« もしもテンが… | トップページ | 衣替え »

2011年6月26日 (日)

夕涼み

大雨のあとにやってきた
梅雨明けたんじゃ?って勘違いするくらいの酷暑suncoldsweats01

夕立はあるけれど、雨が止んでれば当然ながら外に出る小麦。

Img_1278  
夕方は多少なりとも涼しくなって小麦は地べたに横たわる。

Img_1279  
気持ちよさそうだから気が済むまで付き合ってあげたいが
コッチは蚊に刺されて我慢の限界^^;
「帰ろうよぉ~^^;」って声かけてみたものの

Img_1280 
これは「拒否」の態度だなgawk


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

|
|

« もしもテンが… | トップページ | 衣替え »

コメント

暑いよね~地面に横たわって小麦ちゃん気持ちよさそう~土の所が冷たくて気持ちいい~と一番解っているのよね。「完全拒否体制」

投稿: amesyo | 2011年6月26日 (日) 21時44分

先週の暑さって全国的だったのね?
ホント、猛暑酷暑激暑…
小麦ちゃん、地べたは暑くないの~?
いや、気持ち良さそうだね♪(笑)

↓うちはね~ベネトンがイカ耳になるとスコ顔なのよ~(笑)

投稿: Pちゃま | 2011年6月27日 (月) 01時19分

本当に物凄く暑くなりましたね。
私は高熱が出てしまったので、湯たんぽ抱えてましたけどcoldsweats02
熱が下がってくると、何か・・・暑い?かも?

小麦ちゃん、地面が冷たくて気持ちいいのかな?
日中のお日様で、地面も結構熱くなってると思うのだけど、
うちの子も地面にゴロゴロと寝転びます。
外が大好きなのは、小麦ちゃんと一緒。
付き合う時は、出来る限り付き合ってあげたいけど・・・
最近、父がたま~に散歩させてくれるので助かってます。
猫も夕方になると実家に行って父に
「お散歩~」とおねだりしてるみたい。
じぃじに甘える孫って感じです。

投稿: りん | 2011年6月27日 (月) 04時02分

雨上がりの蒸し暑い時間帯
蚊も活発になってますからね(^^;
確かに小麦ちゃんに付き合ってじっと座っていたら
全身虫刺されで大変になっちゃいそうだわ(笑)
それにしても気持ち良そうに転がってますね~
大地から何かを吸収してるのかな(笑)

投稿: ナナのママ | 2011年6月27日 (月) 10時54分

小麦ちゃん間違いなく拒否してますね、その表情は(笑)
梅雨明けまでもう少しありそうなので
貴重な晴れの日は小麦ちゃんの気が済むまで
お外を満喫してもらいましょう♪
弥生さんは蚊取り線香を常備しましょうか(爆)

投稿: にゃんずぱぱち | 2011年6月27日 (月) 14時17分

帰宅後、ベランダでくつろいでいる
ジュニアを見ているようです。
私の場合はベランダなのでとっとと
部屋に入ってきますがおうちに
入ろうよ~って誘っても小麦ちゃんのように
薄目を開けても絶対に目を合わせようとしません(^_^;)

投稿: yamami | 2011年6月27日 (月) 15時03分

小麦ちゃんのんびりしてますね。
あらら、蚊の攻撃にあってしまいましたか!
夕涼みも、楽じゃないですね。
蚊取り線香持っていかなきゃ~~~~~。
うん、これは断固拒否ですな(笑)

投稿: | 2011年6月28日 (火) 08時07分

そうね、お顔に書いてあるわ
「まだ帰りたくない」ってね^^
ジョージ兄ちゃんと一緒だね。
暑いしむしむしもするけど
「やっぱお外は最高」って
小麦ちゃんも思ってるんだろうな〜

投稿: 猫娘 | 2011年6月28日 (火) 11時50分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyoさん◇
土を軽く掘ると気持ちいいようで
手が汚れるんですよね~^^;
蚊がいなけりゃもう少し付き合うんだけどな(笑)


◇Pちゃまさん◇
暑っついですよねぇ^^;
夕方少し日が陰ってきて風があると
地べたは気持ちいいらしい。。
蚊がいなけりゃ付き合うんだけどね^^;

マズルプックリで丸顔になるといいよね~^^


◇りんさん◇
わわ!高熱って大丈夫ですか?夏風邪?
お大事にしてくださいね!!

ウチは夫が在宅なら夫、次が義母、
私は滅多に付き合わないんですけどね(笑)
紫外線と蚊がなけりゃ、もう少し付き合ってあげたいけど^^;
まだ梅雨明けしてないはずなのに、暑いですよねぇ。。


◇ナナのママさん◇
昼間は暑すぎるし、夕方は蚊が出てくるし…
付き合ってあげたいのはやまやまだけど無理!(笑)
どーかしたら夜帰宅した夫に暗闇の中出してもらってますよ^^;


◇にゃんずぱぱちさん◇
腰にぶら下げる蚊取り線香、必要ですかね~(笑)
雨続きも鬱陶しいけど、梅雨の一休みといえ
こんなに暑いのはご勘弁願いたいですね^^;


◇yamamiさん◇
ベランダだと「入るよ」で部屋に戻るんですけどね。
外だと断固として動きません^^;
最終的には抱っこして強制送還ですけどね(笑)


◇秀さん◇
一緒にのんびり付き合ってあげたいけど
ムシムシ暑いし蚊には刺されるし…限界です~^^;
早く秋にならないかしら~~~


◇猫娘さん◇
聞こえてるはずなのに知らんぷりですもんね。
付き合うのも大変です^^;
って、私は滅多につきあいませんが(笑)
お外ってそんなにいいのかな?

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年6月28日 (火) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もしもテンが… | トップページ | 衣替え »