« たるん♪ | トップページ | 突撃! »

2011年8月27日 (土)

テン ワクチン

テンのワクチンに行ってきましたhappy01

                     ダマされた…
Img_1577  
人聞きの悪い…!
キャリーバッグの蓋開けたら自分から中に入ったんじゃん!(笑)

車の中でも病院の待合室でも大音量で鳴いてましたが
診察室に入ったら大人しくなりました^^

体重 4200g

小麦のMaxの時よりまだ軽いんだぁ~ってチョットびっくり^^;

家に戻って昼ゴハン食べて…残したので
ちょっといつもの元気がないかな?

Img_1638  
とも思ったけど

Img_1640  
いつもと同じ昼寝sleepyだな とも思ったり(笑)

Img_1641  
次は2年後だよ~note



昨日、母が退院し老人保健施設へ移りました。
ちょうど介護認定の更新時期で、要介護1から要介護3に。
足が悪くて車椅子なのと片目が見えないこと
以前は耳がすごく良かったのだけど最近少し遠くなってきたこと
そして認知面。
本人は「私は元気よ~どこが悪いの?」って言うのですが
さすがに自宅介護は・・・^^;
様子を見ながら今後のことを考えて行こうと思います^^
ご心配いただきありがとうございました。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

コメントのお返事が遅れぎみです。
ブログへのご訪問は読み逃げが多くなってます(汗)
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

|
|

« たるん♪ | トップページ | 突撃! »

コメント

ワクチン頑張ってきたね!
いい子いい子♪
二年毎なの?じゃうち、来年にしよっかな(笑)
4200g。。。ロリとほぼ同じだ。
ジョったんはもっとあるけどー
晩ご飯は復活して食べてね。
可愛い寝顔。

お母様退院おめでとうございます。
少々記憶が追いつかなくても、元気に食べて会話できたらいいですよ。調子よくも悪くても、笑って話しかけてあげてくださいね。たまに忘れたって笑い飛ばしてさしあげて。心の奥では全部わかってるから。

投稿: Yomogi | 2011年8月27日 (土) 16時22分

テン王子様はいつでも素敵です♪

出遅れましたが動画☆爆笑でした~~^^。
我が家も白猫の編みぐるみも同じ餌食になり、今は何処にあるのやらです・・・

お母様の事お見舞い申し上げます。
在宅がベストとはいえませんのでゆっくり状況を見ながら介護する側、される側の両面で無理のない環境を選んでいかれたらと思います。

投稿: オッドアイ | 2011年8月27日 (土) 20時12分

えっ・・わくちん2年に一度・・家は毎年だけど・・何故なのか?ね
騙された?自分で入ったんだね(笑)
お母様ひとまず一安心ですね、
看護の面でも色々問題が有るけど政府の考えと随分ずれているところも多いのが現実・・話を聞きに行っても実際問題もっとこちらの身に成っての看護をと言いたくなる・・
くれぐれも弥生さんの負担を軽減出来た事にホットしましたよ

投稿: amesyo | 2011年8月28日 (日) 10時16分

ラブレターもらったから
行かないわけにはいかないもんね~。
元気ないかと思いきや・・・
その寝顔見たら安心かも(笑
お母様のことは他人事じゃないんですよね。
ウチの母親も結構認知症がすすんでまして・・・。
とりあえずまだ大丈夫なんですけど、
結構自宅が厳しくなってきたみたいです。

投稿: カツぞう | 2011年8月28日 (日) 11時31分

テンちゃん、ワクチン接種お疲れさまでした♡
ワクチンしてきて、眠くなっちゃったのかな。
爆睡テンちゃん、かわいすぎます~~lovely

お母様の退院と転院(移動)、お疲れ様でした。
場所は自宅でなくても、ご家族のみなさんで、
おだやかな時間を共有できる場があれば、
いいのではないかなと思います♡

投稿: 音函 | 2011年8月28日 (日) 15時43分

テンちゃん・・・。
キャリーバッグで、楽しいところに連れていってもらえるって思ったのかな。
でもね・・・。
ワクチン接種も大事なんだよ。
お母様の退院・・・。
ひと安心ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年8月29日 (月) 09時35分

テンちゃんワクチンお疲れ様~^^/
たいていの子達はみ~んにゃダマされるんだよ(爆)
うちもワクチンから帰ってくると猛抗議です(^m^ )クスッ

投稿: にゃんずぱぱち | 2011年8月29日 (月) 13時52分

テンちゃんワクチンお疲れ様~
ふふふ、やっぱ騙された~って思っちゃうよね
でも診察室で大人しくなるのは羨ましわ~
うちは逆で道中静かなんだけど
診察室に入ると豹変するからな(^^;
お母様施設に移られましたか。
確かに自宅で介護となると大変ですからね
親に薄情と思われても
やっぱプロの方にお任せするのが安心出来るような…(^^;
うちもそろそろ親の介護問題が浮上しそうだわ(><)

投稿: ナナのママ | 2011年8月29日 (月) 17時34分

そりゃラブレターもらったし、
自分からキャリーへINするかな~(笑)
ワクチン2年に1度なんですね!
お母様退院できてよかったですね
保健施設での生活に早く慣れていただけることを祈っております
これまでだって別の家に暮らしていたのですから
会いに行って元気な顔を見れる事が一番だと思います。。
弥生さん、あまり無理されないようにしてくださいね^^

投稿: emi | 2011年8月30日 (火) 23時02分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Yomogiさん◇
いつも行く動物病院は最初2回・1年後・その後は2年毎なんです。
ももに至っては3年(笑)
ロリちゃんと一緒?!見た目テンのほうがデカいよねー

母のこともありがとうございます。
面と向かって会話するとどこが?って感じなんですよね。
一番ツライ思いしてるのは母なんでしょうね。


◇オッドアイさん◇
動画、笑っていただけましたか~^^
うちでは引き出しにしまいましたが
少しでも見えるとすぐ寄ってきます(笑)

母のこともありがとうございます。
できることとできないことがありますから
出来る範囲でやっていきたいと思います^^


◇amesyoさん◇
ワクチンは獣医さんの見解によるみたいですねー
うちが通ってるところは2年~3年毎でいいって。
(ももは3年)
テンはキャリーに「何~?」って疑いもせず入りました^^
これが小麦だと大変なのよね。

母のこともありがとうございます。
以前の要介護1だと施設も入所できなかったと思います。
介護度が3になったのがよかったというのは変ですが
とりあえずどの程度回復するか見守っていくしかないですね^^


◇カツぞうさん◇
テンがゴハン残すなんて~って思いましたが
夕ご飯はしっかり!(笑)

母のこともありがとうございます。
認知症の自宅介護は程度によりますよね。
うちの母も今回入院する前はなんとか自宅で生活してましたけど
さすがに歩けないとなると…^^;で施設入所となりました。
自分も30年後は…って思うと複雑ですね。


◇音函さん◇
食欲がないのが気になりましたが
夕ご飯は復活してました^^
最近ヘソ天で寝ることが増えたんですよね~^^;

母のこともありがとうございます。
家で父と2人でいるよりは施設入所のほうが
おだやかに過ごせると思います^^


◇ミヤンビックさん◇
以前キャリーに入れられて病院に行ったことなど
覚えてないんでしょうね。
小麦なんて必死で抵抗して逃げますけど(笑)

母のこともありがとうございます。
病院での治療はありませんしリハビリを続けて
これ以上悪くならなければ…と思います^^


◇にゃんすぱぱちさん◇
小麦なんてキャリーに入れようとすると凄い抵抗で大変なんだけど
テンは「何~?」って感じで簡単に拉致できました(笑)
すでにチックンのことは忘れてるっぽいですよ^^


◇ナナのママさん◇
診察室でなんて普段通りって感じだし
獣医さんが席を外したら探検始めたり寛いだり^^;
ももと正反対よ(笑)

母のこともありがとうございます。
多少の認知面だけなら今までやってこれたのですけど
歩けないとなると自宅ではかなり難しく…
先のことはまたゆっくり考えます(笑)


◇emiさん◇
呼んだらやってきてキャリー開けたら入って…
いい子だわ~(笑)
ワクチンは獣医さんによって見解がわかれるみたいですね。
ウチが行くトコは2~3年毎でいいですよーって。

母のこともありがとうございます。
母にとって何が一番良いのかわかりませんが
お互い元気でいることがいいのではないかと^^
できることは限られますけどね。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年8月31日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たるん♪ | トップページ | 突撃! »