« お目当ては? | トップページ | マイカー点検教室 »

2011年9月 9日 (金)

首輪復活

ここ数年首輪ナシで過ごしてきたももでしたが
復活しました。

Img_1728  
昨晩夫が足元にいたももの存在に気付かず蹴ってしまい
鈴をつけてくれとcoldsweats01

Img_1729  
鈴付き迷子札付きcatface

首輪もでっかい迷子札も気にせずつけてくれる
我が家のニャンズ。

もっと早く迷子札を用意して、ななに付けておけばよかったと。。
後悔しても今更な話だけど。


 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

only nyan OPEN3周年セール開催中(9月末まで)
shine全品10%OFFshine
興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Img_1673_convert_20110903220726Img_1691_convert_20110903221201





新作ですよhappy01

Only2  


 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

コメントのお返事が遅れぎみです。
ブログへのご訪問は読み逃げが多くなってます(汗)
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

|
|

« お目当ては? | トップページ | マイカー点検教室 »

コメント

おぉ~意外だわ!
ももちゃん首輪嫌がらないんですね~
なんか勝手に嫌がるイメージ持ってました(笑)
うちも災害時の為に首輪と迷子札は付けたいんだけどね
さくらはともかく小鉄は掻き毟っちゃって
首周りにまでハゲが出来そうだから(^^;
だよね…ななちゃんに迷子札が付いていればって
思っちゃうよね
でも運悪く首輪が何かに引っ掛かって首が締まっちゃったり
動けなくなっちゃたりして…と考えると
してなくて良かった…って思える部分もあるよね
引っ張れば外れると謳ってる首輪も
外れず事故になってる例が多いみたいだから…

投稿: ナナのママ | 2011年9月 9日 (金) 10時03分

やっぱり・・・。
ニャンには首輪が似合いますね。
我が家のニャン・・・。
今は、誰も付けてません。
つい外れちゃうんですよね。
あっ、外猫さんは付けていましたwink

投稿: ミヤンビック | 2011年9月 9日 (金) 10時24分

我が家のニャンにもつけてチップも入れています。
迷子首輪には名前と電話番号・・御家の中だけですが・もしもの時に誰も居ない時に御外に出たら・・そう思ってつけています。そない有れば・・です。
ななちゃん・・元気でいますように

投稿: amesyo | 2011年9月 9日 (金) 11時17分

やっぱり首輪つけたほうがいいですよね。
震災後何度となくそう思ってるんですけど、
幸が以前首輪をむっちゃ嫌がった過去があり、
それ以来してないんですよ。
ももちゃんみたいに大人しく
つけててくれればいいんですけど・・・。

投稿: カツぞう | 2011年9月10日 (土) 22時22分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ナナのママさん◇
以前は鈴とお守りぶら下げてたんですよ。
夏に首回りをカットするようになって
地肌が傷つくと悪いからと外してから
冬も付けずにそのまままた夏が…って感じでした(爆)
家の中で飼ってるから安心♪でなくて
だからこそ外に出た時パニックで
どこかに行っちゃう可能性がありますから…^^;
ウチの子は幸い嫌がらずにつけてくれるけど
嫌がる子はチップとかしかないのかな~


◇ミヤンビックさん◇
引っ張ると外れる首輪なので
我が家でも時々外れて落ちてます(笑)
テンだとどんな首輪かほとんど見えませんけど
まぁ迷子札付けるためと思えばいいかと^^;


◇amesyoさん◇
いつ外に出てしまうかわかりませんからね。。
家の中で生活しているからこそ!な面がありますね。
ななのようなことにならないように、って思いがありますね。


◇カツぞうさん◇
ウチは小さい時からつけてるからか気にしないようですけど
嫌がる子は無理強いもできないし考えちゃいますよね。
万が一外に出てしまったらと思うと
ないよりあったほうが戻ってくる確率は上がりますから…

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年9月11日 (日) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お目当ては? | トップページ | マイカー点検教室 »