« 暑いー! | トップページ | ぐったり »

2011年8月12日 (金)

ひとつずつ

ここのところちょいと本業(事務員)のほうで忙しくしていて
やっと今日某所へ書類提出してきました。
しかし、お役所へ提出する書類と言うのは(お役所勤めのかたいらっしゃったらごめんなさいね)記載例読んでも??な感じで加齢で硬くなった頭には素直に入ってこないんですよね。細かくて(文字も小さくて)しかも書類は多くて。。結局3度も足を運んで仕上げましたよ。
まぁ、窓口の方は丁寧に教えてくださいましたが。
それでもまた訂正が…なんて連絡が入るんでしょうねぇdown

とりあえずひとつずつ、終わらせていかねばsign01

Img_1428 

入院中の母の退院が決まりました!
といっても、病院から老人保健施設へ移るんですけど。。
当初9月上旬くらいと聞いていたのですが盆明けにベッドが空くらしく
一応26日に移動することになりました。
住み慣れた場所(自宅)で生活するのが一番いいんだろうけど
父も私もとても心に余裕がない。。
母には申し訳ない気持ちでいっぱいですが
父と家で過ごすよりは穏やかに生活できるのではないかと思うことにします。

Img_1439  

お盆に兄が福島から帰省する予定です。
13日夕方着15日昼出発の2泊3日らしいんだけど
実家に泊まらずに(行かずに)駅前のホテルに2泊だとか。
これ「帰省」って言うのかしらぁ~^^;

Img_1339 
今日は普段あまり登場しないももの写真を載せてみました^^;
 
今日も暑かったー
早く涼しくならないかしらぁ~~despair


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

コメントのお返事が遅れぎみです。
ブログへのご訪問は読み逃げが多くなってます(汗)
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

|
|

« 暑いー! | トップページ | ぐったり »

コメント

書類の作成って本当に難しいですよね。
バイトで留守番してた建設業の会社の、
許可申請をした事があるんですが、
もう、本当に何度役所に足を運んだ事か!
お疲れ様でした~。

お母様。
退院されるんですね。
施設に移動なさるっていうのは、
家族としては複雑な思いもあると思います。
でも、お母様の為にも、ご家族のみなさんの為にも、
それがベストな方法ではないかと思います。
きちんとお世話もしていただけるし・・・
自宅だとね・・・
周りにいる人間のストレスがハンパないですよ~。
私の心が冷たいのかもしれないけど、
本当に家の中が滅茶苦茶になってくるんです。
心に余裕がなくなって・・・
まだまだ大変な事も多いと思いますが、
弥生さん、何とか乗り切ってくださいね。
そして、お兄様。
いつも思うのは、行動がナゾな人だわ~。
手をわずらわせてはいけないという思いから、
駅前に泊まるのかしら?

投稿: りん | 2011年8月13日 (土) 05時44分

書類は本間に面倒だし字も小さくて意味の解釈不明の説明もあるから嫌いだは~
でもしなくちゃならないしね。
お母様退院決まったのですね。
施設へ御父さんにかなりの負担がかかるからそれは仕方の無い事ですね、弥生さんも充分しているから・・お兄様は実家には泊まらず・・ホテルの方が気が楽って思っておられるのかも・・りん様コメ同様・・食事や寝る為の御布団等の用意も手を煩わさないようにとの配慮かも・・深く考えないのが良いよ

投稿: amesyo | 2011年8月13日 (土) 05時57分

お母様退院なんですね。
施設に入るにはいろいろな思いがあると思いますが、
我が家も実は今似たような対応を迫られているところでして、
とりあえず、まだ大丈夫なんですが、
いずれは・・・って感じです。

ウチも先日ヨメの実家に行ったときは
日中は実家にずっといましたが、
夜はホテルに泊まりましたよ。
お兄さんもいろいろと気を使っているのかな?

投稿: カツぞう | 2011年8月13日 (土) 11時39分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇りんさん◇
そうそう!その許可申請ですよっ!!
行政書士に頼むと10万かかるらしいので
頑張ってコツコツと仕上げました^^;

母の件は、せめて認知面がしっかりしてたらなぁ~って思いますね。
あと父の性格…^^;
私の性格もかなり問題ありですけどね(笑)
無理して自分が倒れたら母のことをお願いできる人がいないので
できる範囲でやっていこうと思ってます^^
りんさんも無理しないでーー!!

兄は多分ですけど、仕事がらみでPC環境が必要なのかもしれません。
あと実家は父しかいなくて会話もないし(爆)
今回の帰省の目的は母の見舞いらしいですから^^


◇amesyoさん◇
お役所に提出する書類はややこしいですね。
先入観もあるのだろうけど、とにかくイライラする(笑)

前回は要介護1でとても施設入所は無理だったけど
今回要介護3になって入所できるように。
利用できるのは利用しなくちゃ^^;
兄は実家で父と無言で過ごすよりホテルの方が楽って
思ったのかもしれませんね~^^


◇カツぞうさん◇
カツぞうさんとはおそらく同世代ですね~^^
親の心配をする年代になってきました。。
何せ初めてのことばかりで戸惑うばかりです^^;
自分もいずれは…なんですけどね~~

ウチの兄はホテル2泊で母の見舞いが目的で
実家に顔出す予定はしてないとか^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年8月13日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いー! | トップページ | ぐったり »