« やっぱり… | トップページ | アンモニャイト »

2011年11月21日 (月)

心配事

夫は小麦を外に出す時、リードを外して放流させるんです。
私は「手を離しても目は離さんでよっ!」と言うのですが
「小麦は戻ってくるけん大丈夫^^」とお気楽なもの…

Img_2040  
 
近くの藪の中へ入って行きなかなか出てこなかったり
隣の家の花壇でチッコしかかったり(マズイよぉ~^^;)
先日はとうとう今まで渡ったことのない道路を渡ってしまいました。
交通量の少ない時間帯だったからまぁよかったものの
もし事故にでもあったらと思うと私は心配でなりませんsweat01

Img_2041

そんなことがあっても夫は「そんなに心配せんでいい」と言うんですよ。


そのくせテンがキャットタワーやタンスの上から一気に飛び降りて
足を滑らせる(肉球の間のハミ毛のせいで)のを見るたび
「足の関節が悪くなるんやねぇんか?大丈夫か?」ともの凄く心配するんです。

Img_2031  

私は「猫なんだからそんなに心配せんでも…」と言うんですが。。。


この話を夫と始めると、いつもパラレル・・・^^;

|
|

« やっぱり… | トップページ | アンモニャイト »

コメント

今日のテンちゃん、なんだか後光がみえる。
神さまみたい。綺麗~
もうふっわふわだね。
ダンナ様、テンちゃんは心配なのか~
まぁお互い1にゃんずつ担当して心配してれば
大丈夫かしら?
小麦ちゃんにはちゃんと面と向かって気をつけるように話してあげてね。

投稿: Yomogi | 2011年11月21日 (月) 16時39分

どっちも大丈夫なようにも思うし、
どっちも危ないようにも思うし・・・。
まぁ、いい意味で2人のバランスがとれてて
ちょうどいいのかもしれませんね~♪(笑

投稿: カツぞう | 2011年11月21日 (月) 21時10分

ななちゃんの事があるから、小麦ちゃんの放牧はとても心配になる気持ち、わかります。
うちもリードなしの放牧散歩ですが、
遠くへは行かないし、いつも手の届く範囲にいるので、大丈夫かなぁって思っています。
が、父は放牧して自分は家の中に入ってしまうのです。
「戻って来る」って言って・・・
もし、他の猫とトラブルになりかけたら?
いつも行かない方向へ行ってしまったら?
何かあったら?
そんな想像もしないみたいで、もう、腹が立つpout
旦那様と弥生さんの、猫に対してどこを心配するかの基準がかみ合わないんでしょうね~。
でも、小麦ちゃんのリードの件は、ちゃんと納得してもらわないと!

投稿: りん | 2011年11月22日 (火) 03時47分

やはりちゃんとリ-ドは着けた方が良いかもと思います。静かで大きな音などないからと安心していても・・いつ車の大きな音がして小麦ちゃんがパニックになって何時もと違う方向飛んで行くか・・最悪な場合は車にって事もあり得ますからね。
フロ-リング生活なら肉球から出ている毛はカットした方が良いかもです。ご夫婦仲良く可愛い子の事でもめてるなんて微笑ましいです・・ある意味ごちそうさま~(笑)

投稿: amesyo | 2011年11月22日 (火) 11時49分

なんか弥生さんの心の声が私と全く同じや〜!!
さすがに最近はリード外しての長時間放流は
しなくなったんだけど
猫婆はジョージはどうせ戻ってくるからって
いつの間にかリード持つ手が緩んで
ご近所さんと長話ししたりするから〜!!
車が心配なんだよね、わっかるなぁ〜!
小麦ちゃん道路渡る時は絶対一旦停止だよ!!

テンちゃんのタンスの上から一気に飛び降り
ほんとうちもチャームがすごいんだわ!
ハミ毛は滑る原因かもしれないしね〜
ねぇテンちゃん、チャームはなんかびっこひくし
やっぱタンスの上からの一気降りはやめようよ〜!

投稿: 猫娘 | 2011年11月22日 (火) 12時52分

リードはして欲しいな~^^;
うちの近所に外猫さんが居るのですが
道路を横断してるところを見ると
ドキドキです。
うちの子達もニク球の間の毛はみでてる~(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2011年11月22日 (火) 12時57分

う~ん、さすがにななちゃんの件があるからね
弥生さんの心配も良く分かるわ
それにお外では『大丈夫』が通用しないような…
どんなアクシデントが起きるか分からないし
パニックになった猫はとにかく一目散に走って逃げて
落ち着いた頃には「ここ何処?」状態になるからね
それにご近所にご迷惑を掛けると色々問題も起きるし…
出来ればリードを放さないで
少しリードを長くして行動範囲を広げてあげては?
旦那様の心配も弥生さんの心配も、愛猫を思っての心配ですからね(^^)v
テンちゃん長毛だからハミ毛凄そうだよね(笑)

投稿: ナナのママ | 2011年11月22日 (火) 14時27分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Yomogiさん◇
テンの背中の天使の羽はまだ生えてないけど
ニッカポッカは立派になってきました(笑)
肉球の間のハミ毛も切るんだけど
ドタっとおりた時に変な開き方してそれが心配みたい^^;
夫も小麦が道路渡ったのはびっくりしたみたいで
あわてて回収したようで。
市報には「猫は室内で飼いましょう」なんて書いてるしね^^;


◇カツぞうさん◇
姿が確認できてればまぁいいかな~なんて思いますが
「どっか行った」なんて言われたら
戻ってくるとわかっててはいても心配ですからぁ~^^;
GPSでもつけておきたいわ(笑)


◇りんさん◇
ななはお外に出ない子だったから出てしまってパニックになったんだと思います。その点小麦はいつも出てる分安心できるんですけど、やっぱり姿が確認できないと心配になりますね~^^;
ヘンなもの口にしないかとか事故や怪我。。
隣の花壇でチッコしかかったのはさすがに夫も焦ったみたいです^^;


◇amesyoさん◇
家の周りは車の少ないところなのだけど
やはり事故や怪我は心配ですからね。
夫にうるさく言ってるんですけど^^;
道路を渡ったのは夫もびっくりしたみたいで。。
テンの毛、時々カットしてるんですけどね~ハサミにじゃれてきてうまく切れません~~^^;


◇猫娘さん◇
大丈夫だとは思うけど万が一ってあるから
それが心配なのよねっ!!
モグラやらイタチやらが生息してるから
小麦の興味があちこちいって困るのよぉ~^^;

テンが飛び降りるときドタって凄い音がするの。
足は開いてるし関節が大丈夫か?って気になったりして。
今のところどこも悪くなさそうなんだけどね。


◇にゃんずぱぱちさん◇
胴輪はしてるんですけどね~リード外しちゃうんです。
放流したときに引っかかったりしたら悪いからって。
放流せんでくれーー!って思うんですけど^^;


◇ナナのママさん◇
チッコの件では以前お隣とチョットあったので
気を付けていたんですが、目を離したすきに…(汗
それよりも事故や怪我が心配ですね。
今でもリード2個つないでるんですよぉ。私や義母の時は…
小麦にとってはそれが面白くないみたい^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年11月22日 (火) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり… | トップページ | アンモニャイト »