« 風邪っぴきのその後 | トップページ | とばっちり »

2012年1月16日 (月)

久しぶりの雨

朝から雨が降っています。
久しぶりの雨rain

Img_2302

小麦はいつものように外に出る~~と鳴いていたけど
玄関を開けて外が雨だとわかった途端
黙ってUターンして部屋に戻りましたsmile


Img_2283

ネコは暖かいところがわかっている…

Img_2282

ヒーター前はネコたちの人気スポットですねcoldsweats01
毛むくじゃらで暖かそうなあのテンもよくヒーター前に陣取ってますよsign01



やっと平熱に戻りました。が、まだ多少咳と鼻水が出てますdespair
母のところに行きたいのですが(洗濯物が溜まってる^^;)
施設は『風邪の症状のある人の面会は感染予防のためご遠慮ください』とのことなので完治するまで行くに行けない(汗)
困ったニャンcat

|
|

« 風邪っぴきのその後 | トップページ | とばっちり »

コメント

外が雨だとわかった途端に黙ってUターン?
小麦ちゃんの爪の垢をジョージに下さいな〜!
お風邪の方大丈夫ですか?うちも猫婆がダウン中です
風邪菌持ってるとお見舞いに行けませんね
今は無理せずしっかり直してからだね〜

投稿: 猫娘 | 2012年1月16日 (月) 15時08分

外は雨。小麦ちゃん残念だったね(^m^ )クスッ
暖かい場所を本当によく分かってますよね~
うちは天気の良い日は時間によって日の当る部屋が
変わるのですがちゃ~んと移動しながら
寝てるんだもん(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2012年1月16日 (月) 15時51分

あらら、やっぱり熱出ちゃったんですね。
とりあえず良くなってきたようで何よりです。
でも、治りかけも大事なんで、
くれぐれも無理しないでくださいね。

確かにニャンコって暖かスポット分かってますよね!
それにしても、そのガラステーブルは
むっちゃいい位置にありますね~(笑

投稿: カツぞう | 2012年1月16日 (月) 20時59分

うちの子は温風がイヤみたいで、ファンヒーターとかエアコンの温風があたる場所では寛がないです。
でも、湯たんぽを入れてあげてると、そこから離れません。

風邪の具合はだいぶよくなってきたんですね。
でも、雨が降ったりで寒い日が続いてるので、
あたたかくしてもうしばらく、おとなしくしてた方がよさそうですよ~。
お母様の事も心配でしょうが・・・
確かに、感染が怖いから出かけて行くのはダメですよね。

投稿: りん | 2012年1月16日 (月) 22時44分

平熱に戻って身体は楽になりましたか?
そうですね。他の方に移る可能性もあるから
風邪の症状だと施設への面接は無理でしょうね。
でも、逆もありますよ。今は弥生さんも
身体が弱っているんだから風邪をひいてる方も
いらっしゃるだろう施設に行くとまた
ぶり返す可能性もあるし。
しっかりと治してからお母様のところに行って
くださいね!
小麦ちゃん、ちゃんとわかっているんですね。
ジュニアもベランダに出て思っている以上に寒いと
すぐにUターンして戻ってきます(^_^;)

投稿: yamami | 2012年1月16日 (月) 23時06分

平熱までに下がりましたか!
それは良かったですね~
でも油断しないようにね~ぶり返しちゃうから(^^)v
洗濯物、困っちゃいますね~
でもお年寄りの方の施設では、チョッとの風邪が
命取りになっちゃうから仕方ないですね…
施設から送ってくれたら楽なのにね(^^;
雨降ってるんだん~羨ましいですよ
関東はもう33日も雨が降ってませんからね
乾燥し過ぎで色んな所に影響が出始めてます
週末やっと傘マークがついたんだけど
その雨がこっちに来るかしら???

投稿: ナナのママ | 2012年1月17日 (火) 09時25分

小麦ちゃん・・・。
散歩、諦めましたか。
賢明な選択ですね。
弥生さん・・・。
いましばらく、安静ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2012年1月17日 (火) 09時39分

流石小麦はん理解してるんだ~雨に濡れると寒いからね~暖かい御部屋が一番って一番暖かい場所もキ-プかなぁ?弥生さんくれぐれも無理しないでね本間に治り掛けが大切だからお大事にね

投稿: amesyo | 2012年1月17日 (火) 12時06分

風邪大丈夫ですか?
今年の風邪は少し性質が悪いような。。。
私もうっすら風邪っぽい。。。
熱はない、喉は痛くないのに咳が出る。
忘れた頃に鼻水ずびずび、クシャミ連発。
花粉の症状にも似ているが。。。なんなんだろう?

小麦ちゃん、伸びてますね~
しっぽの脇の白いポチがチャームポイントですねっ!

投稿: coco-punch | 2012年1月17日 (火) 14時11分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇猫娘さん◇
ジョージくんは雨でも傘さしてお散歩ですもんね~^^
小麦も小雨なら出て行くことがあります。。
猫婆さま、大丈夫ですか??
お大事になさってくださいねー


◇にゃんずぱぱちさん◇
勢いよく玄関までいったものの(笑)
コタツが義母の部屋にあるのですが
小麦なんて電源オフだとすぐ出てきちゃうの^^
毛皮着ていて暖かそうだけどね(笑)


◇カツぞうさん◇
このガラステーブル、下から猫を写すこともできます。
なかなかいいアングルですよ(笑)


◇りんさん◇
うちは3匹とも温風大好きですね~
でもドライヤーはイヤみたい(笑)

雨が上がって少し過ごしやすいかしら^^
早く風邪を治さないと~~(汗


◇yamamiさん◇
熱がないと楽ですねー
ただ鼻水鼻づまりがあると夜寝れず…^^;

外に出なくても窓から外見てたら雨ってわかりそうなもんだけど…
玄関開けて確認しないと気が済まないみたいです^^;
その後は不貞寝してましたけどね(笑)


◇ナナのママさん◇
洗濯、業者に依頼することもできるんですけど
それやっちゃうと色々口実つけて面会さぼっちゃいそうでね^^;
自分に課した義務だと思って(苦笑)

こっちも久しぶりの雨でしたよー


◇ミヤンビックさん◇
諦めてくれて助かります^^;
私の風邪が良くなるまで我慢してくれるといいのですけどね。


◇amesyoさん◇
雨降らなくても外寒いんですけど出たがるんですよねぇ。
先日なんて外に出てチッコして戻ってきましたよ。
…犬みたい^^;


◇coco-punchさん◇
ズルズルと風邪の症状が続いてます^^;
熱は下がったんですけど鼻がね~
花粉症の方はこんなのがもっと長く続くんですよね。。
ゆりぴゃんさんもお大事になさってくださいね!

小麦は精一杯背伸びをしても
ドアノブまで届かないんです(笑)残念!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2012年1月17日 (火) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪っぴきのその後 | トップページ | とばっちり »