« 衣替え | トップページ | 1年経ったよ~ »

2011年6月29日 (水)

団子はいかが?

先日のテン、顔まわりと腹まわりはブラッシングのみなのですよ~
尻まわり&シッポの付け根あたりはウンチ対策を兼ねて夫がカットしましたが^^

ブラッシングでできた毛玉団子が↓コチラ
Img_1297  

左上がもも、左下が小麦、それ以外がテン。
(左にチラっと見えるのはテンの鼻catface
これがすべてじゃないですからね~(まだまだ抜けるし)

そして自慢のニッカポッカもカットhairsalonされちゃいましたよsmile

Img_1301  

少しばかり足が長く見えるようになったかな?(爆)

Img_1299  

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

|
|

« 衣替え | トップページ | 1年経ったよ~ »

コメント

旦那様がカットしたんですか?
自然な仕上がりですねっ!
テンちゃん、サマーカットにされなくてよかったね。
↓の記事の小麦ちゃんとのツーショット、
小麦ちゃんがテンちゃんの尻尾見て
「暑そう・・・」って思ってるみたい(^ n ^)

投稿: coco-punch | 2011年6月29日 (水) 20時26分

テンちゃんの夏仕様、すっきりまとまってるなって思ったのですが、
まさか旦那様の手によるものだったとは、
驚きですsign03
とても器用な旦那様なのですね。
テンちゃん、暴れませんでしたか?
うちはブラッシングが嫌いという訳ではないのですが、
1分?2分?位が限度のようです。

投稿: りん | 2011年6月30日 (木) 03時39分

すっきり夏仕様のテンちゃんいいよ~似合っています。
こう暑いと・見た目も涼しげで良いよ~~
テンちゃん大人しくしてた?
沢山、お団子できましたね・・猫フェルトあるからもっと沢山取っておいて可愛いぬいぐるみ挑戦しますか?

投稿: amesyo | 2011年6月30日 (木) 10時41分

ジュニアのうちの子記念日にお祝いの
コメントありがとうございますm(_ _)m

1枚目の写真を見た時に一瞬
大きめのストーンチョコかと思ってしまいました(笑)
てんちゃんの長毛はゆぱとはまた毛質が違うようですね。
ゆぱは少々ブラッシングをしてもそんなに抜けません(>_<)
暑苦しく見えるのですが本人はいたって普通のようです。
てんちゃんのオチリカットの後ろ姿♪
かわいくて大好きです~♪ムチムチ~(^_^)

投稿: yamami | 2011年6月30日 (木) 12時32分

↑テンちゃんってカタカナにしたつもりが
全部ひらがなでごめんね~m(_ _)m

投稿: yamami | 2011年6月30日 (木) 12時34分

テンちゃん団子、すごい数だな~(^m^ )クスッ
うち4にゃん合わせてもこんな数になりません(笑)
これだけ脱げば涼しいでしょうね~(爆)

投稿: にゃんずぱぱち | 2011年6月30日 (木) 14時16分

おぉ~河原で綺麗な石でも集めてきたのかと思ったら
テンちゃん達の毛玉ボールでしたか♪
やっぱ長毛さんの生え変わり時期は大変そうですね
ふふふ、ニッカポッカもクールビズ仕様ってことね(笑)
↓の写真、てっきりお顔の周りもカットしたのかと思ったわ~
ブラッシングだけでこんなにスッキリしちゃうもんなんですね

投稿: ナナのママ | 2011年6月30日 (木) 14時54分

もぉ弥生さんったら
そんなケースに入れたら
売り物のわらび餅かと思っちゃったわ〜!
ほんとだ!ニッカポッカがない!!
ががぁぁぁぁぁーーーーん!!
確かに足が長くなったように見えるけど
自慢のニッカポッカ、ちょっと寂しいかも?

投稿: 猫娘 | 2011年6月30日 (木) 16時20分

すごい抜け毛ですね~!(笑)
猫毛人形がたんまり作れそう!

投稿: maron | 2011年7月 1日 (金) 10時42分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇coco-punchさん◇
おしりはウンチがつくのできっと一年中カットでしょうね(笑)
夫は顔まわりも切りたくてウズウズしてるようですが
待ったをかけてます(爆)
小麦と比べると同じ猫とは思えませんね^^;


◇りんさん◇
お尻の毛カットはボ~っと寝てる時に(笑)
近くでよく見るとガタガタですよ~^^
ブラッシングは嫌がるところを強引にやってます^^;
とにかく舞う毛の量が半端ないんです~


◇amesyoさん◇
大人しくないですよ~~
他のモノに集中させて(オモチャとか私の手とか)
その間にチョキチョキ^^;
ぬいぐるみ、私でもできますかね~(笑)


◇yamamiさん◇
ソマリーズとは毛質が違うのでしょうかね~
テンはとにかく抜け方がハンパないですよ^^;
おしりの毛がないのも見慣れたら普通になってきました(笑)
カットしてもモサモサしてますけどね^^


◇にゃんずぱぱちさん◇
まだまだ脱げそうですよ(爆)
テンの行く先々に毛が落ちてますからぁ~^^;
冬は暖かでいいけど夏は抱っこすると
手にくっついて大変です。。


◇ナナのママさん◇
毛玉ボール、まだまだ作れそうです(爆)
とにかく抜ける抜ける!
夫は顔まわりをカットしたくてウズウズしてるみたいです。
そこはもう少し待ってー!と言ってますが^^;


◇猫娘さん◇
尻まわりをカットしたらニッカポッカらしくなくなっちゃって
一緒にカットしちゃったぁ^^;
冬になったら復活すると思うから
またニッカポッカーズに入れてくれるかしら?(笑)


◇maronさん◇
こんなに抜けるとは!ってくらい抜けました。
いや、まだまだ抜けてます(笑)
人形、作れるかしら?^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年7月 1日 (金) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衣替え | トップページ | 1年経ったよ~ »