« 極楽ねこカレンダー | トップページ | ブログ5周年♪ »

2011年9月30日 (金)

いい香り

テンちゃん、いい香りがするねぇ~note

                       ボクのことはほっといて…
Img_1892 
シャンプーのいい香りがcatface

ここ最近、週一でテンを洗ってます。
・・・お尻からシッポにかけてだけですが(笑)

食べ過ぎ原因のユルPでね~毛にうんPがつくんですよ。
こればかりは長毛の宿命(←大げさ)だわねsmile


 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

only nyan OPEN3周年セール開催中(9月30日まで)
(本日最終日ですよっ)
shine全品10%OFFshine
興味がありましたらぜひ覗いてみてくださいませnote

Only2  


 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

コメントのお返事が遅れぎみです。
ブログへのご訪問は読み逃げが多くなってます(汗)
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

|
|

« 極楽ねこカレンダー | トップページ | ブログ5周年♪ »

コメント

あらあら、うちのこはシャンプー嫌いだから
週一だったら怒るわね(笑)
じゅりあさんのブログに、たんと載ってたよー
頑張ったね、とっても気に入ってくださったようで(イッパイ頼んでくれて)、私も嬉しいー

投稿: Yomogi | 2011年10月 1日 (土) 11時38分

テンちゃん・・・。
理由はともあれ、清潔になることは、気持ちいいことだね。
でも、シャンプーはイヤだったかねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年10月 1日 (土) 11時49分

洗ったのね~テンくんには災難?かしら・・でもおまけ付けてんじゃ~仕方ないかもね・・
家も洗いたんだけどね・・逃げるかなぁ?

投稿: amesyo | 2011年10月 1日 (土) 21時33分

長毛さんだと、汚れがつきやすいですよね。
それでも毎週シャンプーだと大変ですね。
我が家は、にゃんずは、家猫になった時だけで、あとは一回もシャンプーしたことないです~

投稿: モモmama | 2011年10月 2日 (日) 10時32分

いやいや、長毛の宿命ですよ!
ホント、コレばっかりは仕方ないですよね。
でも嫌がらないで洗わせてくれるなら
いいじゃないですか~。
ウチの銀次は洗わせてくれないから
拭いてとるのが大変です・・・(汗

投稿: カツぞう | 2011年10月 2日 (日) 23時41分

あらあら、テンちゃん拗ね拗ねモードなのね(笑)
そっか、ユルウンのせいで週一でお尻洗われてるんだ
そりゃブルーにもなっちゃうか(^^;
これは長毛ニャンズの宿命みたいなもんだもんね
食欲の秋=シャンプーの秋だわね(笑)
お腹が緩々にならない程度で我慢出来たら良いけど
そりゃ無理ってもんよ!と、うちのさくらも言ってます(^^;

投稿: ナナのママ | 2011年10月 3日 (月) 09時50分

ほーんとこればっかりは長毛の宿命って感じだよね。
テンちゃんのおちり見てるとマロンにそっくりで...。
白いから余計に目立っちゃうんだよね。
チャームなんて付いてても気がつかないことがある
かぴかぴになってから気づいたりして(^^ゞ

あっ!しまった!迷ってるうちに終わっちゃったぁ〜
またゆっくり考えよっと(^^ゞ

投稿: 猫娘 | 2011年10月 3日 (月) 12時42分

何拗ねてるんだろう???
テンちゃん洗われちゃったんだね(^m^ )クスッ
けどウンPくっ付いちゃったら仕方ないね(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2011年10月 3日 (月) 13時04分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Yomogiさん◇
週一どころか10月は2連チャンで幕開けですよー^^;
意外と大人しく洗わせてくれるので助かってますけど
落ち着いて欲しいわw

じゅりあさんのブログ訪問してきました~
追加のご注文もいただいたの!
ありがとう~~


◇ミヤンビックさん◇
やはりうんPがついてるのは嫌なんでしょうね。
大人しく洗わせてくれます(笑)
ただその後のタオルドライがイヤみたいです^^;


◇amesyoさん◇
洗う時は大人しいんだけど
その後のタオルドライを嫌がるんですよ。
ある程度乾いたら放置…で、生乾きだったりします^^;
ももなんてもう何年も洗ってないわ(笑)


◇モモmamaさん◇
お尻のあたりの毛は短めにカットしてるんですけど
緩いうんPだと毛についてしまって
ウェットティッシュで拭いたくらいでは落ちなくて^^;
早くいいうんPが出てくれるといいんですけどね(笑)
ウチもももはもう何年も洗ってないです^^


◇カツぞうさん◇
あ、やっぱり宿命ですかねー(笑)
ゆるPするたびに洗う羽目になってますよ^^;
洗ってる時は大人しいので助かりますけど
できれば洗わずに済むのが一番ですよね~^^;


◇ナナのママさん◇
洗う時は大人しいので助かるんですけど
タオルドライを嫌がるもんでね。
テンはその度にひたすら毛繕いです^^;
ずっと朝昼夜(+α)の食事だったので
少し量と回数を調整していこうと思ってます!
問題はテンが空腹を我慢できるか…ですね(笑)


◇猫娘さん◇
緩いのつけたまま座るからソファカバーにもうんPがつくし…
気を付けてないと部屋が臭くなっちゃう(笑)
マロンくんより肉付きがいいよ~ウチのテンはっ!(爆)


◇にゃんずぱぱちさん◇
そそっ!うんP付けたままじゃねー^^
オチリだけは何度も洗われてます(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年10月 3日 (月) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 極楽ねこカレンダー | トップページ | ブログ5周年♪ »