 2012年2月27日 (月) 10時05分

そうだよね~
普通は他猫がやってると
直ぐに真似するもんだよね!
やっぱうちの小鉄はビビりなのかしらね(^^;
やっと制覇した食器棚の上も
あれ以来登ってるのみたことないわ(笑)
テンちゃん次々と制覇していくね~
後は屋根裏と床したってか???
でも…脱走の真似だけはしないでおくれよ~~~

投稿: ナナのママ | 2012年2月27日 (月) 10時15分

猫用かつおぶしを入れてた箱?
それが匂ってテンちゃん登れちゃったかな〜
うちは逆でチャームやマロンが登ると
ジョージ兄ちゃんが羨ましそうな顔してみてるのよ。
しかたないからあたしの肩貸してあげて乗せたりして(-。-;)

投稿: 猫娘 | 2012年2月27日 (月) 11時54分

テンちゃんは、お姉さんたちがやってると、
自分もやりたくなっちゃうんでしょうね~!
でもちゃんと真似してできるから立派!
ウチの銀次は幸がやったことを
真似したいみたいなんだけど、
ドンくさくてできないらしい・・・(汗

投稿: カツぞう | 2012年2月27日 (月) 14時08分

ロリもだよ~
お兄がしてること、私が見てる前ではすぐにはしないの。こっそり自分にもできるか考えるのでしょうね、
ある日いきなりして見せて、ドヤ顔~happy01
小麦さんへの提案、ウケました。
テンちゃんはみ出してたもんね~

投稿: Yomogi | 2012年2月27日 (月) 16時23分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ミヤンビックさん◇
どこにでも…行かれるようになるのも困りものです^^;
真似して後ろをついて行くくらいにしていて欲しいです(笑)


◇amesyoさん◇
冷蔵庫、以前上ってたのをみたことあるけど
何もないのがわかったのか最近は上がらないみたい(笑)
覚えて欲しくないことばかり覚えてね。困ります。。


◇りんさん◇
小麦が上ってるのを見上げてて
小麦が下りたら即座に上がりました^^;
まだまだ好奇心旺盛な年頃なんですね~
テンは外にはそんなに出たいってそぶりは見せないですね。
でも油断は禁物~出たら大はしゃぎしそうだもの。
間違いなく真っ黒になるでしょうし^^;


◇くろたんさん◇
お猫様のジャンプ力は凄いですからね^^
テンは下りる時、腹で着地してるんじゃないか?って
疑惑があるんで気になります(苦笑)


◇ナナのママさん◇
屋根裏の物置はももは昔上がったことがあるんですが
小麦もまだ未踏の地です(笑)
テンは小麦やももの行動を見てるんですよね。
まぁ、手取り足取り教えなくていいですけど(爆)


◇猫娘さん◇
慌ててかつおぶしは片付けましたよ^^;
チャームちゃんとマロンくんは小柄で身軽だから
ジョージ兄ちゃんがなかなか上れないところも
シュタっと上りそうよね(笑)
でもジョージくんに肩貸すって…なんか想像すると凄いぞっ!


◇カツぞうさん◇
上に何かいいモノあるかも♪って思ったんですかね?^^;
何度か上ったら何もないことに気付いたのか
あまり上がらなくなりました^^
銀次くんドンくさいだなんて…おっとりしてるんですよ!^^


◇Yomogiさん◇
ロリちゃんも真似っこちゃん?^^
テンは考えるよりも行動するほうが早そうよ~
小麦が下りたら速攻上ったわ^^;

小麦は自己中だからね。自分が良ければって^^;
提案は受け入れて貰えなかったわw

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2012年2月27日 (月) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小麦へ提案 | トップページ | 後頭部は好きですか? »