« エアコン工事 | トップページ | スネ子 »

2011年7月21日 (木)

デフォルメ

我が家のオンナたち 

Img_1133_convert_20110525195844Img_1134_convert_20110525195907_3Img_1136_convert_20110525195930_2
 
テンの刺繍がなかったのですが、必要に駆られて
仲間外れは可哀想なので作ることにしましたnote

選んだ写真はコチラ ↓
Img_0973  

出来たのがコチラ ↓ 名前入りだぞぉー
Img_1406  

ささっ!PCから1m離れてみてください(爆)

やけに大人っぽく仕上がっちゃいましたよcoldsweats01
夫に「テンらしくない。デフォルメしすぎ」って言われたけど
手を入れたわけではなく、これは写真の選択ミス(苦笑)

Img_1392  
テンらしさを写真に撮るのは難しい。。と、言い訳(爆)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

|
|

« エアコン工事 | トップページ | スネ子 »

コメント

ご無沙汰してます^^

テンプレのかき氷が、キレイで涼しげですshine
テンちゃん刺繍、エレガントですね~
実物は行動が可愛らしいから(無邪気な~♪)
らしくなくなっちゃたのかな?^^
↓おくればせながら。。
ももちゃんお誕生日おめでとう~birthday
最近体調が安定していてよいですね!
これからもずっと元気で長生きしてね!ももちゃん

投稿: emi | 2011年7月21日 (木) 19時31分

すご~~いheart04
刺繍で猫の表情を表現するのって難しそうですけど、
ちゃんとそれぞれ雰囲気が出てますねheart01
ジャレモノに集中しているテンちゃんの目が、
かわいい~~heart04heart01

投稿: 音函 | 2011年7月21日 (木) 20時53分

↓本間に「家政婦は見た」だは~秘密を暴かれそう~最も秘密は無いけどね(笑)
可愛いよ~「テンくん」らしいよ~
ママの愛情あふれた刺繍だもんね。

投稿: amesyo | 2011年7月21日 (木) 22時03分

あら~、テンちゃんもやっと本当の仲間入りさせてもらったのかな?(笑)
いい写真だね~!
テンちゃんって言うより、ぶ~たんに似てるんじゃない(爆)
この刺繍は本当にいろんな色の糸が使われていてビックリするよね。
うちのぶ~たんとMarcyのは板から剥がして額に入れましたよ!

それにしてもテンちゃん、一年前とは別猫としか思えないゴージャスさだわ♪

投稿: Pちゃま | 2011年7月22日 (金) 01時43分

なかなかゴージャスな毛並みが上手く表現されてるって思います。
テンちゃんの男っぽい?部分。
無邪気にじゃれるテンちゃんは、刺繍にするには難しすぎますよね。

投稿: りん | 2011年7月22日 (金) 02時24分

テンちゃん・・・。
刺繍作品を作ってもらって、良かったですね。
名前まで入ってるし・・・。
ライオンのような風格ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年7月22日 (金) 09時48分

ふふふ、やっと三姉妹に弟と認められて
仲間入りが出来ましたね~
確かに長毛さんって難しそうですものね
でも可愛く出来上がってますよ♪
写真でも澄まし顔で座ってる時と
キャッホォ~と遊んでる時のテンちゃんって
別猫みたいに見えることあるもんね(^^;

投稿: ナナのママ | 2011年7月22日 (金) 09時59分

朝から訪問おおきに~
昨日はメ-ルありがとうさん~
本間に間に合って良かった
気にしないでね。
こんなことに気使ったらあかんで~

投稿: amesyo | 2011年7月22日 (金) 11時39分

テンちゃんを見てると大人っぽかったり
子供っぽかったり見えるので写真選びは
難しいでしょう^^
私は子供っぽいテンちゃんの表情が好きです♪

投稿: にゃんずぱぱち | 2011年7月22日 (金) 13時18分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇emiさん◇
テンプレは自分でいじくるなんてできないから
季節にあわせてちょこちょこ変えてます^^;
テンはまだまだお子ちゃまですからね
ま、実物のテンと対面したことのある人で
このブログを見てるヒトはいないだろうから
わかるまい!ってことで(笑)

ももにおめでとうをありがとうございます♪
チビッコが刺激になってるのか
よく食べるようになりましたよー^^
恒例になった首まわりのカットもいいみたいです(笑)


◇音函さん◇
ははっ!これはミシンがほとんどやってくれるんですよ^^;
少しばかり手を入れますけどね(笑)
このジャラシ、もともと羽根がついてたんですけど
見る影もありません^^;


◇amesyoさん◇
秘密はない…はず?!(笑)
なんか片目でジーっと見てる姿が笑えましたよ^^

テンがテンじゃないみたいになりましたぁ^^;
カッコよすぎたかな?(親バカです)

amesyoさん、いつもありがとー
今回はタイミングがストライクでびっくり!
脅迫メール?が届いたのにもびっくり!(爆)


◇Pちゃまさん◇
ほんと色変えたらぶーたんになりそう♪
そそっ!なぜかグリーンとかピンクとかの糸使うのよねー
あら♪額装してくださってるのぉ?ありがとう♪

テンの毛、かなり抜けて今は少なく見えるけど
また冬になったら凄いことになるんだろうなー^^;


◇りんさん◇
今だともう少し毛が短いかもしれないですねー
ちょっとワイルドな感じに仕上がったような^^;
写真選びってよりまずいい写真が撮れてないのが
一番の問題かもー(笑)


◇ミヤンビックさん◇
3姉妹は顔だけですけど
テンは名前入りです!(笑)
ま、本猫はそんなのわかっちゃないですけどね^^;


◇ナナのママさん◇
仲良し姉弟ってわけにはいきませんけど
存在は認めてもらえてるようです(笑)
子供っぽさはまだまだ抜けないんだけど
時に別猫のような雰囲気だったりしますね^^


◇にゃんずぱぱちさん◇
きっと写真選び以前に撮影の腕の問題かも(爆)
コレコレ♪って写真を撮るのは
難しいですよね~~^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年7月22日 (金) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エアコン工事 | トップページ | スネ子 »