« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

小麦の好きなモノ

小麦の好きなモノ

one 夫が脱ぎ捨てたトレーナー
Img_2626洗おうと思うと乗ってるのでなかなか洗えないgawk

two テンの羽毛
Img_2637私らが顔埋めたら毛だらけになっちゃうよね~ 

| | コメント (9)
|

2012年2月28日 (火)

惜しいっ!

ももの可愛い表情が撮れた(親バカ)んだけど

Img_2602

目クソ鼻クソが…down  惜しいっsign03



◇オマケ◇
可愛いかったので掃除の手を休めてパチリcamerashine (どこまでも親バカ)

Img_2640

皆さんのお宅の猫さんは掃除機は平気ですか?苦手ですか?
我が家はももとテンはギリギリ近付くまで平気だけど
小麦は準備を始めると逃げて行きますcoldsweats01

| | コメント (7)
|

2012年2月27日 (月)

後頭部は好きですか?

猫の萌えポイントはたくさんありますけど
私としては後頭部が捨てがたい(笑)

Img_2579
小麦とテンの団子写真を撮り、その後・・・

Img_2581

わざわざ回り込んで後頭部の写真を撮影camerashine

Img_2320

真正面からカメラ構えると嫌がられて顔背けられたりするけど
後ろからなら大丈夫なのも嬉しいnote

| | コメント (9)
|

2012年2月26日 (日)

真似っこ

小麦が食器棚の上に上った(写真ナシ)のを見ていたテンが
初めて上った。。躊躇することなく。

Img_2488_copy

ここには猫用かつおぶしを入れてた箱があったんだけど
急遽撤去しましたよsweat01

上る時はキッチンカウンターからジャンプし
下りる時は一気に下まで下ります(下りるというより落ちるって感じ^^;)
背中を踏み台に用意してあげることもあるけど(笑)

タンスの上もそうだったけど
他猫がやってるのをみると面白そう♪って思うのかしらね~^^;

Img_2292
あと家の中で行ったことがないところは
床下と屋根裏くらいかしら?^^;

| | コメント (9)
|

2012年2月24日 (金)

小麦へ提案

小麦よ・・・

Img_2619

もう少し・・・

Img_2620

左へ寄ってあげたらどうだい?

Img_2623

テンが思いっきりはみ出してるよdespair

| | コメント (5)
|

2012年2月22日 (水)

本日の1枚

不機嫌顔のもも

Img_2597
テンがそばにいるのは嫌だけど
夫の顔に近い位置は譲れないらしい。

| | コメント (12)
|

2012年2月21日 (火)

本日の1枚

毛布やお布団に滅多に潜らないテンが

Img_2600
潜ったnote

| | コメント (10)
|

2012年2月18日 (土)

膝上の猫

膝に乗ってくる猫といえば

Img_2090 ↑ちょこんと座るこんなイメージを持ってるのだけど

最近のテンは

Img_2592_copy
モフってくれといわんばかりの姿勢で寛ぐ(笑)

もちろんモフりますけどnote
ただ、膝上でゴソゴソ動くので支えが必要。
放っておくとズルズルと落下して背中で着地します。。

| | コメント (8)
|

2012年2月16日 (木)

時系列

▼11:15
Img_2555

▼11:35
Img_2557

▼11:36
Img_2560

▼11:48
Img_2563

▼12:38
Img_2569

カタチが変化するごとについつい撮影…coldsweats01

テンの寝相の悪さがよくわかる (笑)

| | コメント (10)
|

2012年2月15日 (水)

シンクロとシンメトリー

▼シンクロ
Img_2549_copy
▼シンメトリー
Img_2365

はい…ネタ切れですsweat01

| | コメント (9)
|

2012年2月14日 (火)

真剣な愛

この小さな可愛いあみねこさんは

Img_2508

普段ヒトに対しても猫に対しても唸ったりしない子を

Img_2519

豹変させますcoldsweats01

Img_2522_copy

ボク、豹変なんてしないよ
Img_2520_copy

いえいえ。私、あみねこさんの保護を試みて血ぃ出ましたよ。。

誰にも渡したくない!大好きなだけなんだっ!
Img_2518

・・・sweat02



ブログ『anzu』のはやとくん&あんずちゃんから
真剣な愛heart01 が届きましたshine

Img_2525

たま駅長のチョコレートshine
Img_2524
勿体なくて食べられな~いsweat01

amesyoさんありがとうございましたhappy01
真剣な愛heart01 しっかり受け止めました~~   

| | コメント (7)
|

2012年2月12日 (日)

遊びゴコロ

小麦とテンが顔を寄せ合って寝ていた。

Img_2502
その後ろのベッドにはももが。
↓こんな感じ
Img_2499

これは…sign03 と何を考えたかというと

もものベッドを動かして

Img_2505

猫顔3個並べてみた(笑)

トーテムポールの出来上がり~(爆)


ちなみに過去のトーテムポールはコチラ↓
Img_3469
こっちの方が出来がいいな…



オマケ(広告)notenotenote
マスクを作りました。立体マスクです。
Img_2378_convert_20120122132014
↑は子供用ですが大人用も製作しますよんnote
↓ こちらで販売中shine
Only2

| | コメント (10)
|

2012年2月10日 (金)

○○に見える猫

▼頭がやたらとデカく見える猫catface
Img_2422_copy

少し上から撮影したせいもあるけど…3頭身!?(笑)


▼ハート型に見える猫
Img_2443

小麦に蹴りが入ってるテンの足が気になる…

やはり我が家でハートといえば
Img_8614↑この小麦とななの抱き合ってる寝姿だわheart04



オマケ(広告)notenotenote
マスクを作りました。立体マスクです。
Img_2378_convert_20120122132014
↑は子供用ですが大人用も製作しますよんnote
↓ こちらで販売中shine
Only2

| | コメント (6)
|

2012年2月 9日 (木)

本日の1枚

夜、2階の窓から外を眺める小麦。

Img_2421

夫の帰りを待ってますcoldsweats01

車が入ってくると、急いで玄関へお出迎え。
お外へ連れて行ってもらいたいばかりの行動なんだけど
暗いし寒いしで夜は連れて行ってもらえないのだ(笑)


そうそう!昨日の記事の補足ですが、テンは寝相が悪いけど小麦はいいです♪
私らが寝るときスルリと寝室に入ってきてそのまま朝まで一緒に寝ることもしばしば。
ヒトが起きてもそのまま昼過ぎまで布団で寝てることもしばしばsmile
ももも大人しいんだけど、いつ嘔吐するかわからないので
一緒に布団で寝ることができませんthink
オトコノコの方が寝相悪いのかな?



オマケ(広告)notenotenote
マスクを作りました。立体マスクです。
Img_2378_convert_20120122132014
↑は子供用ですが大人用も製作しますよんnote
↓ こちらで販売中shine
Only2

| | コメント (9)
|

2012年2月 8日 (水)

寝相の悪い猫

2時間も猫団子が続くなんて珍しい…shine

Img_2480

だなんて喜んで
同じような写真をまたしても量産(笑)

Img_2482

しかし、やはり時間の経過とともに形が崩れていき…

Img_2484

小麦、蹴りだされる…?^^;

Img_2486

まぁ、2時間続いたのが奇跡かもしれませんが。
テンってじっと寝てないんですよ~~
我が家は基本夜間は寝室進入禁止なのですが
先日朝方ちょっと布団に入れたことがあったのですよ。
そしたら胸の上に乗るわ(苦しくて降ろした)、私の喉を舐めるわ、
脇の間でホリホリするわ…で、あと少し寝たかったのに眠れませんでした^^;



オマケ(広告)notenotenote
マスクを作りました。立体マスクです。
Img_2378_convert_20120122132014
↑は子供用ですが大人用も製作しますよんnote
↓ こちらで販売中shine
Only2

| | コメント (6)
|

2012年2月 7日 (火)

尽くすオトコ

それぞれ別々にベッドで寝てたのに
ふと振り返ると小麦がテンのベッドに入り込んでいた。

Img_2467
腕を回し、ひたすら毛繕いをして尽くすオトコ(笑)

Img_2468

小麦はテンの羽毛布団?肉布団?で寝たいだけっぽいんだけど
この毛繕いがなかなか終わらないんだ(笑)

ときどきカプっと噛むのを(お互い)ガマンできれば

Img_2475

猫団子の完成shine

Img_2474

珍しく2時間ほど一緒に寝てましたよhappy01
ただ、その後がね~~^^; (…後日へ続く)



オマケ(広告)notenotenote
マスクを作りました。立体マスクです。
Img_2378_convert_20120122132014
↑は子供用ですが大人用も製作しますよんnote
↓ こちらで販売中shine
Only2

| | コメント (7)
|

2012年2月 6日 (月)

せっかくなので…

節分に活躍できなかったお面
せっかくなのでもう少し活躍の場を提供してみようと思いまして…

Img_2462

Img_2466

やっぱり小麦でなくちゃねsign01happy01



オマケ(広告)notenotenote
マスクを作りました。立体マスクです。
Img_2378_convert_20120122132014
↑は子供用ですが大人用も製作しますよんnote
↓ こちらで販売中shine
Only2

| | コメント (8)
|

2012年2月 4日 (土)

立春

暦の上では春とはいえ、まだまだ寒い…

Img_2425_copy

小麦の外遊も寒い日は3分で終了です(笑)



昨日は節分でしたね!
毎年小麦に協力願ってたのですが(コチラ→
今年は協力を得ることができず(ずっと布団で寝たままで^^;)
テンも昨年ほど興味を示さず
仕方がないのでももに

Img_2457_copy

鬼退治をしてもらいました^^;



オマケ(広告)notenotenote
マスクを作りました。立体マスクです。
Img_2378_convert_20120122132014
↑は子供用ですが大人用も製作しますよんnote
↓ こちらで販売中shine
Only2

| | コメント (7)
|

2012年2月 2日 (木)

寒いー!

めちゃくちゃ寒い一日でした。

Img_2426 ↑ベッド2個独り占めcatface

こんな寒い日に限って外出しなくてはならなくて
家の出た時は雪が舞ってる程度だったのが
車を山方面へ走らせると屋根が白くなってたりして。。

Img_2427

豪雪地帯の方からみると「そのくらいで」って思われるんでしょうけどね^^;

明日の午後から少し気温が上がってきそうな予報。
cherryblossomが待ち遠しい~~sweat01



オマケ(広告)notenotenote
マスクを作りました。立体マスクです。
Img_2378_convert_20120122132014
↑は子供用ですが大人用も製作しますよんnote
↓ こちらで販売中shine
Only2

| | コメント (7)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »