« 摑まった… | トップページ | 嬉しい誤算 »

2012年1月27日 (金)

小麦 ワクチン

昨日、小麦のワクチン接種に行ってきましたnote

2年前と同じく(コチラ→)昼寝中の小麦を毛布ごとくるんでキャリーに入れ
気付いた時は蓋は閉まっていたというcoldsweats01

Img_2367_copy

体重も2年前と同じ 3950グラム
奥歯に歯垢が付いてきてるので歯磨きの習慣がつけられたら…とのことでした。

Img_2314

病院での小麦は
私の肩に乗ってしがみついてなかなか下りなかったり
尻尾が股の間にクルンと巻き込んでたり^^;

チックンの時は大人しく?固まってました(笑)

|
|

« 摑まった… | トップページ | 嬉しい誤算 »

コメント

ワクチン御疲れ様~これで大丈夫だよね
チックン痛かった?これで大丈夫だから・・春になったら一杯遊んでもらいましょう

投稿: amesyo | 2012年1月27日 (金) 11時11分

小麦ちゃん、ちっくんお疲れさーん!
今年も毛布ごとキャリーで出動だった?
今日はお散歩は行ったらアカンで〜
そういや小麦ちゃんはお散歩行く子やけど
歩いては行けへんのん?
ジョージ兄ちゃんは歩いて病院に行って
病院前の階段を見て「しまった騙された!」と気付くのよ〜

投稿: 猫娘 | 2012年1月27日 (金) 12時53分

小麦ちゃん、うちは猫がいるんだけど、おすすめの床材はなんですか?
小麦ちゃん、そんなトコに逃げ込んで。。。
ワクチン頑張りました~
ロリは去年パスしたから今年は行かなくっちゃ。
でも怖がりなので、なかなかつれて行くのもタイヘンです。歯石ね~ある程度はつくよね。
今更歯磨きとか言われてもー

投稿: Yomogi | 2012年1月27日 (金) 12時56分

小麦ちゃんチックンお疲れ様~^^/♪
チックンは嫌いかも知れないけど
大事な事だから我慢してね(^m^ )クスッ
これで暖かくなったらいっぱいお散歩できるね♪

投稿: にゃんずぱぱち | 2012年1月27日 (金) 14時39分

弥生さん、小麦ちゃん、ワクチンおつかれさま!
なになに!?小麦ちゃん、本棚の後ろから入ったのに?
それとも前から入って回転したのかな?
何ともかわいさしい♪
歯磨き習慣はつけた方がいいらしいけど
うたのゆぱも失敗してしまいました(>_<)
嫌がることを強引にすることが出来ないので
我が家では歯磨きはできません(汗)

投稿: yamami | 2012年1月27日 (金) 16時05分

小麦ちゃん、弥生さん、ワクチン接種お疲れ様でした。
小麦ちゃん、やっぱり内弁慶なのかな?
病院では固まってしまったのね。
うちの子と同じだわ。
でも、ちゃんとワクチン接種したから、
お散歩も思い切ってできるね。

投稿: りん | 2012年1月27日 (金) 23時29分

小麦ちゃんワクチンお疲れ様!
病院で固まってしまうのは仕方ないよね~
余り病院に慣れてるってのも問題だし、
本来ワクチンの時だけ通院ってのが理想だモノ。

本棚の裏?それとも本に挟まってる??
なんにしても可愛い♪

投稿: coco-punch | 2012年1月28日 (土) 13時11分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyoさん◇
チックンの瞬間は微動だにしませんでした(笑)
ワクチン以外で病院に行くことがないというのは
ありがたいことですね^^


◇猫娘さん◇
ははっ!車で片道20分の病院です(笑)
歩いて行けるとこにはないなー
それに小麦は家のまわりしか歩かないしね^^;
車で5分くらいのとこにも病院はあるんだけど
なんかにおいが嫌でね。
ひとつは消毒液っぽいにおい。もうひとつは獣のにおい…^^;


◇Yomogiさん◇
猫には滑らない床ほうがいいのかニャ?なんて^^
小麦は2年毎のワクチンなの。
ももは3年で確か今年秋の予定だわ~
また洗濯ネットに入れなくちゃ!(笑)
歯磨きは食事後にお口の周りを触ることから始めてみてって言われたー
習慣づけるのがね~^^;


◇にゃんずぱぱちさん◇
ははっ!暖かくならなくても散歩はするらしいです(爆)
寒がりなのに何で~!?って思いますけどね。。


◇yamamiさん◇
本棚の奥が空いてるんですよ。
なので前から入って後ろでゴソゴソ(笑)
で、本棚の前にテンが来たので出るに出れなくなったという^^;
歯磨き、どーしても無理ならいいって言ってました。
犬だとかなり強引にするらしい^^;


◇りんさん◇
内弁慶ですっ!(キッパリ)
人見知りもするようになって
家でも来客があるとすぐ姿を消すようになりました^^;
お外に出る子だからワクチンは打っておかないとね♪


◇coco-punchさん◇
確かに病院大好き♪ってのもどうかですね~(笑)
ワクチンの時だけって健康な証拠でしょうから
ありがたいことですよね^^

小麦は本棚の奥…な感じですね^^
前から入って奥でUターンして
本棚の前にテンがいるから出れないという(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2012年1月29日 (日) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 摑まった… | トップページ | 嬉しい誤算 »