« 待ってただけなのに | トップページ | もも 10歳♪ »

2011年7月 6日 (水)

キラキラ再び

トイレチェックしてたらマットにキラキラを発見shine

小麦、ストルバイト再発のようですdown

Img_1336_copy 
ずっとpHコントロールを食べさせていたんだけど
調子よかったので昨年末からF.L.U.T.Hケアのに変えたんです。
最近少し煮干あげたりしてるのが悪かったのかなぁ。。。

Img_1337_copy 
小麦の体質なんだろうけど。。

ウチはトイレ2個並べてるんですが
チッコする場所が、ももとテンはトイレ手前、小麦は右奥と決まってます。
なので小麦のチッコの異変はすぐわかる^^;



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

|
|

« 待ってただけなのに | トップページ | もも 10歳♪ »

コメント

小麦ちゃんのチッコからキラキラが。。。
煮干も喜んで食べてくれるとあげたくなっちゃうもんな~^^;
PHコントロールはうちのたまも食べてます。
喜んで食べてくれるから膀胱炎も再発なくて
助かってます♪
ただ他の子もPHコントロール食べたいって言うんですよ。。。
高いのに~(爆)

投稿: にゃんずぱぱち | 2011年7月 6日 (水) 16時31分

すごいですね!
キラキラしたものを見つけて、
異変を素早くキャッチしてしまうなんて!!
ここまできっちりとチェックしてもらっていれば、
にゃんこたちも安心ですね♪

投稿: 音函 | 2011年7月 6日 (水) 19時04分

あらら、再発しちゃったんですか!?
小麦ちゃんだけおしっこの場所が違うのも
幸いしてですが、それでも、少しの異変に
気付くなんてすごいですね!
美味しそうに食べてくれると
あげたくなっちゃいますもんね。
こればっかりは仕方ないです・・・。

投稿: カツぞう | 2011年7月 6日 (水) 19時23分

え~?やっぱりキラキラしてるんですか?
ココアもストルバイトやったことあるけど、
さすがにキラキラはわかりませんでした。。。
まだ結晶の段階かな?石になっちゃうと少し厄介ですけど。
寒い時期のほうが出やすいんですけど、
この夏に出ちゃうと心配ですね(>_<)
煮干が100パーセント原因かわかりませんが、
ストルバイトは生活習慣病ともいわれるので
気をつけるに越したことはないと思います。
ココアは2年再発してないので、絶対に治りますから!

投稿: coco-punch | 2011年7月 6日 (水) 20時19分

えっ、大丈夫ですか?!
ちょっと心配ですね…でも早く見つけられれば。。
悪い事ありませぬよう、願ってます!!
きっと大丈夫ですよ!!

又、別の話ですみませんが
テンちゃんとの出逢い1周年ですか。おめでとうございます。
テンちゃん、いい人に&御家に来られて幸せだと思ってますよ、きっと。
これからも皆明るく楽しく仲よく元気であります様に願ってますcat

投稿: くろたん | 2011年7月 6日 (水) 20時50分

あら、小麦ちゃん再発しちゃいましたか
一度なっちゃうとこればかりは完治がね…
でも今回は早期発見できたので
PHコントロールに戻せばきっと大丈夫ですよ(^^)v
そうそう、ニャンズって決まった場所でチッコするから
誰のチッコか分かりますよね~
だから面倒でも砂タイプのトイレを使っているママさんです
システムトイレにするとシートに染み込んじゃうから
回数とかの判別難しくなりそうですからね
小麦ちゃん、早く良くなると良いね!

投稿: ナナのママ | 2011年7月 7日 (木) 08時22分

再発ですか・・心配だね・・でもママの観察のお陰で早く異変が解ったんだ~凄いね。
家はシステムトイレだから気まぐれであちこち好きな方に入っているから解らない・・
早く良くなれ~小麦ちゃん

投稿: amesyo | 2011年7月 7日 (木) 10時46分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇にゃんずぱぱちさん◇
煮干が原因かはわからないんですけど
ちょうどタイミング的に^^;
注文したpHコントロールが届いたので
小麦に食べさせてます^^
こんな時好き嫌いなく食べてくれる子は助かるわ~(笑)
療法食はお高いですからね~
でも病気になって治療代考えると…ね^^;


◇音函さん◇
小麦は体質的になりやすい子のようで
餌を替えた時から気にかけてはいたのです^^
猫トイレもシステムトイレでマットが茶色なので
白いキラキラは目につきますから(笑)


◇カツぞうさん◇
餌に左右されるんですかねー
体質的になりやすい子もいるって
獣医さんに言われたことがあります。
煮干ガンガン食べてるももは全くなんですけどね(笑)


◇coco-punchさん◇
ウチはニャンともの猫トイレ使ってるので
トイレマットが茶色なんですよ。
なのでその上にキラキラの小さな結晶が残るので
目に見えてわかるんです^^;
私も寒い時期に出やすいと思ってましたが
この時期にとは。。
食事でよくなるならこれから気を付けて行けばいいですものね^^


◇くろたんさん◇
まだ小さい結晶のようで、膀胱炎とかにはなってなさそうです^^
以前に経験したのと同じようなので
食事療法でよくなると思います^^

テンの出逢い1周年のおめでとうをありがとうございます^^
夫について回り自己アピールしたからね(笑)
スクスクと成長して嬉しい限りです^^


◇ナナのママさん◇
F.L.U.T.Hケアも予防になるって聞いたことがあるので
コッチに変えたんですが小麦には合わなかったのかな~^^;
ウチはシステムトイレなんだけど
花王のニャンともでマットが茶色なの。
だからキラキラがマットの上で主張してたわ(爆)


◇amesyoさん◇
トイレ2個並べてて小麦はチッコは右奥でしかしないんですよ(笑)
システムトイレのマットは茶色なので
キラキラはマットに吸収されずに目立つのよねー(笑)
ゴハン替えて効き目がでてきましたよー

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年7月12日 (火) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ってただけなのに | トップページ | もも 10歳♪ »