« 嬉しい誤算 | トップページ | 寒いー! »

2012年1月31日 (火)

失った羽

1年前、テンの背中にあった羽。(コチラ→

Img_0445(昨年2月)

夏前にブラッシングしてなくしてしまったのですが(コチラ→
冬になればまた生えてくるだろうと思っていました。


がっ!!

Img_2419(現在)

一度失った羽は生えてこなかった…sweat02

しかし、デカくなったなぁ…gawk


その代りといってはなんですが
今冬は胸毛というか腹毛というか…それがすごい。

Img_2434

座ったら前足のあいだからはみ出るのcatface

これが温風でなびいてたのね^^(コチラ→



オマケ(広告)notenotenote
マスクを作りました。立体マスクです。
Img_2378_convert_20120122132014
↑は子供用ですが大人用も製作しますよんnote
↓ こちらで販売中shine
Only2

|
|

« 嬉しい誤算 | トップページ | 寒いー! »

コメント

え~っと。。。羽根が体全体に広がった?(笑)
胸辺りの毛は冬とともに増えますよね~^^
同じ座り方でも胸張ってるように見えます♪
テンちゃんおっきくなったよね~(^m^ )クスッ

投稿: にゃんずぱぱち | 2012年1月31日 (火) 16時10分

あららら…
天使の羽が消えちゃったのね(^^;
カットしてもまた同じように
生えて来るもんだとばかり思ってたら
違ったのね…
で、羽の代わりに胸毛ボーボーってか(爆)
1枚目の写真だと長毛でふっくらって感じだけど
2枚目の写真は…中味ムチムチって感じだね~
やっぱ男の子はこれくらいでなきゃ!
うちの小鉄ももう少し太って欲しいわ(^^;

投稿: ナナのママ | 2012年1月31日 (火) 16時21分

寄せてあげてならぬ、
寄せて後ろになびかせると、
天使の羽復活になりそうな気がしますが、
ちょっと無理かな(^^;
それにしても立派な胸毛ですにゃ^^

投稿: 音函 | 2012年1月31日 (火) 18時34分

テンちゃんの冬服にはもれなく付いてくるのかと思ってたのにぃ〜
天使の羽根ちょびっと残念(/_;)
しっかしほんまテンちゃんでっかくなったこと〜!
脱いだら細い?毛皮脱いでもでっかいのか?

投稿: 猫娘 | 2012年2月 1日 (水) 11時49分

いやいや、ちょっと生えてるよ~
ホラホラ。ここ!
手で毎日伸びろ~と梳いてあげたる伸びそうな・
で、また夏にパパにカットされ(笑)
まっ元気ならいいかー!
素敵な胸毛♪モフりたいよ~

投稿: Yomogi | 2012年2月 1日 (水) 13時02分

あらら~!
羽根が移動しちゃったのかな?(笑
それにしても、たしかに腹毛は
すごいことになりましたね!

投稿: カツぞう | 2012年2月 1日 (水) 18時05分

テンちゃん羽根・・隠した?
冬仕様で隠れてる??
その分胸の毛がなびいてる~笑

投稿: amesyo | 2012年2月 1日 (水) 21時08分

また生えて来るって思いますよね~!
失ったと思うとスゴイ惜しい気がして来ます(笑)
気長に待って、ブラッシングで方向づけすれば
だんだん形づいて来る……とか???
胸毛に腹毛、フサフサですね~♪

投稿: ひかり | 2012年2月 1日 (水) 23時34分

テンちゃん、天使の羽はなくなってしまったか・・・
その代わりに胸毛(笑)
テンちゃんのお父さんやお母さんってどんな
毛質だったんでしょうね?
こんなにモッフモフにそだって(^_^)
ゆぱと暮らし始めておしり辺たりのモフモフや
脇のモフモフを見ていると外で暮らすには
不必要なものだと思いました。
テンちゃんもおうちの子になって本当に
良かったですよね。

投稿: yamami | 2012年2月 2日 (木) 11時04分

あらら。テンちゃんの羽根が!!
堕天使になっちゃいましたな(笑)
でも、やりすぎたというよりも元々死に毛だったのかもね~
それにしても天子の羽根がなくなって胸毛。。。
大人の男になったのね(爆)

投稿: coco-punch | 2012年2月 2日 (木) 14時35分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇にゃんずぱぱちさん◇
ツンツンとした長い毛があるからそこまで伸びると思ったんだけど
どうもこれで終わりみたい(笑)
最近は抜け毛が凄くって^^;
まだ5キロはないと思うんだけど見かけはデカ猫ですね^^


◇ナナのママさん◇
背中は確かブラッシングだけだったような?^^;
やりすぎたんですかねぇ(苦笑)
胸毛というか腹毛のせいで
立ってる姿はもの凄く足が短く見えるんです(笑)
お腹も太腿もムチムチですよ~~


◇音函さん◇
昨年はかなり整えて羽が出現したんですけど
今年は整えようにもそこまでの長さがないようで^^;
代わりに胸毛がね(笑)


◇猫娘さん◇
私も復活すると思ってたんですけどねー
昨年ブラッシングやりすぎたんかしら^^;
テンの体、スリムではありません(笑)
毛でデカく見える分はあるけど多分まだ5キロはないと思います^^


◇Yomogiさん◇
ちょっと生えてる?(笑)
去年は手櫛で簡単にできたんだけどねー
ブラッシングやりすぎたのかしら^^;


◇カツぞうさん◇
毛長は抜け毛も凄いですねー^^;
春を待たずにかなり抜けてきていますよ。
でも減った感じは全くないです(笑)


◇amesyoさん◇
隠れてるわけではなさそうです~^^;
もういらないって(笑)


◇ひかりさん◇
昨年は手櫛で簡単に羽ができたんですけどねー
今年は背中より腹の毛が(笑)
これを触るのが毎日の楽しみです♪


◇yamamiさん◇
テンが保護された近くに母猫らしき猫がいたらしいのですが
やはり毛長だったようです^^
お外で暮らすと毛長の子はいろんなもの毛にくっつけちゃうでしょうね。
家の中でもくっつけちゃうんだから^^;


◇coco-punchさん◇
ははっ!大人の男ー!(笑)
今年もブラッシングでかなり抜けそうです。
ラバーブラシ+ファーミネーターですよ♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2012年2月 3日 (金) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい誤算 | トップページ | 寒いー! »