« 留守中の猫たち | トップページ | 仲良しもどき »

2011年11月 7日 (月)

ころりん

テンは人のそばでよくコロンコロンと転がるんです。

Img_1989  
夫には「コロリン」とか「テンコロリン」なんて呼ばれてたりなんかしてcatface

Img_1990
・・・豪快な開きだ(笑)


こんな姿に日々癒されてます^^


実家の片付けは気長にやろうと決めたのですが
自宅に仏壇(小型ですが)を置くスペースを確保するため
自宅の片付けをしなければならなくなりました(爆)
家を建てた時、仏壇を置くだなんて想定してなかったものでね^^;

|
|

« 留守中の猫たち | トップページ | 仲良しもどき »

コメント

「テンコロリン」可愛い響きだぁ♪
うちならさしずめ「マロコロリン」でしょうかぁ〜
しかしテンちゃんの豪快な開き
我が家も先週はずっとこんな感じで
今日はやっと少し涼しくなったようです。
お仏壇、今は小さくて家具調のもあるし
タンスの上辺りだけの片付けで済んだら良いんだけど〜
お留守番の間はみんなよく頑張ったねー!
そっかお婆ちゃんからはダメなのか
ソレも困っちゃうんだけどな〜

投稿: 猫娘 | 2011年11月 7日 (月) 12時12分

ぼくと同じくらいフリーダムなかんじで
いいにゃあ!
まだまだ開いてこーぜぇっ!

今お片しすれば年末楽かもよ!
頑張れ~~
仏壇は大きさじゃないよ。いつも手をあわせられるなんてよかったね。きっと見守っててくれるよ。
お母様、心のおーくおくではわかってらっしゃると思います。3か月とか言わず、長生きしてほしいです。
て゜きるだけ会いに行って、お手手を握ってあげてくださいね。

投稿: Yomogijojo | 2011年11月 7日 (月) 15時58分

うちも何かとバタバタしてますがにゃんずに
癒しパワーを貰うと元気いっぱいです☆
テンコロリンはパワー出そうだな~(*≧m≦*)プププ

投稿: にゃんずぱぱち | 2011年11月 7日 (月) 16時18分

天ちゃんがころりんするから、テンコロリンね~(笑)
上手いお名前ね~
天ちゃんは毛がふさふさしているから、冬は暖かくて暖房がいらなさそうね。
冬用アンカにもなりそう~ ふふ

お父様が亡くなり、いろいろ大変だったんですね。
お片付けなどお疲れ様でした。
まだまだ大変でしょうが、体調に気をつけて、
無理をなさいませんように・・・

投稿: モモmama | 2011年11月 7日 (月) 21時32分

コロリンの響きもいいけど、
テンコロリンは語呂があってていいですね~♪
ウチの銀次もよくコロコロしてるから、
これからギンコロリンと名づける事にします(笑

まだまだいろいろと大変だと思いますが、
こういうニャンコの姿を見ると癒されますよね。

投稿: カツぞう | 2011年11月 7日 (月) 22時05分

あはは、テンコロリンって呼ばれてるんだ(笑)
でもこんな姿を見てたら
そう呼びたくなっちゃうかも~
テンちゃんは長毛さんだから
まだまだ開きは止められそうもないね(爆)
今はマンション用に小型の仏壇とか
仏壇には見えないような仏壇とか
色々あるんですよね
一軒家でも昔みたいな豪華な仏壇って
置いてるお宅は少ないらしいし…
良いサイズのが見つかるといいですね!
お片付けも大変でしょうが無理しないでね(^^)v

投稿: ナナのママ | 2011年11月 8日 (火) 09時05分

陽だまりで気持ちよさそう~~ですね。
テンコロリンってピッタリですね。
御家の整理ゆっくりね・・
これから寒くなりそうだから気をつけてね。
くれぐれも無理のないようにして下さい
私も引越時御仏壇考えなかった・・私がもし死んだら・・骨は全て粉砕して風船葬って決めてあるから・・御仏壇の管理で迷惑かけたくないから・・ね

投稿: amesyo | 2011年11月 8日 (火) 13時05分

いろいろ、大変でしたね
うちも、今年は、大変でした。

仏壇か~~仏壇ってないとだめですか?
うちは、仏壇はないです
位牌もないですよ~~
親には、納骨堂を買ったので、33回忌以降は永代供養です。うちには、親の写真、しかも、遺影ではないのを飾ってます。

投稿: じゅりあ | 2011年11月 9日 (水) 18時14分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇猫娘さん◇
足元にスリスリしてコロンって転がるんですよね~
愛想が良すぎっ!(笑)
テンは誰でも大丈夫そうですね~
ももはどうもダメみたいで^^;
泊まりで出かけるのは勇気がいります~~


◇Yomogiさん◇
ジョっちゃんも開いてるもんね^^
もうストーブ入ってるのかな?

そっか!今片付ければ年末大掃除が小掃除で済むかな?^^
仏壇は小さめの買いました。台も小さめ^^
母が見たらダメ出しされそうだわ(笑)


◇にゃんずぱぱちさん◇
猫たちの変わらない態度に癒されてます~
テンコロはひとりでパワー全開!です(笑)


◇モモmamaさん◇
今も膝で寝てるのですがヌクヌクです~
ただじっとしてないのが…(苦笑)

父の死は突然すぎて、何からすればいいのかさっぱり^^;
片付けは年越し決定です(笑)


◇カツぞうさん◇
コロリンっていい響きですよね~
夫は名前をテンでなくてコロリンにすればよかった
なんてほざいてますが(笑)

猫がいるだけで癒されますね^^


◇ナナのママさん◇
足元にスリってしてコロンって転がるんですよ。
どうすれば可愛いかぜったいわかってやってるわ(笑)

仏壇屋巡りも意外と面白かったですよ。
悩んだけど小型ので決めました。
父にしてみれば自分の家でなくて
娘の家に間借りのようなものですから^^;


◇amesyoさん◇
テンコロリンって語呂がいいでしょ~^^
実家の片付けは諦めて
自宅のスペースづくりをしています^^;
母が元気ならウチに仏壇は必要ないんだけど
実家に誰もいないとね。しかたなし!
風船葬ってあるんですかぁ!
自分ら夫婦が死んだあとのこと考えないといけないなぁ。。
子供もいないし、甥姪もいないし^^;


◇じゅりあさん◇
私よりじゅりあさんのほうが大変な一年でしたよね。
もう落ち着かれましたか?

仏壇。。実際深く考えないまま
用意することになったって感じです(苦笑)
母が元気ならするであろうことを
代わりにやっているって感じです^^;
お墓は生前用意してたのは知ってましたが
まさか嫁いだ私が管理することになるなんて~って。
もう○○家じゃないのに^^;
自分ら夫婦だったら墓はいらないなー納骨堂がいい!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年11月 9日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 留守中の猫たち | トップページ | 仲良しもどき »