« 涼を求めて… | トップページ | ボクのものっ! »

2011年8月19日 (金)

グッドタイミング

我が家には朝から騒がしい猫が1匹おりまして。。
しかたがないのでとりあえず洗濯機のスイッチを入れて
朝食の片付けと掃除機は後回しにして
小麦の外遊に付き合うことにしました。

Img_1499  

すると数分も経たないうちに空からポツポツと雨粒が落ちてきて
急遽外遊は中止に(笑)
私にとってはグッドタイミングだけど(小一時間付き合わなくて済むので)

         私にはバッドタイミングよー!
Img_1218  
こんなことが今週2度かな?

そのかわり夕方には付き合いますよ。
ここ数日は夕方には多少涼しさを感じるようになってきました。

Img_1572  
でも・・・

Img_1573  
お願いだから外で寝るのはやめてください。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

コメントのお返事が遅れぎみです。
ブログへのご訪問は読み逃げが多くなってます(汗)
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

|
|

« 涼を求めて… | トップページ | ボクのものっ! »

コメント

小麦ちゃんが外で寝ちゃうと、
その間、待っていてあげるのですね(^^)
まずナイとは思いますが、
爆睡されちゃったら、困っちゃいますね(^^;
お外でも、安心しきったカワイイ寝顔していますね♪

投稿: 音函 | 2011年8月19日 (金) 20時55分

この季節はお散歩大変ですね~。
少し散歩しての雨は確かにグッドタイミング!
空見て、そろそろ降りそうね~って
確認してから出発してたりして(笑
それにしても、外でむっちゃ気持ち良さそうに寝てますね♪
こんな顔されたら、起こせなくなっちゃな・・・。

投稿: カツぞう | 2011年8月19日 (金) 21時41分

うちにも朝からハイテンションな子がいます。
小麦ちゃんといいお友達になれそうだわ。
うちは以前はリード付きのお散歩だったけど、
どうしてもそれではかえってストレスを感じるみたいなので、
「放牧散歩」になったんです。
離れて行かないから、一緒に並んで歩くのだけど・・・
蝉とりが得意で困ってます。
獲るだけじゃなくって・・・食べちゃうcoldsweats02
もう・・・野生の本能むきだしです。
小麦ちゃん、地面は冷たくて気持ちいいのかな?
夕方とは言え、結構昼間に焼けてると思うけどな~。
できるだけ長く外にいたい小麦ちゃんの作戦かな?
寝ちゃったら、そのまま抱えて帰るしかないですね。

投稿: りん | 2011年8月20日 (土) 04時28分

一雨ごとに秋の気配を感じる季節に移るのかしら?
今日の京都も曇り空・・雨予報です。
朝夕のお散歩も少し肌寒く感じる事もあるかも・・羽織るものもって風邪をひかないように気をつけて下さいね。
小麦ちゃん安心して寝てる~可愛い~でもお外で寝るのはやめましょう~ね

投稿: amesyo | 2011年8月20日 (土) 09時19分

暑い中、一時間もお外のお散歩のお付き合いはさすがに大変ですよね~
で、タイミング良く雨がぽつぽつ・・
小麦ちゃんにとっては、やや不満?
消化不良だったかも?
でも忙しい弥生さんにとっては、ラッキーだったのかしらね。

投稿: モモmama | 2011年8月20日 (土) 10時46分

小麦ちゃん・・・。
本当にお散歩が好きなんですね。
でも、ニャンをリードでお散歩させるのは、けっこう難しいんですね。
先日、外猫ブーブーの飼い主さん探しをしようと、リードを引っ張って一緒に連れていこうとしました。
でも、ブーブーは嫌がり、結局首輪が抜けてしまいました。
散歩好きの小麦ちゃんを尊敬しましたwink

投稿: ミヤンビック | 2011年8月20日 (土) 15時00分

あらま、朝から外遊(笑)
最近天気が不安定ですよね~
こちらも今日は秋のよう
涼しくて過ごしやすいです!
小麦ちゃん、涼しいお外で寝るのは気持ちいいよね☆

投稿: emi | 2011年8月20日 (土) 22時04分

外で寝られちゃったら小1時間たっぷりと
付き合う事になりそうですね(笑)
近頃は涼しい日が多くなりましたし
小麦ちゃんお散歩したくてそわそわする事も
多くなってきてるのでは?
お外の小麦ちゃんお目目活き活きですもんね♪

投稿: にゃんずぱぱち | 2011年8月22日 (月) 13時05分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇音函さん◇
小麦は日陰とか涼しい場所でゴロンてなるけど
一緒にいるほうは暑くてたまりません^^;
適当なところにリードを結んで放置…も
時々ですがありますよ(笑)


◇カツぞうさん◇
暑さが多少和らいだ分はいいのですけど
毎日ニャーニャー催促されると^^;
週末もナイスなタイミングで雨が降ってきました(笑)
気持ちよさそうなとこ起こしたくはないですけど
放っておいたらいつまで寝てるか…^^;


◇りんさん◇
放牧散歩できるといいのですけど
小麦の場合かなり不安なもので(苦笑)
胴輪がついてると動きが制限されて走り回ることは少ないのですが
脱走されると胴輪ナシなので…(あとが大変!)
空模様見ながら付き合います^^;
うにちゃんは蝉取り名人ですかー
小麦は狩りは苦手なようです(笑)


◇amesyoさん◇
雨が降って多少過ごしやすくなってきましたねー
朝からニャーニャー騒がしくて
脱走されるよりは…とお天気見ながら付き合います^^;
寝るのなら部屋でもよかろうにって思いますけどね~


◇モモmamaさん◇
さすがに真昼間は小麦も部屋で寝てますが(笑)
朝夕は騒がしいんですよ^^;
週末もナイスなタイミングで雨が降ってきました♪
小麦は不満でしょうけどね^^


◇ミヤンビックさん◇
散歩をさせるというより
行きたいところへ後ろからついて行くって感じですよ^^;
「そっちはダメ」って言ってクイって引っ張ったら
戻ってくることはありますけど(笑)


◇emiさん◇
朝夕2回ご希望のようです^^;
草を食べて寝転がる…って感じなんですけどね。
雨続きで猛暑からは解放されましたねー♪


◇にゃんずぱぱちさん◇
そわそわは毎日ですよ!それも朝夕2回!!
そんなに付き合いきれません~^^;
ま、脱走されるよりはと思って
お天気見ながら付き合いますけど。
義母と一緒に出ると早く戻ってくるんですけどねー

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年8月22日 (月) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼を求めて… | トップページ | ボクのものっ! »