« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月30日 (金)

新年のご挨拶にかえて

来春 新年のお祝いを申し上げるべきでございますが
喪中につき勝手ではございますが欠礼させていただきます

本年中に賜りましたご厚情を深くお礼申し上げますとともに
明年も変わらぬご交誼のほどをお願い申し上げます

みなさまにはどうぞよい年をお迎えください

Img_2234

…なんて喪中はがきの文面っぽく(そのままやんsweat01)なりましたが^^;
年賀状が届かないお正月はさびしいな。。ということで
毎年年賀状を出している友人に喪中はがきを出してない私coldsweats01

お正月の予定はすべてが未定です。
毎年初詣に行き、実家にも顔出してましたが
来年はそれもなし。。。

猫ズとまったり寝正月…?catface

Img_2009_copy

なにはともあれ

今年も一年ありがとうございましたsign01
来年もどうぞよろしくお願いいたしますsign03

Img_2224 

よいお年を~~happy01

| | コメント (9)
|

2011年12月29日 (木)

マジで…

マジで噛みつく5秒前…dangerbomb

Img_2202_copy 
カリカリですか?それとも煮干ですか?coldsweats01


今年もあとわずかですね~
今日はこれからちょっと実家まで行って
午後から掃除…かな?^^;(希望的観測)
猫が手を貸してくれたら…きっと今年中には終わらないでしょうね(笑)


 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

コメントのお返事が遅れぎみです。
ブログへのご訪問は読み逃げが多くなってます(汗)
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

| | コメント (6)
|

2011年12月28日 (水)

惜しいっ!

仕事部屋の3個のベッドに猫が3匹

Img_2163

ももがコッチ向いてくれてたらな~coldsweats01


PCのマウスの調子が悪くてストレス…
買い換えないとダメかニャ?despair


 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

コメントのお返事が遅れぎみです。
ブログへのご訪問は読み逃げが多くなってます(汗)
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

| | コメント (6)
|

2011年12月26日 (月)

サンタサン

皆さま素敵なクリスマスを過ごされましたか~?
我が家はフツーに過ぎていきましたよ(笑)

しかし、せっかくなのでクリスマスも終わりに近づいた昨晩
昨年購入したマフラーと帽子を取り出し急遽撮影会~~camera

Img_2208
最初はメチャクチャ嫌がってたけど

Img_2214_copy

若さゆえの順応性かすぐに気にならなくなり

Img_2216
可愛いサンタの出来上がり~happy01

来年はサンタ服でも着せてみるか?(笑)


* オマケ *

小麦にも巻いてみたんだけど
Img_2221 メチャクチャ不機嫌な顔されました^^;


 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

コメントのお返事が遅れぎみです。
ブログへのご訪問は読み逃げが多くなってます(汗)
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

| | コメント (8)
|

2011年12月24日 (土)

メリークリスマス♪

xmasメリークリスマスxmas

あれ?今日はイブだから明日かしら?(どうでもいいか?^^;)
皆さまどんなクリスマスをお過ごしでしょうかnote



お友達から素敵なカードをいただいたのでご紹介heart01

ブログ 『HAPPY EVERYDAY』 のひかりさんよりクリスマスカードnote

Img_2193
ナナコちゃん&ゴーくん&イチローくん の3きょうだいの
可愛いサンタサンですhappy02

                    ナナコちゃん…気になる
Img_2191
これこれっsign01噛んじゃダメっsweat01

ひかりさん、ありがとうございましたhappy01



そして同県にお住まいのりんさんよりクリスマスカードnote

Img_2194
あたたかいメッセージとエッセンスマスク(写真撮り忘れたっsweat02)も一緒にshine
りんさん、ありがとうございましたhappy01
ひと山(笑)越えたらすぐなので、いつか遊びにきてくださ~いnotes



そして、ブログ 『お散歩大好き猫ブログ』 の猫娘さんから
2012年のオリジナルカレンダーをいただきましたnote

Img_2203_copy
ジョージくんが届けてくれたのだsign01
Img_2204
留守しててゴメンよぉ~sweat01

猫娘さん、ありがとうございましたhappy01



何かを訴える、もも
Img_2200_copy
今日は猫缶でも開けましょうかね~smile



皆さま、素敵なクリスマスイブ&クリスマスをお過ごしくださいねxmas

| | コメント (11)
|

2011年12月23日 (金)

深夜の団子

深夜のリビング。。灯りをつけるとそこに

Img_2175
小麦とテンの猫団子heart04

Img_2172

ずずーっとカメラを引くと

Img_2173
ソファの隅にももがいた。

一緒に団子は無理でも(ももが拒否る)
せめて毛布の端を分けてあげたい…と思ってしまったわthink


 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

コメントのお返事が遅れぎみです。
ブログへのご訪問は読み逃げが多くなってます(汗)
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

| | コメント (4)
|

2011年12月22日 (木)

冬至

冬至ですね。
冬至といえば、カボチャ。。

以前記事にしたことのあるカボチャ。。(コチラ→とコチラ→
覚えてらっしゃるかたいるかしら?^^;

あの年以来、自宅には植えていませんが実家では毎年育てていました。
今年もたくさん収穫しました。…父の置き土産です(笑)

Img_2190

切り口はこんな感じ ↓
Img_2196

ね? カボチャでしょ?^^



私の膝に猫2匹note
暖かい~~でも重い~~(笑)

Img_2182

もも、メチャ不機嫌な顔っsmile


 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

コメントのお返事が遅れぎみです。
ブログへのご訪問は読み逃げが多くなってます(汗)
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

| | コメント (6)
|

2011年12月21日 (水)

今年もあとわずか

今年もあと10日ですかぁ~?sweat01

Img_2154
一年経つのが歳を重ねる毎にどんどん早くなってる気がしますcoldsweats01

Img_2155
今週末はクリスマス寒波到来なんですってね。
こちら九州でも雪が舞うかも~snow

Img_2156
大掃除は週明けですな(笑)

Img_2158



 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

コメントのお返事が遅れぎみです。
ブログへのご訪問は読み逃げが多くなってます(汗)
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

| | コメント (6)
|

2011年12月19日 (月)

小麦の作戦

おや?めずらしい・・・

Img_2123

テンの寝てたところへ小麦がおしかけて行った。
いつもは追いかけられてシャー!って言ってバトルになるのに
どういう心境の変化かしら?^^;

Img_2122

テンはしっかりホールドして毛繕い(笑)

Img_2125

くっつくとあったかいってわかってきたのかな~?^^

なんて思ったけど、これは小麦の作戦みたい。

この後テンが暖めたベッドを見事に奪ってひとり寝してました(爆)
小麦強しっ!

| | コメント (7)
|

2011年12月17日 (土)

お邪魔虫

めずらしく、ももと小麦がおしりあいnote

Img_2147

でもよく見ると
夫とももは近すぎなんじゃ?ってくらい顔が近い~(笑)

Img_2146_copy

                       …私、お邪魔虫かしら?
Img_2148


夫がソファに横になると、なぜか猫が群がるんですよね~
この日はこの後深夜、夫の足元で小麦とテンが団子になってたそうな。
写真がないのが残念sign01 

| | コメント (8)
|

2011年12月16日 (金)

一応3ショット

今日はメチャメチャ寒かったーsweat01
…って家の中に居るからそこまではね(笑)

小麦の外遊のお供が辛かったcoldsweats01


↓コレは2日前の撮影ですが

Img_2128

3ニャンショットcamera  撮れました(笑)

| | コメント (6)
|

2011年12月14日 (水)

寒くなったので…

毎朝寒くなってきて、小麦も天然サラダバーで食したら

Img_2099

すぐに家に戻るようになりました。

Img_2100

付き合うコッチも辛いので、野暮用で出かけたついでに
無印良品の猫草栽培セットを購入してきました♪

Img_2135

これで小麦が朝外に出るって言わなくなるといいんだけどな~coldsweats01


・・・がっ!

ちょっと引出しにしまっていたらこんなことにっsweat01 

Img_2136
水が漏ったらどーすんの!?

犯ニャンはわかっているっangry

Img_2138 ↑最近引出しを開けることを覚えた子

生えてきてないのを何で齧るかなぁ…despair

| | コメント (8)
|

2011年12月11日 (日)

ネコ暖

節電の冬。。

Img_2113
毛布とネコで暖をとる夫・・・

Img_2117
羨ましいったらありゃしないっsign01

| | コメント (10)
|

2011年12月 9日 (金)

掲載写真は…

以前ちょこっと記事にした(コチラ→
来年のアイシア極楽ねこカレンダーが届きましたnote

どんな写真を応募したか覚えてないので確かめるべく
1月から順に捲っていくもなかなか現れず…sweat01

9月27日に掲載されていました~shine

Img_2112_copy
小麦かな~?テンかな~?それともももかな~?なんて思いを巡らせてましたが
小麦とテンの2ニャンの写真でした(笑)

アイシアカレンダーはモノクロ仕様
↓コチラが採用された画像デス
Img_0289
今じゃこんな微笑ましい姿を見ることはできず…
懐かしいなぁ…


今まで何度か色々なカレンダーに掲載していただきましたが
なんとsign01ももが一度も載ってないdespair
来年応募(再来年のカレンダー)はももで攻めてみるかsign02
…自分で作ったほうが早そうかな?^^; こんなのもあるし→

| | コメント (10)
|

2011年12月 7日 (水)

ジュっ!

危ないからダメよ~ …と一応声をかけてはみたものの

Img_2110

お猫様は興味の方が大きく

Img_2111

仏壇台に手をかけロウソクに顔を近づけて
おヒゲを焼いてしまいましたsweat01


何度かリンの音を聞いたこともあります。
きっとリン棒をチョイチョイしてて偶然鳴ったんだろうな~^^;


まぁ、そろそろ興味もなくなってくる頃でしょうけどね(笑)

| | コメント (6)
|

2011年12月 6日 (火)

写真選び

快適ねこ生活 2012年版オリジナルカレンダー
巻末画像に小麦掲載です♪ (鼻息が聞こえてきそう!)

Img_2109  

ただいまご購入いただいた方にプレゼント中だそうです~
もしお手に取る機会がありましたら探してみてねん♪




  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

写真選びってのはなかなか難しいですね~
猫写真はたくさん撮ってあるけれど
コレコレっ!!てのはなかなかないし
ふと気づいたのが、私が猫と一緒に写ってる写真がほとんどない!
更に、私がひとりで写ってる写真もほとんどない!ということ。

Img_2108  

なぜそんなことを思ったのかというと
父が亡くなって遺影に使う写真を探すのに困ったからなのです。
同居してなかったからたとえ父が写真を撮っていてもどこに仕舞ってるのかわからないし、ましてや比較的正面を向いたいい写真を一晩で見つけるだなんて…
さいわい昨年免許更新の時に私が写した写真が数枚あったのを思い出し、その中の1枚を使うことにしましたが。。
後で思えは結婚式の時のとか(10年以上前だけど^^;)もしかしたらいい表情の写真があったかもしれないな~なんて思ったり。

Img_1966  

もし私が今突然に不慮の事故などで亡くなってしまったら、どんな写真を使われるのか…
さすがに成人式や結婚式の写真は違いすぎるやろ~~^^;
これからは毎年数枚ずつでも自分の正面向いた写真を撮影しておこう!と思った次第です(笑)

| | コメント (7)
|

2011年12月 2日 (金)

猫密度

膝の上に、テン。
Img_2090 

隣のイスに、もも。
Img_2089_copy  

後ろのベッドに、小麦。 (口元緩すぎ~^^;)
Img_2086 

手の届く範囲に猫3匹catface
仕事、したくニャ~い!(笑)

| | コメント (9)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »