« 猫密度 | トップページ | ジュっ! »

2011年12月 6日 (火)

写真選び

快適ねこ生活 2012年版オリジナルカレンダー
巻末画像に小麦掲載です♪ (鼻息が聞こえてきそう!)

Img_2109  

ただいまご購入いただいた方にプレゼント中だそうです~
もしお手に取る機会がありましたら探してみてねん♪




  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

写真選びってのはなかなか難しいですね~
猫写真はたくさん撮ってあるけれど
コレコレっ!!てのはなかなかないし
ふと気づいたのが、私が猫と一緒に写ってる写真がほとんどない!
更に、私がひとりで写ってる写真もほとんどない!ということ。

Img_2108  

なぜそんなことを思ったのかというと
父が亡くなって遺影に使う写真を探すのに困ったからなのです。
同居してなかったからたとえ父が写真を撮っていてもどこに仕舞ってるのかわからないし、ましてや比較的正面を向いたいい写真を一晩で見つけるだなんて…
さいわい昨年免許更新の時に私が写した写真が数枚あったのを思い出し、その中の1枚を使うことにしましたが。。
後で思えは結婚式の時のとか(10年以上前だけど^^;)もしかしたらいい表情の写真があったかもしれないな~なんて思ったり。

Img_1966  

もし私が今突然に不慮の事故などで亡くなってしまったら、どんな写真を使われるのか…
さすがに成人式や結婚式の写真は違いすぎるやろ~~^^;
これからは毎年数枚ずつでも自分の正面向いた写真を撮影しておこう!と思った次第です(笑)

|
|

« 猫密度 | トップページ | ジュっ! »

コメント

遺影写真か・・基本私は要らないと明記しています・お葬式も無し~御墓も入りたくない(旦那の***さんとなんていじめられるだけいじめられてきたから絶対嫌)と遺骨は風船葬にしてもらうように手配済みです(遺骨を全て粉にして風船にして空に飛ばす)そうそう写真は風景と猫ばかりです~
テンちゃん・もふり放題なの??

投稿: amesyo | 2011年12月 6日 (火) 13時12分

そうなんですよ!
ママさんもここ数年、まともに自分の写真なんて
撮ってないですからね~
いざとなったらどうするんでしょう←すっかり他人事(笑)
出来ればメタボになった今の写真よりも
若かりし頃の写真を使って欲しいけど…無謀よね(^^;
今はデジカメでサクッと撮れるから
一年に一枚ぐらい自分で撮っておこうかしらね(笑)
で、勝手にトリミングしてスッとした美人顔に
作り替えちゃうとか(爆)
ま、冗談抜きに写真は必要ですよね!
あはは、テンちゃん大事なところを尻尾で
しっかり隠してますね~(笑)

投稿: ナナのママ | 2011年12月 6日 (火) 15時49分

あら、小麦ちゃん!
カレンダーに掲載されたんですね~
小麦ちゃん、めっちゃ可愛い美人猫だから採用されたんですね。
親として嬉しいですね。

そういえば私も、自分の写真ってないわ~
写真撮られるの嫌いだから、もし何かあった時の事を考えたら、たまには撮る事も必要かもですね。

投稿: モモmama | 2011年12月 6日 (火) 17時42分

カレンダーの中の小麦ちゃん・・・。
パワフルな感じで良いですね。
遺影・・・。
私の父の場合は、亡くなる数年前に私が撮りました。
父に撮ってくれと頼まれたからです。
奇妙な感覚だったけど、結果的には良かったと思ってますthink

投稿: ミヤンビック | 2011年12月 7日 (水) 00時12分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyoさん◇
手配済みとは…!
父のことがあって自分の今後を考えるようになりました^^;
私も墓は要らんなぁ。。

テンは最近よく膝に乗ってきて触り放題モフり放題です♪


◇ナナのママさん◇
出来れば自分で選びたいですよね~(笑)
少しばかり若い頃のを(爆)
父のはなんとか見つけたけど
母のとなると免許もないし同窓会とかもないし
今のうちに写真撮っておかないと~~!

テンの鍵尻尾がくるんと上手に隠してました(笑)


◇モモmamaさん◇
カレンダーの画像、大きくは載らないですけど
これもいい記念ですね♪

いつもカメラを持って猫追いかけてるうだから
自分を撮るがないですね^^;
せめて年に数枚でも撮っておこうと思いました^^


◇ミヤンビックさん◇
カレンダーの写真、気合いが感じられるでしょ~(笑)

ミヤンビックさんのお父様のお写真
数年前に頼まれて撮影されたのですね。
『遺影』なんて言うと元気なうちは「えっ?」ってなりますが
自分で写真を選べるのもいいような気がします

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年12月 7日 (水) 13時46分

大変遅くなりましたが、
お父様のご冥福をお祈り申し上げます。
先日お邪魔したときに知りましたが、
なかなかコメントを残せずにいました。。。
私も今年父が亡くなり、遺影もそうでしたが、
実家の片付けやら同じようなことを
感じたりしていました。

そうか~写真自分のは考えてなかった(笑)
弥生さん、猫の写真は撮るのも選ぶのも上手いと思います♪
採用率高いじゃないですか~☆
モデルもかわいいですしね♪

投稿: ひかり | 2011年12月 7日 (水) 22時48分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ひかりさん◇
亡くなる2日前に会ったのが最後で突然の別れでした。
手続きやら色々とやることがあって大変でした。
これから…家をどうするか…という問題が^^;

猫の写真はたくさんですけど自分のとなると^^;
ひかりさんちの3ニャンは仲が良くて
そしてカメラ目線でポーズをとってくれて
モデルとして最高ですね^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年12月 9日 (金) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫密度 | トップページ | ジュっ! »