« ぐったり | トップページ | 涼を求めて… »

2011年8月15日 (月)

小麦 5歳♪

今日は小麦の誕生日(推定)birthday
どことなく子供っぽさが残る小麦ですけど、5歳になりましたhappy01

Img_1061_copy  

お外に出たりで社交的に感じられる方が多いかと思いますが
意外にも人見知りで、年々それは強くなるような^^;
来客があると2階にさっさと行っちゃうし
お外でも声かけられると逃げて家に戻ってくる。
これはある意味、他人について遠くへ行ったり
連れ去られたりの心配がないからいいのかも(笑)

Img_1012_copy  

テンの小悪魔ぶりに手を焼いてる小麦だけど
Img_1349 
ももに対しては傍若無人だったりcoldsweats01
Img_0576
Img_0577 


彼女たちを見ていると毎日が面白くて楽しくて笑顔になれるhappy01

Img_1481  
私にとっては最上級の栄養剤heart04

Img_1247  
これからも一緒にゆっくり歳を重ねていこうねsign01

shine Happy Birhtday 小麦 shine




そして。。。
私の中では2歳半で止まったまんまだけど・・・

Img_9431 

shine Happy Birhtday なな shine

どこかで4歳を迎えてるよねsign03


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

コメントのお返事が遅れぎみです。
ブログへのご訪問は読み逃げが多くなってます(汗)
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

|
|

« ぐったり | トップページ | 涼を求めて… »

コメント

小麦ちゃん、ななちゃん
お誕生日おめでとう♪
小麦ちゃんは5歳になるんだね~
小鉄と同い年だったんだ(^^;
これからもテンちゃんに手を焼き
ももちゃんに突撃して
楽しい毎日を過ごしてね(^^)v
で、もう5歳なんだからそろそろ
脱走癖から卒業してみない?(笑)
ななちゃん、4歳のお誕生日は何処で迎えたのかな?
きっと優しいママとパパがお祝いしてくれてるわよね♪
たまには実家に帰っておいでよ~みんな待ってるよ!

投稿: ナナのママ | 2011年8月15日 (月) 10時52分

小麦ちゃんおめでとう~
何処かで元気にお誕生日を迎えてるななちゃんおめでとう・・何時か必ず逢えると信じていますからね。
テンくんのやんちゃ頬笑みながら見てる弥生さんを想像しました。

そうそう一番の癒しの栄養剤だよね~次の栄養剤はブログの御友達~だよね(笑)

投稿: amesyo | 2011年8月15日 (月) 11時09分

小麦ちゃん
5歳のお誕生日おめでとう!

サスケと同級生なんだね。
確かに今でも幼さが残る小麦ちゃんだけど、
小麦ちゃんの可愛い表情は永遠です。
ほんと癒しですね。
そっか、ちょっとびびりちゃんなんですね。
三毛は頭が良い分、神経が繊細な子が多いのかも?
うちのきららちゃんもそうだから・・

ななちゃん、今頃何処で何してるのかな?
こんなにみんなが心配してるのに・・
ななちゃんは4歳になったのね?
今日は一緒にお祝いしてあげたかったです。

投稿: モモmama | 2011年8月15日 (月) 11時24分

小麦ちゃん・・・。
5歳の誕生日、おめでとう。
ななちゃんも・・・。
4歳なんですね。
きっと元気にしてると思いますwink

投稿: ミヤンビック | 2011年8月15日 (月) 11時47分

小麦ちゃんななちゃんお誕生日おめでとう^^/☆
ななちゃんもきっと幸せな4歳を迎えてますね♪
喜怒哀楽全てを与えてくれるにゃんず達には
いつまでも元気で穏やかに過ごして欲しいです^^
4歳ってことはうちの3姉妹より数ヶ月お姉さんですね♪
きっとまだまだお転婆さんは続きますよ(^m^ )クスッ

投稿: にゃんずぱぱち | 2011年8月15日 (月) 14時05分

小麦ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう。
そして、どこかで4歳をむかえているななちゃん、
お誕生日おめでとう。
いつまでもあどけない表情、しぐさを見せてくれる小麦ちゃん。
人見知りだなんて思えないくらいだけど、
うちの子も同じです。
人懐っこそうで、でも、実際に人が近づいて来ると、
さっさと逃げ出します。
ももちゃんに対しては、お姉ちゃんに甘える気持ちもあるのか、
ジャイ子になる小麦ちゃんだけど、
テンちゃんのやんちゃっぷり対しては、
ジャイ子も負けるのね。
本当に猫は心の栄養剤ですね~。
存在自体がもうステキなんです。

小麦ちゃん、そしてななちゃん。
これからも元気に、ご機嫌に歳を重ねていってね。

投稿: りん | 2011年8月16日 (火) 04時08分

小麦ちゃんそしてななちゃん
お誕生日おめでとうございます♪

三毛猫はやっぱり可愛い~~って事で現在三毛猫2匹ホームスティ中です。2匹一緒に引き取るか凄く悩んでます。うっ~姉妹を離すのは忍びないけど4匹は厳しいし・・・

投稿: オッドアイ | 2011年8月16日 (火) 11時36分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ナナのママさん◇
ありがとうございます♪
ホント脱走癖は卒業してもらいたいですねー
出たい出たいと騒ぎ出すともううるさくて^^;
こっちの都合はお構いなしですからね(笑)
ま、そんなところも可愛いんですけど♪(←バカ親)

ななもきっとどこかで元気にしてると☆


◇amesyoさん◇
ありがとうございます♪
テンが小麦にちょっかい出すと小麦の唸り声が凄いんですよ
大げさなくらいデカい声(笑)
体格はテンの方がいいから小麦が可哀想になっちゃう^^;
そんなニャンズに栄養貰って
暑い夏を乗り切らねばっ!(笑)


◇モモmamaさん◇
ありがとうございます♪
顔の模様のせいですかね。子供っぽさが感じられるのは。
外で「おいで~」と他人に言われると逃げちゃう(笑)
近付いてくるワンコには尻尾膨らませてましたけど^^

ななもきっとどこかで元気にしてると☆


◇ミヤンビックさん◇
ありがとうございます♪
これからも元気でいて欲しいですね!
小麦も、そしてななも♪


◇にゃんずぱぱちさん◇
ありがとうございます♪
ホントいつまでも元気でいて欲しいですよねー
お転婆はそろそろ卒業して欲しいですけどねー(笑)


◇りんさん◇
ありがとうございます♪
逃げ出すくらいがいいのかも~っていう思いもありますね^^
勝手に遠くに行く心配はなさそうで。
テンだと誰にでもついて行きそうなんだもん^^;
猫との暮らしってホントいいですね~
近すぎず遠すぎずの絶妙な距離感と存在感♪


◇オッドアイさん◇
ありがとうございます♪
お~!三毛猫2匹ホームステイ中ですか~♪
私は小麦が来る前2匹目を考えてた時
白猫さんに憧れてました^^
縁があって友人が保護した小麦を迎えましたけど♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年8月17日 (水) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐったり | トップページ | 涼を求めて… »