« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

草を食らう猫たち

先日はももの家族記念日におめでとうをありがとうございましたhappy01
いつまでも元気でいて欲しいものですheart04



草を手に持って部屋に入ると
もの凄い鳴き声で迎えてくれるテン。

まずはももに。順番だからね。
Img_1233  
次は小麦。順番だからねsweat01
Img_1234 
腕は2本しかないから、同時に3猫の相手は難しい(笑)

Img_1235  
テン、その手をどけてくれ~爪がっsweat01

Img_1241 

順番順番!
Img_1242  
Img_1243  
はい!おしまいっ!!

テンは異様なほどに葉物を欲するんですよ。。
たくさん食べさせてあげたいんだけどこの子の場合
うんPと連ねて出してくるから要注意danger
キレが悪くて床や畳に擦り付けられた日は凹みますdown


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

コメントのお返事が遅れぎみです。
ブログへのご訪問は読み逃げが多くなってます(汗)
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^

| | コメント (6)
|

2011年7月29日 (金)

もも 家族記念日

今日はもものうちの子記念日shine

Photo  

10年前にスタートした私の猫生活も気が付けば猫が増え
猫バカ親バカ一直線upwardright

Img_0385
猫ブログを始めて
お会いしたことはないけれどたくさんの猫友ができました。

Img_0907 
猫ブログを始めて
猫との暮らしはこんなにも楽しいものなんだと再認識しました。

Img_0392 

大して面白味もないブログですが
よろしければこれからもどうぞお付き合いくださいねcoldsweats01


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

コメントのお返事が遅れぎみです。
ブログへのご訪問は読み逃げが多くなってます(汗)
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^  

| | コメント (12)
|

2011年7月28日 (木)

いろんなこと

最近の、いろんなこと。

one
約2週間に1度の皮膚科通いが続いてます。
良くなった~♪と思ったら次々現れる『イボ』despair
先生から「漢方飲んでみます?」という話がありました。
「他にいろいろ薬飲んでますけど問題ないですかねぇ?」とかいう話の流れの中で、イボはウイルスなので、治りにくかったり次々できるのは、免疫抑制剤を飲んでる(免疫を抑えてる)影響もあるかも…という話がありました。
先生「一日どれくらい(免疫抑制剤)飲んでるの?50mgぐらい?」
私「いえ、えーっと…250mg」
先生「そんなに飲んでるの?」
私「はい」coldsweats01
他にも「腎臓は悪くない?」と聞かれ、「ネフローゼで今は落ち着いてます」という話も。
「漢方は問題ないと思うけど一応薬局(薬剤師)に確認してから出すから」ということになりましたが。。
とりあえず担当医にも相談してみようかな?と思ってますthink

Img_1285  

two
母が入院してもうすぐ4ヶ月です。
現在回復期病棟でリハビリの毎日。
認知面はかなり良くなってきていて、今回入院する前くらいには近付いてきてるのでは?と思います。お盆に兄が帰省予定らしいので、GWにはわからなかった兄のことも今ならわかるだろうと期待してます(笑)
しかし足の状態が思わしくなく、移動はすべて車椅子。
ほんの少しの移動(ベッドから車椅子など)はできるのだけど、しっかり介助できる人がそばについていないと転倒する危険大。
父にそれを期待するのは無理ですから、退院先を自宅にというのは難しいです。
なので、老人保健施設へ入居の申し込みをしました。
現在『待機』の状態で、1~2ヶ月後には移ることになりそうです。

Img_1247  

three
そして、現在実家でひとり暮らし中の父。
電話をしてもなかなか出ないんですよ。
親戚も「何度電話しても出ない」と言って私に電話してきますから~sweat01
何かあったら…とお隣の方が気にかけてくださり、私の自宅と携帯の番号を伝えています。
それから『愛の訪問事業』というのを申し込みしました。
『72歳以上のひとり暮らし高齢者に乳酸菌飲料を原則として2日に1本(日・祝日を除く)配達し、安否を確認する』という、自治体の福祉サービスです。
緊急連絡先は私と、お隣の方が引き受けてくださいました。
そこそこ元気に暮らしてるのはいいんですけどね。
相変わらず母の見舞いには行ってませんdown月イチベース…
「ご主人とお会いしたことないですねー」という看護師さんの言葉が胸に突き刺さるわgawk

Img_1271  

いろいろやりたいこともあるけど、いまいちやる気が起きず。。
こういう時は猫観察でもして・・・(笑)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

| | コメント (2)
|

2011年7月27日 (水)

下から目線

テンがガラステーブルで寛いでいたので
床に寝そべってカメラ撮影camerashine

Img_1312 
Img_1314  

Img_1315  
Img_1316               何やってんの?

いや…ちょっと  ねsweat01


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

| | コメント (8)
|

2011年7月25日 (月)

検索ワード

ココログのアクセス解析に「検索ワード」があるのですが
先日そこで面白いワードを見つけました。

                     何~?
Img_1380  

「ママ尻バックショット」shine

                    うわーっ!
Img_1402 
 
小麦のバックショットの記事にナナのママさんがコメントくださってたのに引っかかったみたいで、ママ尻目当て(何を期待してか)で検索されてた方には残念downな結果だったかと(笑)

                    note
Img_0672  

猫好きにはたまりませんがねぇ~heart04


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

| | コメント (7)
|

2011年7月23日 (土)

テンの好物

テンの鼻先に指を持っていくと

クンって匂う間もなくカプっと食べられちゃうsweat01

                  パクッ
Img_1410 
指を抜こうとすると

                 ダメー!
Img_1412  
と、掴まれます。

Img_1413  
そんなに私の指は美味しいか?

                  うんっ!
Img_1419  
そうか・・・


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

| | コメント (5)
|

2011年7月22日 (金)

スネ子

小麦が寝てた。 私の滅多に使わない商売道具を枕にして
気持ちよさそうに。 (クンニャリしたお手手がツボcatface

Img_1322 
しばらくしたら、猫が変わってた。

Img_1328  

居場所を奪われた小麦は

              別にいいもんっ!
Img_1330 
スネんでもよかろうに。
いつもももにやってることやられただけじゃんsmile


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

| | コメント (6)
|

2011年7月21日 (木)

デフォルメ

我が家のオンナたち 

Img_1133_convert_20110525195844Img_1134_convert_20110525195907_3Img_1136_convert_20110525195930_2
 
テンの刺繍がなかったのですが、必要に駆られて
仲間外れは可哀想なので作ることにしましたnote

選んだ写真はコチラ ↓
Img_0973  

出来たのがコチラ ↓ 名前入りだぞぉー
Img_1406  

ささっ!PCから1m離れてみてください(爆)

やけに大人っぽく仕上がっちゃいましたよcoldsweats01
夫に「テンらしくない。デフォルメしすぎ」って言われたけど
手を入れたわけではなく、これは写真の選択ミス(苦笑)

Img_1392  
テンらしさを写真に撮るのは難しい。。と、言い訳(爆)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

| | コメント (10)
|

2011年7月20日 (水)

エアコン工事

先日、エアコンを取り付けました。寝室と義母の部屋に。
いままで付いてなかったのぉ~coldsweats01

そこそこ風のある日などは窓開けて扇風機かけて
ひんやりマット+アイスノンもどきで寝るんだけど
やはり蒸し暑さで「眠れねぇっ!sadって日もあるわけで。。
義母も高齢なので室内で熱中症なんてのも心配ですしね。

で、工事の日。

Img_1354 
他人が部屋に入ってきても、ももはいつもと変わらずマイペース。
「この子には手を出さないでくださいね^^」と言うことを忘れずに(笑)

工事が始まり、気が付いたらももが・・・

                   ジー
Img_1395 
                   ジーー
Img_1396  

あはっsign01「家政婦は見た!」状態だわhappy02
気になるのなら堂々と覗けばいいのに~(笑)


で、無事2台取り付け完了。 
快適に過ごせるわ~note と思った矢先
・・・リビングのエアコンが壊れましたshock


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

| | コメント (7)
|

2011年7月18日 (月)

お仕置き?

台風6号が近づいてます。
こちら九州は明日最接近っぽい。
その後太平洋沿岸を北上していきそうですね。
皆さまお気を付けくださいね!!

雨が激しくなる前に家の周りの吹き飛びそうなものの片付けをしました。
小雨の降る中、朝7時過ぎから^^;(夫が仕事に出かける前にね)

そんな朝、小麦が脱走しましたdespair
(またも義母の部屋から。もう注意する気も起きないですdown
胴輪&リードがついてない時は捕獲が大変なのよね~
ま、今回は腕2箇所のひっかき傷だけで意外とあっさり捕まりましたけどね(笑)


そんな小麦にはお仕置きじゃsign03 (って、過去画像ですけど^^;)

Img_1331 
網があったので小麦に掛けてみた。

Img_1332  
嫌がるかと思ったけど、予想に反して楽しそう^^;
イヤイヤ甘い顔をしたらイカン!一緒に遊んでる場合じゃないぞ!

Img_1333 
傷害罪で逮捕sign01爪切りの刑に処すsign03


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

| | コメント (7)
|

2011年7月17日 (日)

いくつのるかな?

小麦が帰らないと座り込みを始めたので
背中に石をのせて嫌がって立ち上がるのを期待した夫。

Img_1384  
しかし・・・

Img_1385_copy 
全く動こうとしない小麦であった^^;

Img_1386 
このまま続けると地面と同化してしまいそうなので

Img_1388  

強制収容されてしまいましたとさ。メデタシメデタシ?!


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

| | コメント (6)
|

2011年7月15日 (金)

ヘソテン

毎日暑いですねぇ~despair

テンが部屋の隅っこでヘソ天になってました。

Img_1382  

なんか少し腹の毛が薄くて地肌が透けて見えてるような気もするんだけど
こんなもんですかねぇ?

Img_1381  
ま、夏の間は涼しくてよかろう(笑)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^ 

| | コメント (8)
|

2011年7月14日 (木)

ささみの枝

先日のももの誕生日に、せっかくなので
試供品で手に入れた「ささみの枝」なるものをあげようとしたのですが
クンっと匂って立ち去っていきましたdown

封を切ってしまったので仕方なく
そばでギャーギャーわめいていたこの子に。

Img_1355_copy 
いい食いつきぶりじゃcatface

Img_1357 
ゆっくり味わいながら食べさせようと思ってたのに
気が付きゃ私の手から奪い去り

Img_1358  
あっという間に平らげてしまいましたとさ。

Img_1361  
食べ終わった後にパッケージをみてかつお節入りと知り少し焦ったが
テンの口内には変化なしsign01 よかった~coldsweats01


話は変わりますが、先日車を買い替えて私の車にナビが付きました。
昨日夫に頼まれて某現場までモノを届けに行ったのですが
ナビがとんでもない狭い道(しかも上り坂)に誘導しやがりまして…
途中でなんとかUターンして別の道を行きましたけど。 
ナビだけを頼りにってのは危険ですね^^;
なによりも新車に傷つけなくてよかった…sweat01


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^ 

| | コメント (6)
|

2011年7月13日 (水)

しっぽピコピコ

小麦の不満げな顔の原因は

Img_1346_copy  
すぐそばにテンがいるから。

小麦のシッポをじっと見つめ
Img_1345 
何か企んでいるような顔のテン。
Img_1348_copy  
小麦のシッポを踏んづけ
Img_1350  
さらに腹で抑え込み。
Img_1352 
ここで小麦を呼んでみた。



しっぽピコピコ動かしてお返事してくれた(笑)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^   

| | コメント (7)
|

2011年7月12日 (火)

梅雨開けましたね~

先日はももの誕生日にたくさんのおめでとうをありがとうございましたhappy01
食にこだわりがありすぎる(爆)のでお祝い膳もなかったももですcoldsweats01
いつもと一緒、変化のないのがももには一番なのかも~と勝手に思ってます^^;


今年は梅雨入りも早けりゃ梅雨明けも早かったですねー

室内でも30度を超える気温で…

Img_1288 
ももは床に転がってます。

Img_1289  
その同じ時間に小麦は…

Img_1290  
毛布の上にいました。

何かの修行だろうかcatface


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

| | コメント (8)
|

2011年7月 7日 (木)

もも 10歳♪

今日はももの誕生日(推定)birthday
10歳になりましたshine

(ももとの出会いはコチラ→

Img_0611  
この1年、大きな体調の変化もなく過ごすことができたことを嬉しく思います。
ゴハンもよく食べてくれるようになったし(相変わらず吐いてるけど。笑)
食べたい時は噛みついてくるところは変わらず。

Img_1187 
ヒトには手加減ナシに噛みついたり爪を出したりするけど
小麦やテンには「シャー!」って言うだけ言って逃げて行くので
ほとんどバトルにはならないんですよ~^^ 意外でしょ?(笑)

Img_1274  

猫の10歳はヒトなら56歳くらいだとか。
1日1日これからも元気に過ごしていこうね。

Img_1339  
shine Happy Birhtday もも shine


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

| | コメント (14)
|

2011年7月 6日 (水)

キラキラ再び

トイレチェックしてたらマットにキラキラを発見shine

小麦、ストルバイト再発のようですdown

Img_1336_copy 
ずっとpHコントロールを食べさせていたんだけど
調子よかったので昨年末からF.L.U.T.Hケアのに変えたんです。
最近少し煮干あげたりしてるのが悪かったのかなぁ。。。

Img_1337_copy 
小麦の体質なんだろうけど。。

ウチはトイレ2個並べてるんですが
チッコする場所が、ももとテンはトイレ手前、小麦は右奥と決まってます。
なので小麦のチッコの異変はすぐわかる^^;



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

| | コメント (8)
|

2011年7月 5日 (火)

待ってただけなのに

夫が帰ってきたのに気付きドアの前で待つ小麦。

                         まだかな~
Img_1303  
ただ待ってただけなのに、テンが現れ

Img_1304  
バトル開始。

動画movieでドウゾ~ (You Tube初めてだけど上手くUP出来てるかしら~^^;)



あぁ。。毛が舞ってるぅ~~~sweat01


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

| | コメント (6)
|

2011年7月 3日 (日)

青空と猫

小麦と一緒に外に出ていた夫がカメラを取りに戻ってきた。
「青空をバックに小麦の写真を撮ってくる」んだって。

で、撮ってきた写真が・・・

Img_1308ちと暗くないかい?^^;

Img_1310 耳はどこじゃ?^^;

Img_1309 
「小麦はカメラ嫌いなんかな~。正面向いてくれんわ」と言って
結局4枚しか撮ってこなかった(苦笑)

Img_1307  
ということで、本日の写真はすべて夫撮影でした。。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

| | コメント (9)
|

2011年7月 1日 (金)

1年経ったよ~

夫がテンを連れ帰って今日で1年です。
もう1年?まだ1年? なんだかピンときませんがcoldsweats01

ウチの玄関に入る前にまず洗われ(笑)
Img_9827_2 
玄関~義母の部屋での隔離生活を送り
Img_9870  
姉(姐?)たちとの合流は1か月後。

Img_0052 
思いっきりシャー!って言われたけどそんなの気にしない♪
Img_0071 
去勢手術後は可愛いエリカラ姿を披露♪
Img_0585 
みんなに万遍なく愛想を振りまいて甘え上手で
義母にもの凄く気に入られています(笑)

Img_0754_copy 

オス猫を飼うのも毛長猫を飼うのも初めてで
新しい発見もあったりで毎日楽しく過ごしています(私が)

Img_1239 
テンはウチに来てよかったと思ってくれてるかな?

                  モチロンだよ~
Img_1319 
これからもヨロシクねnote


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

| | コメント (12)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »