« 真似っこ | トップページ | 息抜き »

2011年6月13日 (月)

首輪の役割

テンの首輪を替えたのだけど…

Img_1215 
毛に埋もれてしまってて見えないthink

せっかく小麦と色違いにしたんだけどなぁ~coldsweats01

Img_1213 

テンの場合、首輪はおしゃれアイテムにはならず
どこにいるのかの確認用の鈴と迷子札をぶら下げるためsign01
割り切るしかないのかしらね~despair

Img_1210 
あ、見えたshine


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^;

|
|

« 真似っこ | トップページ | 息抜き »

コメント

ブル-かしら涼しげな可愛い首輪
そうね長毛だから埋もれる(笑)
小麦ちゃんの赤色も可愛い~~
二人揃って窓辺に何を見てるのかしら?
ニャンコム九州大分支部頑張ってニャンコムしてね。

投稿: amesyo | 2011年6月13日 (月) 10時33分

例え埋もれちゃったとしても
首輪が付いていればちゃんと
飼い猫って分かるから大丈夫じゃないかな(^^;
なんにせよ文句も言わずに
付けてくれるだけでも立派だわ~
うちなんて小鉄に付けようものなら
狂ったように掻き毟っちゃって(><)
テンちゃんの首輪はブルーね、可愛い♪

投稿: ナナのママ | 2011年6月13日 (月) 13時46分

テンちゃん小麦ちゃんとお揃いの首輪に
してもらったんだ♪
良かったね~^^/
って見え…ない(爆)

投稿: にゃんずぱぱち | 2011年6月13日 (月) 13時59分

そうなの!そうなの!
うちもチャームとマロンは
せっかくおニューの首輪にしても
首の毛に隠れてぜーんぜんわかんなくて寂しい。
長毛だとバンダナとかもつけれないしね。
でもね、短毛のあの方も
首の肉がのっかって全く見えませんけど〜

投稿: 猫娘 | 2011年6月13日 (月) 14時16分

小麦ちゃんとテンちゃんの
後ろ姿が同じ格好でかわいい^^

しっぽの毛のボリュームに
びっくりです(;゚Д゚)!

水色の首輪が
チラッと見えるのが素敵ですよ(#^.^#)

投稿: もこもこ | 2011年6月13日 (月) 14時29分

うちと同じブルー系ですね。
家は女の子なのに・・・・・なんてのは置いといて
テンちゃん、埋もれちまってますね。
じゃらじゃらチャームを付けるってのはどうですか?
(なんじゃそりゃ。)
どんどん、もふもふになってきてますね。

投稿: 秀 | 2011年6月13日 (月) 18時56分

うちの子も今、水色の首輪してますが
きつく締めてなどいなくて
チャンとゆとり持たせてるのですがやはり埋もれてて…^_^;

最初は赤とかピンクでしたが
そればかりじゃワンパターンになるかなと思い
黄色とか水色とか…もやっていますが
当の本猫はど~思ってるのか…な感じですかねcat

投稿: くろたん | 2011年6月13日 (月) 20時17分

そうなんですよね~!長毛種の宿命ですよね~。
でも、チラッと見えるブルー首輪も
またカワイイじゃないですか♪
ウチの銀次も首輪したことあるんですが、
ほとんど見えませんでした・・・(泣

投稿: カツぞう | 2011年6月13日 (月) 20時50分

テンちゃん・・・。
首輪が見えませんね。
でも、ちょっとだけ見えましたよ。
ブルーですねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年6月13日 (月) 23時49分

仲良く同じポーズでお外見てますね^^
テンちゃん長毛だから見えづらいですもんね
チラ見えも可愛いですよ~note
バーバルは肉でうもれて見えませんから~(笑)

投稿: emi | 2011年6月14日 (火) 00時16分

弥生しゃん、すっかりご無沙汰、ごめんにゃあ!
テンちゃん、みえませーん!
見せてくださいな~~♪
首輪って可愛いですね。
名にも考えずぬーどで生活させてたので、今では
首にリボン巻いただけで大騒ぎ!
テンちゃん、男の子だね、骨格が~小麦ちゃんより大きいです!

投稿: Yomogi | 2011年6月14日 (火) 19時50分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyoさん◇
とりあえず鈴と迷子札はかろうじて見えるんだけど(笑)
小麦の行動を真似するみたいで
いつの間にか小麦からテンに猫が入れ替わってることがあります^^;
小麦にニャンコムは無理ね。脱走経路探してるみたいなもんだもん。。


◇ナナのママさん◇
首輪だけだと平気だったんだけど
初めて迷子札付けたときは大暴れしましたよ^^;
デカイから邪魔なんでしょうね。
少し時間が経つと毛に馴染むのか、気にならなくなるみたいで(笑)


◇にゃんずぱぱちさん◇
ピンクとブルーですよ♪
でもすでに小麦のはボロくなってるんです。
外に出てゴロゴロするから(苦笑)


◇猫娘さん◇
角度によってチラっと見える…って感じですよね。
とりあえず鈴つけとかないと居場所わかんないし
迷子札は必要だし…
それがつけられるだけでもいいか(笑)


◇もこもこさん◇
テンのシッポ、月日が経つにつれフサフサに(笑)
よくゴミがくっついてます^^;
チラっとしか見えないけど、
飼い主としてはオソロで自己満足♪です^^


◇秀さん◇
何色でもいいんですよん♪
以前はウチも小麦にブルーやブラック系してたし^^
テンは迷子札付けたときすごく暴れたんですよ。
デカいのが気になるみたいで。
時間が経って慣れてくれたみたいですけど^^


◇くろたんさん◇
緩すぎると毛繕いの時口にひっかかるし
閉めすぎると寝てる時きつそうだし…(笑)
猫としては邪魔なだけかも知れませんね^^;


◇カツぞうさん◇
やっぱり銀次くん見えませんか(笑)
こうなったら飼い主の自己満足ですね^^;
小麦とオソロにしたけど、小麦はすでにボロくなってます^^;


◇ミヤンビックさん◇
見事に埋もれてしまってます(笑)
鈴と迷子札はかろうじて見えるので、それでいいかな^^;


◇emiさん◇
珍しく2ニャン並んでました^^
もちろん無駄にたくさん撮影しました(笑)
小麦はモロ見えるのに、テンはチラ見です^^;
同じ猫なんですよねぇ~


◇Yomogiさん◇
ぬーど生活!(笑)
私は鈴つけてないと足元に来たとき気付かずに蹴り上げるから(爆)
小さい時からつけてた方が猫自身は気にならないんでしょうかね?
ももは今はつけてないけど、つけるの平気ですよ^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年6月16日 (木) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真似っこ | トップページ | 息抜き »