« 小麦 5歳♪ | トップページ | グッドタイミング »

2011年8月16日 (火)

涼を求めて…

先日は小麦の誕生日におめでとうをありがとうございましたhappy01

     誕生日だったのに留守番だったんですよぉー
Img_1502 
はははっsweat01
昨日は涼を求めて山の方へドライブcarに行ってきました。
本日はその模様をcoldsweats01


まずは『岳切渓谷』

Img_1538 

一枚岩の上を水が流れていてそこを歩いて行きます。
ひんやりして気持ちいいのですnote

Img_1531何やってんだ?私…

片道2キロの先は立ち入り禁止dangerの滝。

Img_1527 (上から撮影camera立ち入り禁止場所sweat01

当然行ったら戻るわけで…往復4キロ。。
それに加えて駐車場が満車で離れたところに路駐sad
普段歩かない生活をしてるのでヨレヨレ~~

それにもめげずどこかないかと次を目指す(笑)


訪れたのは『清水爆園』

Img_1547_copy  

なんと200mも山を登っていくという…

Img_1545_copy  
下りるときはもう膝がガクガクgawk


その後『龍門の滝』

Img_1559  
さすがに水遊びはしませんでしたが(笑)

思いっきり涼んで帰ってきました。

まだまだ暑い日が続きそうなので
みなさまにもせめて画像を通して涼しさを感じていただけたらと(笑)

              暑いのは変わらニャいわよっ!
Img_1504 
・・・ですよねcoldsweats01


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

コメントのお返事が遅れぎみです。
ブログへのご訪問は読み逃げが多くなってます(汗)
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

|
|

« 小麦 5歳♪ | トップページ | グッドタイミング »

コメント

遅くなったけど、小麦ちゃん
5歳の誕生日おめでとう!
そしてななちゃんも、きっと元気に
4歳の誕生日を迎えてますよ。

ここはむっちゃ涼しそうなところですね~!
ホント見てるだけで、涼しい気持ちになりますよ♪
でもさすがに往復4kmの後に山登りはちときついかな・・・(汗

投稿: カツぞう | 2011年8月16日 (火) 23時13分

いいですねぇ~!
木々の緑に、なんと言っても水!(笑)
涼しげ~!
しかし、けっこう距離歩きましたね
心地よい疲れは癒し!健康的です^^
それにしても弥生さん、スタイルいいですね☆

遅ればせながら
小麦ちゃん、お誕生日おめでとう!
時にはお笑い担当?!な小麦ちゃん
これからも元気で楽しい小麦ちゃんの姿
楽しみにしてます!
ななちゃんも4歳むかえたのですね
おめでとう~!!

投稿: emi | 2011年8月17日 (水) 00時56分

涼みに行ったと言うより「ハイキング」「大人の遠足」happy02ですね~。
たくさん歩いて・・・
私も「岳切渓谷」「龍門の滝」は行きました。
かなり前だけど・・・
「龍門の滝」じゃ、麻袋を使っての滝滑り?
恐々したのは子供の頃かなぁ。
水辺は涼しげでいいですよね。
「由布川渓谷」もお薦めです~。
でも、確かにどこも沢山歩かなきゃならないですsweat01
もうすぐぶどう狩りなんかも楽しいかなぁ。
楽しい休日、でも、翌日の筋肉痛が怖いですよね。
小麦ちゃん、お留守番は退屈だったのかしら。

投稿: りん | 2011年8月17日 (水) 03時21分

正に涼~~って感じですねオゾンが一杯~
リフレッシュできましたか?お母様の事も一区切りついて少しだけ安心ですね。
肝心の小麦ちゃんお誕生日プレゼントはやはり弥生ママ&パパからの一杯の「愛」かなぁ?
えっ・・「食」希望って・・夏場は食べ過ぎると良くないからね

投稿: amesyo | 2011年8月17日 (水) 09時24分

おぉ~見てるだけで涼しさを感じられそう♪
2枚目の岳切渓谷、水の中を歩くのが
気持ち良さそうだわ~
新鮮な空気をいっぱい吸って
リフレッシュできたかな♪
こういう所でしっかり涼んでも
車に戻るまでにまた暑くなるのよね(^^;
龍門の滝は浮き輪に乗って滑れるのかな?
ママさんやってみたい~~~~♪

投稿: ナナのママ | 2011年8月17日 (水) 10時13分

どちらのスポットも・・・。
涼しげですね。
この時期には、最適な場所ですね。
ニャンたちも・・・。
暑い中での留守番、頑張りましたねbleah

投稿: ミヤンビック | 2011年8月17日 (水) 11時18分

弥生さんマイナスイオンたっぷり吸収してきたんですね♪
滝って癒されます♪
それで川の真ん中で何をされてたのでしょうか?(爆)

投稿: にゃんずぱぱち | 2011年8月17日 (水) 12時41分

涼を求めて水辺へ・・いいですね~
九州には素敵なところがいっぱいあるんですね~
東京も暑いので、たまには滝を見に行きたいところです。
一番下の写真の滝、素晴らしいわ!
こういうところに行ってみたいです。
小麦ちゃん、バースデーだったのに、お留守番だったのね?
ちょっと可哀そうね~ふふ

投稿: モモmama | 2011年8月18日 (木) 15時35分

いや~、もー、本当にお久しぶりです!!
すっかりブログ離れしてる間に小麦ちゃん、5歳になりましたか。
お誕生日おめでとうございますshinenoteheart04
ななちゃんも4歳ですね。
きっと元気で幸せな4歳を迎えてることと思います。

涼を求めて・・・いいですねー!!
マイナスイオンたっぷりshine
それにしても弥生さん、かわいいーheart04

投稿: べべ | 2011年8月18日 (木) 21時49分

エアーコメントでおめでとう言ってたんだけどっ(汗)なかなかコレなくてゴメンにゃぁ!
改めて遅くなってごめんね、小麦ちゃんナナちゃん、お誕生日おめでとう。二人一緒じゃないのは寂しいけど、きっと弥生ママのキモチは届いているよね。小麦ちゃん、おねーさんなんだから脱走はほどほどにしないとね、パパママが心配するでしょ!
健康で楽しいお散歩、イッパイしようね。
弥生さん、妄想通り可愛いわーーー!!足ほそーーーい!そして猫っぽい(笑)にゃーーん。

投稿: Yomogi | 2011年8月19日 (金) 12時51分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇カツぞうさん◇
ありがとうございます♪
いつまでも元気でいて欲しいですね~^^

岳切渓谷はホント涼しくていいですよ~
遊歩道もあるのですが水の中歩くのが気持ちいい♪
時々深みにはまりますが(笑)


◇emiさん◇
涼しさは満点なんですけどね~
心地よい疲れとともに筋肉痛もついてきました^^;
しかも2日(どんだけ運動不足なんだか)

小麦とななにおめでとうをありがとうございます♪
ももはネタになることが少ないので
小麦とテンに頑張って笑いネタを作ってもらわねば(笑)
これからもどうぞよろしく~♪


◇りんさん◇
岳切渓谷と龍門の滝は家族連れで大賑わいでした^^;
由布川渓谷は行ったことないんですよ~
近いうちに行きたいと思ってます♪
筋肉痛、翌々日まで残りました(苦笑)
小麦は外に出れればそれでいいらしいんですけどね^^;


◇amesyoさん◇
山の気温は5度くらい違いますね~
それプラス「水」で涼をたっぷり感じられました^^
小麦は「たっぷりお散歩」が一番なんでしょうね。
食べ過ぎはテンなの~またウンチボーイになって洗ったわw


◇ナナのママさん◇
ちょうど踝くらいの水かさで気持ちいいんですよ~
油断すると深みにはまるけど(爆)
そうそう!車に戻るまでに足が乾いたわ(笑)
龍門の滝も家族連れで大賑わい!
滝滑りは楽しそうでしたよ~~♪


◇ミヤンビックさん◇
水辺というだけでも涼しげですよね^^
みんな思うことは一緒で家族連れで大賑わいでした(笑)
ニャンたちは暑かったでしょうね^^;


◇にゃんずぱぱちさん◇
マイナスイオンたっぷりも車に戻るまでになくなっちゃったかも(爆)
残されたのは筋肉痛?^^;
川の真ん中で…ホント何してたんだか?


◇モモmamaさん◇
県内も探すと色々とあるもんですね^^
岳切渓谷と龍門の滝は家族連れで大賑わいでした!
一日遊んで過ごせそうです^^
お誕生日って言っても本猫はね~
飼い主が留守で食事時間が遅いとかそんな不満かしら(笑)


◇べべさん◇
お久しぶりです~♪
小麦5歳になりましたよ!ありがとうございます^^
これからも元気でいて欲しいものですね☆

涼を求めて筋肉痛(笑)
歳甲斐もなく見苦しい足出して歩いちゃってねぇ(苦笑)


◇Yomogiさん◇
ありがとうございます♪
忙しいんだからコメなんて気にしないでー!^^
ホント脱走は卒業して欲しいもんだわ^^;
紫外線強くなかったら付き合ってあげられるんだけどねー

はははっ!妄想通りですかぁ~?って
可愛いだなんて顔見えてないじゃん(笑)
声は可愛いって言われたことあるけどさー(爆)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年8月19日 (金) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小麦 5歳♪ | トップページ | グッドタイミング »