« お仕置き? | トップページ | デフォルメ »

2011年7月20日 (水)

エアコン工事

先日、エアコンを取り付けました。寝室と義母の部屋に。
いままで付いてなかったのぉ~coldsweats01

そこそこ風のある日などは窓開けて扇風機かけて
ひんやりマット+アイスノンもどきで寝るんだけど
やはり蒸し暑さで「眠れねぇっ!sadって日もあるわけで。。
義母も高齢なので室内で熱中症なんてのも心配ですしね。

で、工事の日。

Img_1354 
他人が部屋に入ってきても、ももはいつもと変わらずマイペース。
「この子には手を出さないでくださいね^^」と言うことを忘れずに(笑)

工事が始まり、気が付いたらももが・・・

                   ジー
Img_1395 
                   ジーー
Img_1396  

あはっsign01「家政婦は見た!」状態だわhappy02
気になるのなら堂々と覗けばいいのに~(笑)


で、無事2台取り付け完了。 
快適に過ごせるわ~note と思った矢先
・・・リビングのエアコンが壊れましたshock


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

|
|

« お仕置き? | トップページ | デフォルメ »

コメント

うちも今年、リビングのエアコンをつけかえました。
うちのロメオ(オス、1歳)は工事のおじさんにくっついて歩いて、取り付け部分の下に座り込み、おじさんのひざがしらで取り付けを見守っていましたw

ももちゃん、かなりおっかなビックリな表情が笑えます!
完璧に市原さんのスタイルですね♪

投稿: maron | 2011年7月20日 (水) 17時58分

ちょっとバタバタしてまして。読み逃げポチ逃げでごめんなさい(´・人・`)
ポチ♪(・ω・)σε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノマタネー☆
見てるね~(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2011年7月20日 (水) 18時05分

ももちゃんは他人が入ってきても平気なんですね~!
ウチなんて、2ニャンとも隠れて出てこなくなりますよ。
でも、ちょっとおっかなびっくり心配げな表情で
のぞいてるところがまたいいですね~!
怖いんだか怖くないんだか・・・(笑

投稿: カツぞう | 2011年7月21日 (木) 09時34分

今年の長い夏にはエアコンは必需品ですね。
今年は節電とかいうけど、熱中症でどうかなれば、もっと困りますからね。
使ったほうが良いですよね。

ももちゃんの「家政婦は見た!」のお顔、真剣そのもの。(笑)
工事の人が気になるなら、出てくれば良いのに~(笑)
こういう時、小麦ちゃんとテンちゃんは何処にいるのかな?

投稿: モモmama | 2011年7月21日 (木) 10時23分

あらあら、リビングのエアコン壊れちゃいましたか~
きっと寝室の新しいエアコンに嫉妬したんだわ(笑)
お年寄りの方ってエアコンなくても大丈夫って
我慢される方が多いけど
やっぱり室内でもこれだけ熱中症が起きていると
心配ですからね!
ももちゃん逃げ隠れはしないんですね~
ここはあたしの家よ!ってな感じかしら(笑)
でも興味あるならもっと側に行ってみれば良いのに
やっぱり家政婦は見た状態になっちゃうのね
うちのニャンズも同じだわ~
陰で見ていて工事の人が離れるとダッシュで見に行くの(爆)

投稿: ナナのママ | 2011年7月21日 (木) 11時45分

外壁の工事で大きな音にビビリまくってる
我が家のニャンズで~す!
昼に見にいったら、かわいそうなくらいちぢこまってたわ・・・
ももちゃん、勇気ある(笑)
↓小麦ちゃん、またまた焦らせたのね!
んもぉ~~抱っこの刑ブラッシングの刑モフモフの刑に処すぞー
早期発見早期捕獲に安心しました!

投稿: Yomogi | 2011年7月21日 (木) 12時20分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇maronさん◇
ロメオくん、監督してたのですね^^
ウチは遠巻きに見てるだけでした(笑)
小麦なんて他の部屋から出てこないんですよ~


◇にゃんずぱぱちさん◇
見てますよー片目でっ!(爆)


◇カツぞうさん◇
小麦は隠れてしまってましたねー
ももは普通に近付いていくんですけど
相手が手を出すと『シャー!バシッ!ガブっ!』ですからね^^;
この覗きは工事の音が気になったみたいですね^^


◇モモmamaさん◇
体調崩すと大変ですからね。
節電は無理のない程度にしておかないと続きませんしね^^

ももはよく自分から近付いておいて相手が手を出すと怒るんですよ。
この時は音が気になったみたいで(笑)


◇ナナのママさん◇
もともとあまり使ってないリビングのエアコンなんだけど
お客様が来た時とかはエアコンないと困るし。。
痛い出費だわ(;ω;)
工事の人が離れると出てくるのは小麦~
戻ってくるとダッシュで消えたわ(爆)


◇Yomogiさん◇
ありゃ。。外壁工事中ですかぁ。。
ジョっちゃんロリちゃん留守番は心細かろうに…
ももは他人にも普通に近付いて行くんですよ。
ただ撫でようと手を出すと・・・ハハハッ!!

義母がちょっとした時に網戸ストッパー掛けなくて
小麦が上手に開けて出て行っちゃうんですよ。
抱っこの刑は私が血だらけになりそうだからやめとくわ(爆)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年7月22日 (金) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お仕置き? | トップページ | デフォルメ »