« 突然の別れ | トップページ | 少しだけ母の事 »

2011年11月 4日 (金)

支えられて

父の死去に際してたくさんのお悔みのコメントをありがとうございました。

Img_1994_2  

実家の片付けはなかなかはかどらず(もう諦めた。笑)
四十九日の法要もお寺さんで営ませていただくことになりそうです^^;
せめて初盆は実家で…との思いがありますがどうなることやら。。

Img_1964_2  

父が亡くなるまで実家の宗派も知らなかった私が
今は両親が生前(母は生存してますが)立てたお墓の使用権利を相続し
お仏壇も実家では誰もいないので私の家に用意することになり
(父としては居心地が悪いでしょうけど^^;)
昨日は慌ただしく仏壇店巡りなどしてきました。

どこに置くかも決まってないのだけど
仏壇の大きさが決まらないと本位牌も用意できないし…
四十九日の法要の日取りは決めたのでその時までに間に合うようにしないとsweat01

Img_1931_copy  

誰でも何度も経験することではないのだろうけど
本当に何もかもが初めてでわからないことばかりで
しかもほとんどをひとりで決めないといけない。
ただ、両親ともきょうだいが多く、おじおばに色々相談し
アドバイスをいただけることでとても助かっています。

四十九日の法要と納骨が終われば少しは落ち着くかな~

|
|

« 突然の別れ | トップページ | 少しだけ母の事 »

コメント

人っていう字は支えあって~~とテレビで
やってたような(笑)
年をとる毎に、本当にいろんな人に支えてもらって今の自分があるのだなーって思います。
ご仏壇を置いてくださるダンナ様と義母さまに感謝だね。お父様、案外猫と一緒でうれしいかも!
来週から秋らしくなるようだし、弥生さん、
体に気をつけて頑張ってくださいね。

投稿: Yomogi | 2011年11月 5日 (土) 16時38分

体調は大丈夫かな?
まだまだいろいろとやる事が多くて、
落ち着かない日々が続いていると思います。
くれぐれも無理をしないようにね。
これからだんだんと寒くなるようなので、
風邪をひかないようにね。


投稿: マッキー | 2011年11月 5日 (土) 21時05分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Yomogiさん◇
お墓も仏壇も兄にお願いしたいとこなんだけど
遠方だし独身だし寮暮らしだからさ~
ぼちぼちやっていきます^^
ありがとう。頑張りま~~す♪


◇マッキーさん◇
多少情緒不安定になる時はあるけど
落ち着いてきました^^
とりあえずできることから少しずつ(笑)
もう実家の片付けは年越し決定よ~~
心配してくれてありがとう。頑張るよっ!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年11月 9日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然の別れ | トップページ | 少しだけ母の事 »