« Neko-Mon(ネコモン) | トップページ | ひとつずつ »

2011年8月11日 (木)

暑いー!

日本中暑いですね~sad
今日がピークだなんてテレビで言ってましたが
週間天気の最高気温は一週間先まで一緒なんですけどぉsign02

朝から暑いsunので小麦を外になんか出せませんsign01
ベランダでガマンして貰おう。。

Img_1463 
もの凄い不満げな表情coldsweats01

夕方には付き合いますよ(毎日ではないけど^^;)

Img_1456  

小麦は鳥さんには興味津々で「ニャッ!ニャッ!」って鳴くんですけど
小さい虫ナドにはあまり興味がない様子。

それに引きかえテンは家の中で2~3ミリの小さな虫を見つけて一直線dash

Img_1483 
コイツを外に出したら大変なことになりそうだわcoldsweats01
大喜びで庭駆け回りそう。(アリがいっぱいいるんだもの)

先日は壁と食器棚の間に体を入れてガサゴソしてたので
何かと思ってみてみたら・・・「G」がいましたよwobbly
慌ててテンを引き離して。。「G」は殺処分いたしました。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

コメントのお返事が遅れぎみです。
ブログへのご訪問は読み逃げが多くなってます(汗)
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

|
|

« Neko-Mon(ネコモン) | トップページ | ひとつずつ »

コメント

小麦ちゃん、鳥に興味あるのね。
うちのうにもそう。
外に出ると鳥を狙って、体勢を低くしてお尻ふりふり・・・
1度捕まえた事があって、必死で取り上げました。
後は「蝉」
もう何匹捕まえた事か・・・
彼女、もう12歳なのにハンターなのよ。
テンちゃん、「G」は・・・coldsweats02
見つけてくれるのはいいけど、
おもちゃじゃないから、テシテシして遊んじゃだめよwobbly

投稿: りん | 2011年8月12日 (金) 04時39分

小麦ちゃん、相変わらずお外が好きなのね~
で、やっぱり鳥を見ると、ニャッニャッと鳴くのね?
猫ってどの子もそうなのかな?
小麦ちゃん、優しいお顔立ち・・
(昨日、娘が帰ってきて、弥生さんちの3にゃん可愛い!って言ってました。)
テンちゃんも暑いからへそ天で寝てますね。
Gってゴキブリの事?

投稿: モモmama | 2011年8月12日 (金) 09時06分

本当に毎日暑いですよね~
昨日なんて北関東で38度近くまで
上がってましたからね~
人間だったら高熱でウンウン呻ってますよ(^^;
小麦ちゃん、熱中症が怖いから
暫くお散歩は我慢した方が安全かもよ(^^)v
まぁ!!!!!!!!
この酷暑の中「G」が出現しましたか!
奴らに暑さなんて通用しないんでしょうかね(^^:
うちのベランダも入れ替わり立ち替わり
色んな虫が来るから虫嫌いのママさん
ベランダに出られません(爆)

投稿: ナナのママ | 2011年8月12日 (金) 09時48分

一応こちらに引越してきて一度もGとは合っていません。4月からG対策にはいりG寄せないホウ酸だんごのカプセル等を御家の回りに置いたり隅に置いたりしています・・早めの対策が良いと言われたので・・テンちゃnGはおもちゃじゃないから遊んじゃ駄目でしょう~ね~弥生さん

投稿: amesyo | 2011年8月12日 (金) 10時45分

お久しぶりでやんす~~~。
そっちも暑いでっか~~朝倉も猛暑ですばい。
電気代の請求が怖くてたまらない今日この頃・・・
小麦ちゃん、熱中症にはきをつけてね====
テンちゃん、でかくなったなぁぁぁ。
しかもGですか(笑)この前凛がG捕獲してました
せんでもええっちゅうに(爆)

投稿: 秀 | 2011年8月12日 (金) 16時52分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇りんさん◇
わわっ!うにちゃん捕まえたことあるんですかー!
小麦はあと少しってのが1度あった。。らしい(笑)
普段は蝉も捕れませんよ^^;
テンは目がいいのかよく虫を見つけます。
「G」はびっくりしました。
手は届いてなかったみたいだけど(苦笑)


◇モモmamaさん◇
ももやテンは小麦の様には鳴かないですねー
猫それぞれなんでしょうかね?^^

あらま!可愛いだなんて!!ありがとうございます♪
Gってそうゴキブリですぅ。。
年に数匹なんですけどどこからともなく現れるんですdown


◇ナナのママさん◇
朝から暑いから肉球火傷するよー!って言い聞かせてるんだけど
解ってもらえないのよね~^^;
あぁ。。秋が恋しいです。。。
テンがやけにハイテンションだと思ったら「G」だったんですdown
幸い手は届いてなかったみたいだけど、勘弁してほしいわ~~


◇amesyoさん◇
年に数匹なんですけどどこからともなく現れるんですよねー
対策考えねばっ!!
テンを怖がって逃げ出してくれるといいんですけどね(笑)


◇秀さん◇
日本中どこも暑いですよねー^^;
ネコもヒトもダウン寸前って感じですぅ(汗)
うわっ!!凛ちゃんG捕獲ですかっ!!
さすが…!(何がさすがなのか?爆)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年8月12日 (金) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Neko-Mon(ネコモン) | トップページ | ひとつずつ »