« 下から目線 | トップページ | もも 家族記念日 »

2011年7月28日 (木)

いろんなこと

最近の、いろんなこと。

one
約2週間に1度の皮膚科通いが続いてます。
良くなった~♪と思ったら次々現れる『イボ』despair
先生から「漢方飲んでみます?」という話がありました。
「他にいろいろ薬飲んでますけど問題ないですかねぇ?」とかいう話の流れの中で、イボはウイルスなので、治りにくかったり次々できるのは、免疫抑制剤を飲んでる(免疫を抑えてる)影響もあるかも…という話がありました。
先生「一日どれくらい(免疫抑制剤)飲んでるの?50mgぐらい?」
私「いえ、えーっと…250mg」
先生「そんなに飲んでるの?」
私「はい」coldsweats01
他にも「腎臓は悪くない?」と聞かれ、「ネフローゼで今は落ち着いてます」という話も。
「漢方は問題ないと思うけど一応薬局(薬剤師)に確認してから出すから」ということになりましたが。。
とりあえず担当医にも相談してみようかな?と思ってますthink

Img_1285  

two
母が入院してもうすぐ4ヶ月です。
現在回復期病棟でリハビリの毎日。
認知面はかなり良くなってきていて、今回入院する前くらいには近付いてきてるのでは?と思います。お盆に兄が帰省予定らしいので、GWにはわからなかった兄のことも今ならわかるだろうと期待してます(笑)
しかし足の状態が思わしくなく、移動はすべて車椅子。
ほんの少しの移動(ベッドから車椅子など)はできるのだけど、しっかり介助できる人がそばについていないと転倒する危険大。
父にそれを期待するのは無理ですから、退院先を自宅にというのは難しいです。
なので、老人保健施設へ入居の申し込みをしました。
現在『待機』の状態で、1~2ヶ月後には移ることになりそうです。

Img_1247  

three
そして、現在実家でひとり暮らし中の父。
電話をしてもなかなか出ないんですよ。
親戚も「何度電話しても出ない」と言って私に電話してきますから~sweat01
何かあったら…とお隣の方が気にかけてくださり、私の自宅と携帯の番号を伝えています。
それから『愛の訪問事業』というのを申し込みしました。
『72歳以上のひとり暮らし高齢者に乳酸菌飲料を原則として2日に1本(日・祝日を除く)配達し、安否を確認する』という、自治体の福祉サービスです。
緊急連絡先は私と、お隣の方が引き受けてくださいました。
そこそこ元気に暮らしてるのはいいんですけどね。
相変わらず母の見舞いには行ってませんdown月イチベース…
「ご主人とお会いしたことないですねー」という看護師さんの言葉が胸に突き刺さるわgawk

Img_1271  

いろいろやりたいこともあるけど、いまいちやる気が起きず。。
こういう時は猫観察でもして・・・(笑)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

|
|

« 下から目線 | トップページ | もも 家族記念日 »

コメント

弥生さんも大変だよね・お母様の事もお父様のことも気に成る事ばかりで・・
お父様が身の回りのこと御自分でされるのは幾分助かりますね。
最も私は全く自分の父親とは縁を切ってますけどね・・中1からまともには話したこと無いから(笑)
でも御近所の方も助けてくれるって事嬉しいよね。暑いから体力いるからくれぐれも無理はしないで下さいね。息抜き・ガス抜き大事だから・・
ももちゃん・小麦ちゃん・テンちゃんに癒されてね。本間に無理したらあかんよ

投稿: amesyo | 2011年7月29日 (金) 23時25分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyoさん◇
色々考えてもねーって半分投げやりです^^;
父に関しては、自分の事が一番!って考えるのはいいのだけど、せめてその次に入院中の母のことを思って欲しいと思うのですが、それが??なので腹立たしいのですよ。。言う気ももうなくなったけどね^^;
母にはこの先穏やかに生きて欲しいって思うので自宅は選択肢にないのだけど、実際母は家に帰りたいのでは…とも思ってしまってね。

同世代の友人は子供の進学で頭悩ませたりしてるけど
ウチはそれがないぶん楽かもね(笑)
無理ない程度にやっていきますー!
いつもありがとう~~

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年7月30日 (土) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下から目線 | トップページ | もも 家族記念日 »