« 特等席 | トップページ | 消去法 »

2012年1月 9日 (月)

浮かない顔

お正月休み中のとある日の午後8時。
納得のいかない表情の小麦であります。

Img_2289 

実はこの日
午前3時に布団の中に入り込み
ゴハンも食べずトイレにも行かず
延々と眠りつづけ、起きた時にはすでに外は暗くなっていたというcoldsweats01

せっかく夫が休みだったのに一緒に散歩に出れなかったのです(笑)

Img_2291               起こしてくれればよかったのに…



話は変わりますが
昨日夜、小麦が脱走しましたsad
相変わらずの義母の不注意なんですけどね。
外の寒さもあってか、すぐに戻ってきましたけど
やはり部屋に戻るまでは気が気ではないですよdespair
暗いと姿が見えず、捜すのは鈴の音が頼り。。
今首輪に2個付けてるんだけど、もっと増やそうかしら。。って考えてしまうわthink

|
|

« 特等席 | トップページ | 消去法 »

コメント

人間でも有りがちですよね~
休みの日に二度寝三度寝としちゃって
気が付きゃ休みの大半が終わってるってこと
小麦ちゃん起きたら外が暗くて
唖然としちゃったかな(笑)
なんと、新年早々脱走しちゃいましたか
義母様、ママさんからもお願いしますよ~
本当に、本当に気を付けて下さいませ!
今回は直ぐに帰ってきたから良かったものの
この寒さの中で夜を明かしたら
下手すりゃ命とりですからね!!

投稿: ナナのママ | 2012年1月 9日 (月) 21時28分

私も若い頃にありました!
昼過ぎにちょっと寝るつもりで
目覚めたらまだ明るい。
晩ご飯~♪と思いキッチンに行ったら
朝食ってことがありました(苦笑)
小麦ちゃんお気持ちわかります~

もし私が父の暮らしている一軒家に
ジュニテトうーゆーを連れて暮らしたとしたら・・・
父はどのくらいこの子達の事を気にかけて
脱走しないようにしてくれるんだろう?
って考えると不安です。
義母様にどう言ったらわかってもらえるのかな・・・
難しい問題ですね。
名札の連絡先が保護しなくても見えるように
しててください。
もし、私は迷子の子を見つけて近づいてくれなくても
連絡先が見えたら連絡します。
だから見えやすくしててあげてくださいね。

投稿: yamami | 2012年1月 9日 (月) 23時49分

寝過ごして呆然としてる小麦ちゃんなのね。
私は試験前とか・・・よく目が覚めたら朝だった、勉強してないヤバイってあったけど・・・
残念だったね~小麦ちゃん。

脱走ね・・・
私は今、マイクロチップを入れようと思ってます。
鈴も付けてるけど・・・
迷子札なんてすぐに汚れて字が読み取りにくくなってるし、
きちんとプレートの迷子札にしないとダメですね。

投稿: りん | 2012年1月10日 (火) 00時33分

「脱走」の文字にびっくり肝を冷やしました。
帰って来てくれてホッだけど・・危険度100%考えちぃますよね。どうすべきか?マイクロチップ埋め込む?迷子札つけます←これはすべきです。

投稿: amesyo | 2012年1月10日 (火) 11時31分

小麦ちゃん寝坊しちゃったんだ(^m^ )クスッ
お布団でぬくぬくが気持ち良かったんだね^^
気持ちよく寝てたら起こせないよね~(*≧m≦*)

投稿: にゃんずぱぱち | 2012年1月10日 (火) 12時44分

GPSついてる首輪は?
おかーーーーーさーーーーーん!
気をつけてね~!!!
本猫は戻る気満々でも、あまりに可愛いので悪人にさらわれたり、事故にあったり、心配ですもの。
小麦ちゃんは猫だから、あいてたら出ちゃうよね~
でもそんなに長く寝てたってことは、本猫も寒空の中疲れたのでしょう。
新年早々、私もヒヤッとしたわ。
起こしてくれれば→小麦さん、起きてたら×としてお散歩禁止だったですよ~寝ててラッキーだったかも?なんてね、ウソウソ!

投稿: Yomogi | 2012年1月10日 (火) 17時00分

http://www.nekoneko-felis.com/SHOP/NO10513861.html
これはどない??

投稿: Yomogi | 2012年1月10日 (火) 17時08分

よかったわぁ、無事に帰ってきてくれて^^
鈴の音、あまりにも賑やかだと、夜、眠れなくなりそうだし、
どこまで増やしていいものか、考えちゃいますよねぇ。

↓テンちゃんのシッポ、さらに増量している感じですね。
  モッサモサ♪

投稿: 音函 | 2012年1月10日 (火) 18時10分

へ~、小麦ちゃん、ご飯も食べずに寝続けるなんてすご~い!
我が家のニャンズはおそらく何よりも
ご飯が大事なのでありえないです~(笑
と言ってるオイラはいくらでも寝てますけど(爆

あらら、脱走ですか!?
無事戻ってきてくれたからいいけど、
やっぱり心配ですよね。

投稿: カツぞう | 2012年1月10日 (火) 20時08分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ナナのママさん◇
寝るとき暗かった。起きてもまだ暗い。。
あれ??って感じなんですかね^^
翌日は布団に入らずに頑張ってましたよ(笑)

小麦がコタツに入ってたのに気付かなかったらしく
窓開けた瞬間にスルリと出て行ったみたいでね~
まぁ外慣れしてるので戻ってこれないわけではないけど
やはりヘンなもの口にしないかとか
どっかに引っかかったりしないかとか
心配は尽きないですからね!
義母の油断がコワいですぅ。。いつかテンも出てしまいそう(汗)


◇yamamiさん◇
夕ご飯のつもりが朝ご飯っ!(笑)
小麦は夜明け前と思ったら日が暮れてたんですね^^

迷子札はななのことがあって付けました。
さいわいみんな嫌がらずにつけてくれるので助かります^^
義母は以前「小麦は外には出らん」と言ってましたが出ました。
「ななは外には出らん」と言ってましたが出てしまい
戻ってきませんでした。
今は「テンは外には出らん」と言ってるのがとても不安です^^;
ちょっとした油断や気の緩み。
それは私でもあることなので責めるわけにもいかず…
いつも黙って捕獲しに行く私です^^;


◇りんさん◇
寒くなって布団に潜りこむことが多くなったんですよ。
こっちはしめしめって感じですけど(笑)

うちは一応雨に濡れても大丈夫なのにしてます。
まる型なんだけど最近ハート型のも出たみたいで。
意外とお安いんですよ(1,000円でおつりがくる。笑)
ただ首輪が外れてしまうとどーしようもないしね。
マイクロチップもそれが読み取れるところに保護されないとって思うと考えてしまうぅ。。


◇amesyoさん◇
久々に脱走されましたぁ。。
外に出て捜してたら少し経って
自ら玄関前に戻ってきて開けてくれ~入る~って
アピールしてましたけど。
迷子札はななのことがあってつけました。
けっこうデカいの(笑)


◇にゃんずぱぱちさん◇
そりゃ気持ちよさそうに寝てるとこ
起こすわけいかないですよね!(笑)
できれば一緒に寝てたかったけど(爆)


◇Yomogiさん◇
「こたつの中見たけどおらんようやった」って。
でも窓開けたらスルっとこたつから外に出て行っちゃったのよね。
せめて居場所が目視で確認できてれば少しは安心だけど
夜だとわからないから余計に不安でね。

なんかすごいのがあるのねー
100mくらい反応するなら大丈夫かも!
でも外に出たらあちこち走り回るからな~^^;


◇音函さん◇
外慣れしてる分で少し安心ではあるんですけど
窓開けて待ってるわけにもいかないしで
寒空の下、捕獲しに出るわけです。私が…
耳を澄まして鈴の音を頼りに(苦笑)

そうそう!テンのシッポ、かなりモサ毛になってきましたよ~
まだ伸びそうです^^


◇カツぞうさん◇
テンだとゴハンで目覚ましそうですけど(笑)
小麦と一緒に寝ていたかったわ~^^

脱走も一度や二度じゃないですからねぇ^^;
親の心猫知らず…

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2012年1月11日 (水) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特等席 | トップページ | 消去法 »