« もも 10歳♪ | トップページ | しっぽピコピコ »

2011年7月12日 (火)

梅雨開けましたね~

先日はももの誕生日にたくさんのおめでとうをありがとうございましたhappy01
食にこだわりがありすぎる(爆)のでお祝い膳もなかったももですcoldsweats01
いつもと一緒、変化のないのがももには一番なのかも~と勝手に思ってます^^;


今年は梅雨入りも早けりゃ梅雨明けも早かったですねー

室内でも30度を超える気温で…

Img_1288 
ももは床に転がってます。

Img_1289  
その同じ時間に小麦は…

Img_1290  
毛布の上にいました。

何かの修行だろうかcatface


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

|
|

« もも 10歳♪ | トップページ | しっぽピコピコ »

コメント

家も廊下や階段ガラステ-ブル等ひんやりを求めて移動・また自分の体温で温かくなったら移動しています。
小麦ちゃんは毛布の上・・暑くないのかなぁ・?
で・・テンちゃんは・・御義母さまの御部屋で??かしら(笑)

投稿: amesyo | 2011年7月12日 (火) 11時12分

ももちゃん床で少しでも涼もうとしてますね♪
板場で寝転がると涼しいもんねo(*⌒―⌒*)o
しかしこの暑さで毛布。。。
小麦ちゃん何の悟りを開くつもりなの?(爆)

投稿: にゃんずぱぱち | 2011年7月12日 (火) 11時57分

小麦ちゃん精神修行中か?
心頭滅却すれば火もまた涼しって言うからね(爆)
うちのニャンズは揃ってももちゃん派ですよ~
少しでも冷たい所を探しては
ゴロゴロとトドと化しております(笑)
日中の室温30度は仕方ないと我慢もしますが
寝る時の室温30度って
同じ30度でも絶対許せないよね~(^^;

投稿: ナナのママ | 2011年7月12日 (火) 13時46分

毎日暑いですね~!
梅雨明けは嬉しいけど、少しくらいお湿りがほしいですぅ。。。

小麦ちゃんは。。。無我の修行???

ももちゃん、10歳の誕生日おめでとう♪
体調くずしたりと色々心配事もありましたが、
無事に10歳を迎えられて嬉しいですね(^ ^)
そうそう、お祝い膳よりも
変化のない日々が一番のプレゼントですよっ!!

投稿: coco-punch | 2011年7月12日 (火) 16時09分

遅くなっちゃいましたが
ももちゃん、10歳のお誕生日おめでとう♪
ももちゃんは河原出身猫だったんだね。
うちは段ボール出身が多いの(^_^;)
猫飼い初めてで今では猫がいて当たり前。
犬もいけど夫婦で引きこもって猫とゴロゴロ。
そんな生活もいいですよね。
小麦ちゃんは毛布の上ですか(^_^;)
ジュニアは冷蔵庫の上で修行中です。

投稿: yamami | 2011年7月12日 (火) 16時56分

暑くてもニャンコはそれぞれですね~。
伸びるニャンコあれば、修行するニャンコあり!
って、コレ我が家と同じ状況ですよ!
銀次が伸びてますが、幸はいまだに
猫用布団の上で寛いでます・・・(汗

投稿: カツぞう | 2011年7月12日 (火) 20時27分

梅雨・・・。
明けましたね。
ももちゃん・・・。
気持ち、分かります。
小麦ちゃん・・・。
この時期の毛布の上とは、まさに修業ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年7月13日 (水) 09時49分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyoさん◇
移動してますよねー(笑)
さすがの小麦もしばらくしたらタンス上から下りてきて
床に転がってました^^;
テンもあちこち転がってることが多いですよ^^


◇にゃんずぱぱちさん◇
風が通る床の上がいいのでしょうねー
一緒に横に寝転がっていたいわ(笑)
小麦の行動は??の事が多いですね。
部屋の隅の風も当たらな様なとこにいたりとか。


◇ナナのママさん◇
普通床とかひんやりマットとかですよねぇ~
小麦ももちろん転がってることが多いんだけど
時として「ソコ~?」ってとこにいるんですよね。
寝るときの30度はいかん!
最近はひんやりマット+アイスノン+窓全開+扇風機回しっぱなしです^^;


◇coco-punchさん◇
暑いー!って一日に何度口にしてることか^^;
毛布の上に猫見た時、マジ?!って思いましたよ。
さすがに小麦もしばらくしたら床で転がってましたが(笑)

ももにおめでとうをありがとうございます♪
一緒に普通に過ごせるっていうのが何より嬉しいですね。
夏の暑さはこれから本番!無事に夏を越せますように~って思ってます^^


◇yamamiさん◇
ありがとうございます♪
家の前の草むらで小さい体で大音量で鳴いてました^^;
当時保護するかずいぶん悩んだけど
気がつきゃ猫増えてるしぃ(笑)
じゅんたん、冷蔵庫の上もソコソコ暖かいんじゃ?^^;


◇カツぞうさん◇
ありゃ、幸ちゃんまだまだお布団ですかぁ~^^
でもお布団ならなんとなくさらっとしてるイメージが。
コチラは毛布ですからねぇ。。
さすがにしばらくしたら床にころがってましたよ(笑)


◇ミヤンビックさん◇
今年は梅雨明けが早かったですねー
猫は居心地のいいところ探して移動しますから
一緒に床に寝転がっていたいものです(笑)
小麦の横は遠慮したいですがね^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年7月14日 (木) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もも 10歳♪ | トップページ | しっぽピコピコ »