« ころりん | トップページ | 猫優先席 »

2011年11月10日 (木)

仲良しもどき

我が家の3猫はとても仲が良いとは言えない仲。

ももはゴハン時以外に2猫が近寄るだけでシャー!って言うし
小麦もテンが近付くとシャー!って言う^^;

そんな小麦もテンに舐めて貰う時だけは大人しい(笑)

Img_2011  
なんとも気持ちよさそうな表情だことsign01

Img_2013  
ま、いつものことだけどこの後はテンがガブリとやってしまい

Img_2014   
仲良しもどきもおしまい^^;

Img_2015
猫団子への道は険しい…think

|
|

« ころりん | トップページ | 猫優先席 »

コメント

大丈夫!
我が家もテンちゃんと小麦ちゃんみたいな
関係だったけど
小鉄がさくらの強引さに負けて団子が出来たからね~
きっとこのままテンちゃんがグイグイ押していけば
この冬には可愛い団子が出来上がりますよ(^^)v
ただし…賞味期間は超短いかも(爆)
その後はやっぱバトル勃発というパターンだけどね(^^;

投稿: ナナのママ | 2011年11月10日 (木) 09時12分

わっ~同じようなネタ~~
家もはやとのべちょんべちょん(笑)グル-ミングなの~最後はテンくんガブリなのね・・家はあんずが怖いから(漠)はやとがぶりはしないけど・・・
猫団子はしていました。
今年の冬は厳しいから現実に成るかもね期待~~ね

投稿: amesyo | 2011年11月10日 (木) 12時20分

どこのお宅も一緒みたい(*≧m≦*)プププ
うちのテンちゃん役はこたろうです(笑)
必ず途中で逃げられてぽつ~んとしてます(爆)
最後まで仲良く毛繕いしあえるのは
にん&じゅらコンビだけです(^m^ )クスッ

投稿: にゃんずぱぱち | 2011年11月10日 (木) 13時47分

わかる、わかる~
顔を見るとシャーなのに、なぜか毛づくろいだけは許しちゃう、、、って・・・
うちのサスケVSきららちゃん&モミジちゃんみたいな感じかな?
きっとテンちゃんが成猫になれば、関係もまた違ってくるかもね。
我が家も、なかなか猫団子が見れませんよ~

投稿: モモmama | 2011年11月10日 (木) 16時46分

毛づくろいだけでも、仲良しっぽくやってくれて、
それだけでもいいじゃないですか。
我が家はまったくダメです。
なんかテンちゃんと小麦ちゃんの毛づくろいって、
私とうちの子のブラッシングと似てるっぽいです。
気持ちよくさせてくれてると、調子にのってると、
「がぶり!」

なんだか、いろんな感情がごちゃごちゃとわいてきて、
最近、コメントが残せませんでした。
読んでいて泣きそうになったり・・・
すみません。
弥生さん、何もかも大変ですが、
一生懸命頑張っていらっしゃる。
どうか、お体を壊さないようになさってくださいね。
うまく言葉が出なくて・・・すみません。

投稿: りん | 2011年11月11日 (金) 02時17分

そうそう!シャーっていうよねぇ~
うちのチョロさんもクロちゃんが近づくと
シャーって怒って猛ダッシュで逃げていく・・・
お互い鼻をくっつけて仲良く挨拶している時もあるんだけどなぁ・・・
不思議 (-.-)
猫団子 楽しみにしておくからね~
シャッターチャンスを逃さずに!!
(実家の片付け…ムリせずゆっくりしようね。
くれぐれも体調に気をつけてね)

投稿: マッキー | 2011年11月11日 (金) 16時34分

うちの今のペアの前は、姉と弟で、
オトウトはいつもやりすぎて姉さんにシャーされてました~
後ろにダンナ様がいるね~

弥生しゃん兄さんはどくしんっっっ?
嫁にいったら弥生しゃんのおねーさんになれるね~(笑)

投稿: Yomogi | 2011年11月12日 (土) 13時23分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ナナのママさん◇
う~む…小麦がテンの強引さに負けるとは思えんが^^;
小麦がテンの毛の暖かさに気付くといいんだけど(笑)


◇amesyoさん◇
テンはももには行かないんだけどね~
小麦ってナメられてるのかしら(笑)
猫団子、我が家は期待薄ですよ~^^;


◇にゃんずぱぱちさん◇
あはっ!こたくんと一緒ですか~^^
手加減さじ加減を覚えるといいのでしょうけどね(笑)
チーム白っぽいが羨ましいっす!


◇モモmamaさん◇
毛繕いされるのだけは好きみたいです^^
するのはお義理程度なんですよ(笑)
テンがもう少し成長したら変わりますかね?^^;


◇りんさん◇
ももだと仲良しだなんて無理ですけど^^;
あ、ももは撫でてあげて気持ちよさそうにしてても
「がぶり!」ってされることあります(笑)

父の事母の事をブログに書くことで現実を受け止めて
気持ちが一歩ずつ前に進んで行くような気がするんです。
でもそれを読む側の方にいろんな思いをさせてしまってますね。
ごめんなさいね。
そして私の体のことを気遣ってくださってありがとうございます。
最近はよく眠れるようになったし食欲もありますからっ^^v


◇マッキーさん◇
仲良く挨拶って最近ウチはないよ~~
羨ましいなぁ。。
実家の片付け…気が遠くなるわ^^;


◇Yomogiさん◇
小麦&ななコンビの時はシャー!なんて言わなかったんだけどなー
しつこいオトコは嫌われるのかしら?(笑)

そうそう!ウチの兄はどくしんですー
どっかに相手はおらんかと母もそれが心残りのようで^^;
私はずっとおねーさんが欲しかったんだ!(笑)
あ!秋田と福島は意外と近いかも?!(爆)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年11月12日 (土) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ころりん | トップページ | 猫優先席 »