« いくつのるかな? | トップページ | エアコン工事 »

2011年7月18日 (月)

お仕置き?

台風6号が近づいてます。
こちら九州は明日最接近っぽい。
その後太平洋沿岸を北上していきそうですね。
皆さまお気を付けくださいね!!

雨が激しくなる前に家の周りの吹き飛びそうなものの片付けをしました。
小雨の降る中、朝7時過ぎから^^;(夫が仕事に出かける前にね)

そんな朝、小麦が脱走しましたdespair
(またも義母の部屋から。もう注意する気も起きないですdown
胴輪&リードがついてない時は捕獲が大変なのよね~
ま、今回は腕2箇所のひっかき傷だけで意外とあっさり捕まりましたけどね(笑)


そんな小麦にはお仕置きじゃsign03 (って、過去画像ですけど^^;)

Img_1331 
網があったので小麦に掛けてみた。

Img_1332  
嫌がるかと思ったけど、予想に反して楽しそう^^;
イヤイヤ甘い顔をしたらイカン!一緒に遊んでる場合じゃないぞ!

Img_1333 
傷害罪で逮捕sign01爪切りの刑に処すsign03


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

|
|

« いくつのるかな? | トップページ | エアコン工事 »

コメント

あらあら、小麦ちゃん脱走しちゃったの!
ってか、お義母様~お願いしますよ
もう少しだけ注意するよう心がけて下さいませ~(^^;
でも、多少引っ掻かれても直ぐに捕まえられて
本当に良かったわ!
お仕置きの筈が小麦ちゃんなんだか楽しそう(笑)
無事に爪切りの刑は執行されたのかな?
うちもそろそろ執行せねば(^^;

投稿: ナナのママ | 2011年7月19日 (火) 09時25分

本間に脱走はあかんで~小麦はん
傷害罪か・・爪切りの刑はちゃんと行われたかしら?有る意味ママさんの爪切りおさぼり刑も科せられるようにも思うんだけど(笑)
小麦ちゃん網掛けられて楽しそう~新しい遊び?と思ってるのでは??

投稿: amesyo | 2011年7月19日 (火) 10時17分

小麦ちゃん、またもや脱走したんですね。
でも今回はあっさりと逮捕されて・・・ふふ
家猫生活が長くても、小麦ちゃんは外が好きなんやね~
お外の空気が吸いたいのかな?
それとも単純にお外に出たい?
ななちゃんの二の舞にならなくて良かったです!

投稿: モモmama | 2011年7月19日 (火) 13時30分

小麦ちゃん脱走しちゃったの?
けどすぐに逮捕となって本当に良かった^^;
小麦ちゃんもう脱走しないっておっちゃんと約束して欲しいな~☆

投稿: にゃんずぱぱち | 2011年7月19日 (火) 14時39分

台風・・・。
九州には、それほど影響はありませんでしたね。
小麦ちゃん・・・。
無事に捕獲してもらいましたね。
網の中の小麦ちゃん・・・。
ちょっと楽しそうですねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年7月20日 (水) 08時32分

お久しぶりです^^
長い間コメントしてなくて
申し訳ございません(汗)

あらら。。脱走ですか。
猫ちゃんのひっかき傷からの
ばい菌は気をつけてくださいね。
私も時々ぼろぼろにされます。。。

小麦ちゃん、家の中でも
お利口にしててね^^

投稿: もこもこ | 2011年7月20日 (水) 16時27分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ナナのママさん◇
ほんと何度脱走されても懲りませんねぇ。。
小麦は他人が苦手なので連れ去られる心配はないと思いますが
不慮の事故だなんてゴメンですからね!

刑執行はなかなか^^;
網越しに遊んでると負傷するのは間違いなしよ。


◇amesyoさん◇
爪切りおさぼり刑!キビシイ~(笑)
爪切りひとりでするの諦めて久しいですわ。
おかげでソファはボロボロ^^;


◇モモmamaさん◇
脱走経路はないか?といつも狙ってる感じですよ。
義母の部屋は狙い目ってわかってるんです。
追いかけると逃げるので
待ち伏せ作戦で捕獲するんですよ(笑)


◇にゃんずぱぱちさん◇
義母も小麦も懲りませんね~^^;
約束したところで
そんなの気にしニャーイって言われそうだわ。


◇ミヤンビックさん◇
台風、四国近畿地方が凄いことになってますね。
強風が残る今朝も小麦は外を満喫しました。
リード付ですけどね^^


◇もこもこさん◇
ひっかき傷や噛みつき傷、いっぱいありますよ~^^;
ももなんて腹減ったら噛みついてきますからね(笑)

コメントや訪問は気になさらずに^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年7月20日 (水) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いくつのるかな? | トップページ | エアコン工事 »