« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

失った羽

1年前、テンの背中にあった羽。(コチラ→

Img_0445(昨年2月)

夏前にブラッシングしてなくしてしまったのですが(コチラ→
冬になればまた生えてくるだろうと思っていました。


がっ!!

Img_2419(現在)

一度失った羽は生えてこなかった…sweat02

しかし、デカくなったなぁ…gawk


その代りといってはなんですが
今冬は胸毛というか腹毛というか…それがすごい。

Img_2434

座ったら前足のあいだからはみ出るのcatface

これが温風でなびいてたのね^^(コチラ→



オマケ(広告)notenotenote
マスクを作りました。立体マスクです。
Img_2378_convert_20120122132014
↑は子供用ですが大人用も製作しますよんnote
↓ こちらで販売中shine
Only2

| | コメント (11)
|

2012年1月28日 (土)

嬉しい誤算

今冬シーズンはきっと無理だろうと諦めていた猫団子。
予想外に何度も目にすることができて嬉しい誤算heart01

Img_2397

同じような写真とわかっていても、つい撮ってしまうのですcoldsweats01

Img_2381

Img_2325

ま、賞味期限は短いんですけどね^^;



オマケ(広告)notenotenote
マスクを作りました。立体マスクです。
Img_2378_convert_20120122132014
↑は子供用ですが大人用も製作しますよんnote
↓ こちらで販売中shine
Only2

| | コメント (8)
|

2012年1月27日 (金)

小麦 ワクチン

昨日、小麦のワクチン接種に行ってきましたnote

2年前と同じく(コチラ→)昼寝中の小麦を毛布ごとくるんでキャリーに入れ
気付いた時は蓋は閉まっていたというcoldsweats01

Img_2367_copy

体重も2年前と同じ 3950グラム
奥歯に歯垢が付いてきてるので歯磨きの習慣がつけられたら…とのことでした。

Img_2314

病院での小麦は
私の肩に乗ってしがみついてなかなか下りなかったり
尻尾が股の間にクルンと巻き込んでたり^^;

チックンの時は大人しく?固まってました(笑)

| | コメント (8)
|

2012年1月24日 (火)

摑まった…

夫に摑まったテン
Img_2385

逃れようとジタバタするテン
Img_2386


movieオマケの動画movie



腹毛が温風でなびいてます。
空飛んでるみたい~(床だけど)smile



もひとつオマケ(広告)
マスクを作りました。
Img_2378_convert_20120122132014
↑は子供用ですが大人用も製作しますよんnote
↓ コチラで販売中shine
Only2

| | コメント (11)
|

2012年1月23日 (月)

本日の2枚

おひとりさま
Img_2379

おふたりさま
Img_2382

ひとりだと余裕、ふたりだとぎうぎう。。テンひとりでもぎうぎうっぽいんだけどね。



notesオマケ

伯母からきんかんをいただきましたnote
Img_2383
伯母の家は造園業を営んでいるのですが
借りた剪定ばさみがよく切れること切れることっsign01
きんかん収穫するつもりが指先切ってしまいましたsweat01 

風邪予防に甘露煮でも作ってみましょうか。。^^;

| | コメント (8)
|

2012年1月21日 (土)

不機嫌な猫

最近見かけるようになってきた
小麦とテンの猫団子note

Img_2360

テンが押し掛けた時はバトルになるけど
小麦が押し掛けた時は意外とまるく納まることが多かったり。

Img_2356

そんな2ニャンに背を向けて佇む猫一匹。

Img_2358 

ちょっとばかり不機嫌なご様子。。

Img_2361このシッポ、邪魔っannoy

気に入らないらしく、この後ベッドから去っていきましたとさcoldsweats01

| | コメント (9)
|

2012年1月19日 (木)

本日の1枚

クイズです。
3猫の視線を独占しているのは何でしょう?

Img_2353_copy小麦、舌チロheart04

答:ドアを少し開けてチラチラ覗いてる夫 coldsweats01



今日は雨が降っていますrain
雨がなくて乾燥するのも困りますが
雨が降って洗濯物が乾かないのも困りますdespair

| | コメント (9)
|

2012年1月17日 (火)

とばっちり

どっちが押し掛けたんだか
小麦とテンが猫団子note

Img_2235
しかしこの後…



何もしていないももがとばっちりdespair
しかも小麦、追い出しておいてそのベッドには入らず。。

なんて悪い子なんでしょうsign03

| | コメント (11)
|

2012年1月16日 (月)

久しぶりの雨

朝から雨が降っています。
久しぶりの雨rain

Img_2302

小麦はいつものように外に出る~~と鳴いていたけど
玄関を開けて外が雨だとわかった途端
黙ってUターンして部屋に戻りましたsmile


Img_2283

ネコは暖かいところがわかっている…

Img_2282

ヒーター前はネコたちの人気スポットですねcoldsweats01
毛むくじゃらで暖かそうなあのテンもよくヒーター前に陣取ってますよsign01



やっと平熱に戻りました。が、まだ多少咳と鼻水が出てますdespair
母のところに行きたいのですが(洗濯物が溜まってる^^;)
施設は『風邪の症状のある人の面会は感染予防のためご遠慮ください』とのことなので完治するまで行くに行けない(汗)
困ったニャンcat

| | コメント (10)
|

2012年1月14日 (土)

風邪っぴきのその後

私の風邪にお見舞いコメントありがとうございました。

Img_2241

翌日(昨日)… 熱出ましたdown
午前中38度あったので病院に行こうかとも思ったのですが
自分で車を運転していくのはな~と思っていたら
午後になって体温が下がり始めてラッキーshine

と、思ったのも束の間。。
夜にはまた38度近くの熱が出る始末sad

…ちなみに私、風邪薬飲んでませんcoldsweats01
(市販の風邪薬には手を出しにくい事情がありましてね)

Img_2297_copy

今日は37度前半でなんとか落ち着いており
頭痛がありますがなんとか快復傾向に向かっている様子。

小麦が布団にもぐりこんできて一緒に寝てくれていましたnote
まぁ小麦は私がいようがいまいが布団で寝てるんですけどね~coldsweats01

久しぶりにゆっくり寝た気がします(笑)

Img_2069

あと一息で完治…かしら?^^;

ということで今日の写真はすべて過去写真で。。



↑とは関係ないですが、先日炊飯器が壊れましたsad
実家に今は使われていない炊飯器があるのでそれを取りに行こうと思ってたのですが風邪をひいてしまい行けずじまいで、義母から毎日拝借するのも気が引けるしどうしたものかと思案した結果、圧力鍋で炊くという結論に達しましたsign01
メチャ短時間で炊きあがるもんなのですね~shine

なんかそろそろ電化製品が順番に壊れて行きそうな気配。。。?

| | コメント (8)
|

2012年1月12日 (木)

風邪っぴき

風邪 ひきましたdown (私が)

Img_2306
一昨日、少し咳が出て
昨日、プラス喉がイガイガ

そして今日、プラス鼻水ズルズルsweat02 (熱はナシ)


それでも、小麦が外に連れて行けというので

Img_2308

…付き合いましたdespair


鼻のかみすぎで鼻の下が痛いわgawk

皆さまもお気を付けくださいねsign01

| | コメント (9)
|

2012年1月11日 (水)

消去法

お正月休みの間、夫の膝は猫に大人気でしたが

Img_2255
↑ どんだけ柔らかいんだ??

夫がいない時は私の膝も大人気です。

Img_2242

猫にとっては消去法なのでしょうかね。
…最終的に残った選択肢??

| | コメント (10)
|

2012年1月 9日 (月)

浮かない顔

お正月休み中のとある日の午後8時。
納得のいかない表情の小麦であります。

Img_2289 

実はこの日
午前3時に布団の中に入り込み
ゴハンも食べずトイレにも行かず
延々と眠りつづけ、起きた時にはすでに外は暗くなっていたというcoldsweats01

せっかく夫が休みだったのに一緒に散歩に出れなかったのです(笑)

Img_2291               起こしてくれればよかったのに…



話は変わりますが
昨日夜、小麦が脱走しましたsad
相変わらずの義母の不注意なんですけどね。
外の寒さもあってか、すぐに戻ってきましたけど
やはり部屋に戻るまでは気が気ではないですよdespair
暗いと姿が見えず、捜すのは鈴の音が頼り。。
今首輪に2個付けてるんだけど、もっと増やそうかしら。。って考えてしまうわthink

| | コメント (10)
|

2012年1月 7日 (土)

特等席

ヒーターの温風直撃の特等席

Img_2238

小麦よ
ヒーターは譲ってやるから

Img_2239

その椅子、譲ってくれんか? PCが使えんから…

| | コメント (4)
|

2012年1月 5日 (木)

食べ過ぎで…

お正月早々食べすぎで

Img_2278  

ゆるPになりお尻(だけ)を洗われてしまったテンcoldsweats01

Img_2279

頼むから

Img_2280

膝に乗ってくるのは乾いてからにしてくれんか?despair 

| | コメント (5)
|

2012年1月 4日 (水)

晴天なり

1月3日 晴天なりsun

Img_2273

今年もお外に出るらしい小麦…

Img_2272

脱走だけはやめてねdespair


1月4日
昼間雪が舞っていた~寒っ!!

| | コメント (8)
|

2012年1月 3日 (火)

寝正月

1月1日
ほぼ一日中、夫の膝を独占していたもも。

Img_2259_copy

夫とともに寝正月sleepy


1月2日
夫の腕の間に顔を埋めて寝る小麦sleepy

Img_2263
夜にはももが膝にオン(笑)

Img_2266

寝正月(ネコと夫が)満喫中catface

Img_2265_copy


今年もどうぞ宜しくお願いいたしますhappy01

| | コメント (4)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »