« 君は誰? | トップページ | 黒豆ひとつ »

2011年8月 4日 (木)

どっちが早いか

テンの毛は頬毛・尻尾だけでなく
全体的にカットhairsalonされていっています。
毎日少しずつなので背中が段々だったり(笑)

Img_1460↑食べてる時が一番動かないので、この時にカットsmile

綺麗に切りそろえられた頃には、涼しくなってたりしてね^^;

Img_1446  
ひと回り小さくなった顔も見慣れると普通に感じてきたりして。
しかし顔と尻尾が貧相になったせいで体の大きさが目立つように。

全体像はまた後日(爆)



リビングの窓辺にグリーンカーテンを設置したのですが

Img_1452  

時期が少し遅かったのでまだまだ道半ば。
こちらも窓を覆う頃には涼しくなってたりして(爆)
でも可愛い実を発見しましたよー

Img_1455  


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

コメントのお返事が遅れぎみです。
ブログへのご訪問は読み逃げが多くなってます(汗)
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

|
|

« 君は誰? | トップページ | 黒豆ひとつ »

コメント

ゴーヤ実ったんですね♪
いいな~^^うちはまだ実がついてないです
テンちゃんの大きさってどのくらいなんだろう?
全体像が楽しみです(^m^ )クスッ

投稿: にゃんずぱぱち | 2011年8月 4日 (木) 13時28分

お~、こりゃまた結構ばっさりいってますね~!
かなり涼しげですよ~♪
自分でこれだけ切れれば十分だと思います。
ウチもチャレンジしてみようかな~。
ゴーヤは実もなって順調に育ってますね~!
と言いたいところですが、
確かにカーテンとして機能する頃には
ちょっと遅かったかもしれませんね・・・(汗

旅行中もコメントいただきありがとうございました♪

投稿: カツぞう | 2011年8月 4日 (木) 19時07分

テンちゃん・・・。
少しずつカットしてもらってるんですね。
エコカーテン・・・。
収穫物もあり、一石二鳥ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年8月 4日 (木) 21時05分

長毛猫さんをサマーカットするのって、巷の流行りなのかしら?
これで2にゃん目だわ~(笑)
ぶ~たんもこれで出来ていたら、今でも元気だったのかもな~。
それにしても↓尻尾のカットなんてお見事だわ、ご主人。

グリーンカーテンもきれいに育ってるね。
ゴーヤも美味しそう~(笑)

それと、ショップのオーダーの件、メールしました。

投稿: Pちゃま | 2011年8月 4日 (木) 22時18分

サマーカットって、急にやると体温調節がうまくできなくて、あまりおすすめできないって話も聞くから、
ちょこっとずつカットhairsalonは、
体が慣れていいかもしれないですねhappy01
でも、ホント、もふっこテンちゃんだったのが、
顔だけ見てもかなりすっきりしてます。

今、夏野菜が一杯できすぎて、
うちではスイカにナスにゴーヤにオクラ・・・
もう見たくない~、誰かもらって~coldsweats02

投稿: りん | 2011年8月 5日 (金) 01時20分

あはは、背中が見事な段々になってますね(笑)
でもなんかフリフリのフリル見たいで可愛い♪
この段々のまま毛が伸びたらどうなるんでしょ?
チョッと興味があったりして(笑)
小顔のテンちゃん、見慣れて来ると
なかなかいい男だね~♪
おっ、ゴーヤの実ができてますね~
今年も残暑厳しそうですから
きっとこのグリーンカーテンが役立ちますよ(^^)v

投稿: ナナのママ | 2011年8月 5日 (金) 09時26分

さっぱりしてきましたね。
で・・最終カットは何時頃かなぁ~(笑)
カットするたびにテンちゃんの表情が変わるので楽しい~
節電対策グリ-ンカ-テンゴウヤ可愛い実がなりましたね。食べごろは何時かなぁ~
まだまだ暑いから気をつけてね

投稿: amesyo | 2011年8月 5日 (金) 10時56分

テンちゃん、カットしてもらったら、
毛がご飯にくっつかなくていいよね~

ゴーヤのグリーンカーテン、我が家も作りました!
キュウリもゴーヤもすでに10本ほど収穫出来ています。
弥生さんちは、これから楽しみですね。

投稿: モモmama | 2011年8月 5日 (金) 12時02分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇にゃんずぱぱちさん◇
畑のゴーヤはもう食べられる大きさなんですが
窓辺のプランターは育ちが悪いです^^;
でも楽しみですね♪
テンは大きいといってもこたくん程では…(笑)


◇カツぞうさん◇
ハサミでジョキジョキ(笑)
さすがに腹出して伸びてることが増えてきたので
暑いんだろうなぁ~~ってことで^^;
銀次くんもカットしたら別猫になりそうですね!

カーテンは諦めて収穫を楽しみたいと思います(笑)


◇ミヤンビックさん◇
ぐっすり寝てる時か食べてる時しか切れません(笑)
ハサミにじゃれてくるので危険です~
ゴーヤはいつも畑に植えてるのですが
少しばかりプランターに植えてみました^^
カーテンとしては役立ちそうにないですけど(笑)


◇Pちゃまさん◇
見事なライオンカットのニャンも見ましたよー!
大人しく刈らせてくれるといいのだけど
ハサミにじゃれるからこれくらいが限界かな?^^

グリーンカーテン、もっと早く植えればよかったんだけどねー
窓辺と全然関係ない花壇に朝顔が茂ってるわ(爆)

メール確認しました!ありがとうございます♪


◇りんさん◇
実際のところ、カットするのが良いのか悪いのか
わからないんですけどねー
腹だして寝そべる姿が暑そうで(笑)
冬が近づいたらまたモフっとなるでしょうしね^^

スイカ植えてるのですかー!欲しい!
貰いに伺いましょうか!?(爆)


◇ナナのママさん◇
段々のまま伸びたらなんて考えなかったわー
どうなるのかしら?^^;
外見は変わっても中身は変わらないからね。
坊ちゃんのまんまです^^;

残暑の頃にはグリーンカーテンができあがってますかね~
って、暑い夏は早く終わって欲しいですけどぉ…


◇amesyoさん◇
まだまだ途中らしいですよ^^;
でもきっと中途半端なまま終わりそうです(笑)

ゴーヤ食べ頃にはグリーンカーテンも機能してると
いいんですけどね~^^


◇モモmamaさん◇
尻毛はうんP対策で以前からカットしてたんですけど
ここまでカットされるとは(笑)
ま、よく水飲むときに毛を濡らしてましたから
それはなくなったようです^^

グリーンカーテン、すでに収穫始まってますかー
我が家はこれから…
畑にはもう出来てるんですけどね(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年8月 5日 (金) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君は誰? | トップページ | 黒豆ひとつ »