« 不機嫌な猫 | トップページ | 摑まった… »

2012年1月23日 (月)

本日の2枚

おひとりさま
Img_2379

おふたりさま
Img_2382

ひとりだと余裕、ふたりだとぎうぎう。。テンひとりでもぎうぎうっぽいんだけどね。



notesオマケ

伯母からきんかんをいただきましたnote
Img_2383
伯母の家は造園業を営んでいるのですが
借りた剪定ばさみがよく切れること切れることっsign01
きんかん収穫するつもりが指先切ってしまいましたsweat01 

風邪予防に甘露煮でも作ってみましょうか。。^^;

|
|

« 不機嫌な猫 | トップページ | 摑まった… »

コメント

ぎゅうぎゅうの2枚目、ハート型に見えちゃう。
いいなぁ、猫団子。
あったかそうだけど・・・バトル勃発しないかちょっとハラハラもする・・・

きんかんうちもたくさんとれて、
甘露煮にしました。
でも、私はきんかんは苦手なんです。
甘いもの好きでも、きんかんの甘露煮もダメ。
でものどにはいいみたいですよ!

投稿: りん | 2012年1月23日 (月) 21時55分

も~、毎日毎日猫団子!
羨ましすぎますよ~♪
このぎゅうぎゅう感は我が家では夢のまた夢です(泣

きんかんたくさんですね!
でもオイラ、きんかんって食べたことないや(汗

投稿: カツぞう | 2012年1月23日 (月) 23時44分

テン君長毛だから余計にギュウギュウに見えますね。
でも・・暖かそう小麦ちゃんかなり暖かいのでは?
えっ・・剪定鋏で指切ったって大丈夫ですか?
キンカン甘露煮竹串で刺してから甘露煮しますが・・弥生さんは?風邪に良いのすよね~

投稿: amesyo | 2012年1月24日 (火) 11時36分

今日はももちゃんのベッドに尻尾入ってないから
ももちゃんも心置きなくまるっと寝られるね(笑)
テンちゃんが覆いかぶさってるおかげで
小麦ちゃん暖かそう(*≧m≦*)プププ

投稿: にゃんずぱぱち | 2012年1月24日 (火) 11時47分

お二人様のぎゅうぎゅうは
チョッとハートっぽくて可愛いわ~
我が家じゃ最近見られないからね
なんかギュウギュウだった頃が懐かしい(笑)
ももちゃんはあくまでもお一人様に
拘ってるのね~
3にゃんギュウギュウも見てみたいわ♪
きんかん、風邪に良いですからね~
ママさんも子供の頃よく食べてましたよ

投稿: ナナのママ | 2012年1月24日 (火) 13時05分

おふたりさまは。。。
ハートの形になってますね♪
可愛いっ!

投稿: coco-punch | 2012年1月24日 (火) 13時24分

えーっ手を切ったの?
大丈夫ですか????
それなのに私の雑用を。。。。すみませーん!
金柑って食べたことあるはずだけど。。。
思い出せない味だわ(汗)
私はいつもおひとり様で寝てるのだけど、昨日はロリが上に乗って寝てましたー重いけど眠ってしまえはぜこっちのものっ!明け方暖か重かったですー

投稿: Yomogi | 2012年1月24日 (火) 14時57分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇りんさん◇
テンが覚醒するとバトルですね~
舐め舐めしてる間はいいんだけど噛んじゃうから^^;

きんかん、甘露煮にしようと思ったんだけど
今のところ丸かじりしてます(笑)
風邪引く前に食べたかったわ^^;


◇カツぞうさん◇
この猫団子、賞味期限が短くてぇ~
気が付けばおひとりさま×3になってますよ^^;

きんかん、食べ始めるとクセになります^^


◇amesyoさん◇
毛長だけでなくて腹密度も…
小麦は顔埋めて暖かいでしょうね^^

きんかん甘露煮しようと思ってますが
今のところ丸かじりばかりしてます(笑)
風邪引く前に食べたかったわ^^;


◇にゃんずぱぱちさん◇
そうそう♪ももはゆっくり眠れてます^^
テンが覚醒すると小麦を追い出して
心太式にももが追い出されるということになるんですよね^^;


◇ナナのママさん◇
言われてみれば崩れハートのような♪
最近見かけるようになった猫団子だけど
賞味期限は短いわ~~

キンカン食べて風邪ぶり返さないように予防しますぅ~☆


◇coco-punchさん◇
横に広がってますけどハートですかね~^^
この状態が長く続くといいんですけど
気が付きゃおひとりさまになってます^^;


◇Yomogiさん◇
雑用なんかじゃありませんよーお仕事ですっ♪
まー!ロリちゃんが上に!?
嬉しい重みですね~^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2012年1月25日 (水) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不機嫌な猫 | トップページ | 摑まった… »