« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月29日 (水)

団子はいかが?

先日のテン、顔まわりと腹まわりはブラッシングのみなのですよ~
尻まわり&シッポの付け根あたりはウンチ対策を兼ねて夫がカットしましたが^^

ブラッシングでできた毛玉団子が↓コチラ
Img_1297  

左上がもも、左下が小麦、それ以外がテン。
(左にチラっと見えるのはテンの鼻catface
これがすべてじゃないですからね~(まだまだ抜けるし)

そして自慢のニッカポッカもカットhairsalonされちゃいましたよsmile

Img_1301  

少しばかり足が長く見えるようになったかな?(爆)

Img_1299  

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

| | コメント (10)
|

2011年6月28日 (火)

衣替え

春先、テンの毛を見ていて
このまま夏を迎えたらどんなことになるのか・・・
と、マジで心配しましたが

↓春先
Img_0724  
衣替えして(一部ヒトの手を借りて)なんとなくスッキリしてきました。

↓現在
Img_1292 
やはり夏は夏用の毛皮が用意されてるのですね~♪
なんて感心したりして^^

それでも小麦と比べたら。。

Img_1260  
やっぱり違うな^^;


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

| | コメント (7)
|

2011年6月26日 (日)

夕涼み

大雨のあとにやってきた
梅雨明けたんじゃ?って勘違いするくらいの酷暑suncoldsweats01

夕立はあるけれど、雨が止んでれば当然ながら外に出る小麦。

Img_1278  
夕方は多少なりとも涼しくなって小麦は地べたに横たわる。

Img_1279  
気持ちよさそうだから気が済むまで付き合ってあげたいが
コッチは蚊に刺されて我慢の限界^^;
「帰ろうよぉ~^^;」って声かけてみたものの

Img_1280 
これは「拒否」の態度だなgawk


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

| | コメント (9)
|

2011年6月25日 (土)

もしもテンが…

このクソ暑いのに膝に乗ってくる猫が1匹。

Img_1272  
せっかくそばに寄ってきたのだからと
猫飼いならば誰でも一度はやってみるであろうことをcatface

                     何~?
Img_1270 
もしもテンが。。。タレ耳スコだったら・・・

                   ・・・・・
Img_1268 
意外と似合うかもheart01(親バカ)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

| | コメント (7)
|

2011年6月24日 (金)

自慢の羽が…

テンの背中には立派な天使の羽があったのですが。。

ここ最近のテンの半端ない抜け毛に悩まされている飼い主Yが
ラバーブラシ+ファーミネーターでガシガシとブラッシングした結果

Img_1253 

天使の羽、喪失(笑)

            ボク飛べなくなっちゃった…シクシク
Img_1266 
いや、もとから飛んでないし^^;

シッポの毛もかなり抜けたんで、貧相になりましたcoldsweats01

Img_1264  
夏仕様・・・

やりすぎたか?sweat01


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

| | コメント (6)
|

2011年6月19日 (日)

ハンター

視線の先にはスズメ。

Img_1189  
身を屈めて(といっても丸見えだけど)ロック・オンsign01

Img_1191 
今にも飛び出して行きそうな小麦だけど
スズメのほうが一足早く飛び立っていった。ホッ!


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

| | コメント (9)
|

2011年6月18日 (土)

今日も雨

5月は雨が降らなくてダムの貯水量が…なんて言ってたのに
梅雨に入ったら雨続き。。。

小麦は散歩ができないので、ひたすら寝てますsleepy

Img_1230  

コチラ↓は梅雨の合間の散歩画像camera

Img_1220  

Img_1202

                    note
Img_1204  
嬉しそうだcatface


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^

| | コメント (4)
|

2011年6月16日 (木)

ゴハン事情

昨年、ももが食べていたカリカリが販売終了になってしまい困った。。
と記事にしたことがあるのですが、
その後、なんとテンが食べているカリカリを食べることが判明しましたよshine

Img_1227  
ピュリナワンの『美味を求める成猫用1~10歳チキン』

お友達からテンに・・・って頂いたのをテンに与えてて
残したのをももが食べてる現場を目撃eyeしてびっくり(笑)

Img_1228 
小さい時からチキン味はまったく食べなかったのに…
歳とって味覚が変わったのかしら?(笑)

しかし、他にも手に入った試供品を試したりしてるんだけど
食べてくれるのはこれのみcoldsweats01
(ピュリナでもサーモンやシニアやケアのはダメらしい)

なので今は、ももとテン、同じカリカリを食してます。
小麦はチッコケア用+残った試供品イロイロ(笑)

Img_1089  
テンの口の中のプックリは今のところ再発してません。
お魚系がダメみたいだけど、カリカリだけなのかウェットもダメなのかわからないので、ウェットもあげてないのです。
ウェットは前は大好きでよく食べてたから可哀想な気もするんだけど
また病院行くほうが可哀想だもんねsign01


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^;

| | コメント (12)
|

2011年6月15日 (水)

息抜き

昨年、高速道路無料化実験が始まった際、佐伯市在住の友人に
「無料になったから遊びに行くよ~~」と言ってたのだが
いつも来てもらうばかりだったcoldsweats01
気が付きゃ1年経過し、19日まででなんと実験凍結だとか。
(不評の政策だったけど、便利だったんだよなぁ~通院hospitalとか。。)

慌てて(笑)ランチrestaurantご一緒いかが?と連絡し、昨日行ってきましたhappy01
おしゃべりに明け暮れて画像は一切ナシ。

   ボク留守番でした。お土産もないんだよー
Img_1179  

友人への手土産にはオススメチーズケーキを持参しましたcake
以前ブログ「毎日大吉!」のはなまるさんがいらした時
「絶対美味しいからっ!!」と、強引に持たせたブツ。(コチラの記事→

友人も「激ウマheart04」と喜んでくれて大絶賛の嵐shine
と書くと、どんなモノか知りたくなるでしょ~catface

Img_1224 Img_1225

実は私も久しぶりに食べて、やっぱり「激ウマheart04」 と(笑)

Img_1223 

イロイロいっぱいお話して、楽しい時間を過ごして
ヨレヨレ気味のココロがリフレッシュできました。
Yサン、ありがとぉ~~また遊びに行くよぉ~~happy01


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^;

| | コメント (6)
|

2011年6月13日 (月)

首輪の役割

テンの首輪を替えたのだけど…

Img_1215 
毛に埋もれてしまってて見えないthink

せっかく小麦と色違いにしたんだけどなぁ~coldsweats01

Img_1213 

テンの場合、首輪はおしゃれアイテムにはならず
どこにいるのかの確認用の鈴と迷子札をぶら下げるためsign01
割り切るしかないのかしらね~despair

Img_1210 
あ、見えたshine


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^;

| | コメント (12)
|

2011年6月11日 (土)

真似っこ

小麦が箪笥の上の毛布で寝るようになってから
テンが同じ場所で寝る姿を目にするようになりました。

Img_1185  
真似っこcatface

しかし
小麦以上に見た目からして暑そうなのだが。。。大丈夫かsign02


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^;

| | コメント (5)
|

2011年6月 8日 (水)

テンのお気に入りの場所

テンは猫タワーのハンモックで寝てることが多いのだけど
夜間になると時々姿を消し、探してみると

Img_1196  
浴室の蓋の上で寝てたりする。

Img_1198  
そーいえば小麦も小さい頃好きだったよな~
なんて昔を懐かしんでみたりして^^ (コチラ→


あとは義母の部屋の椅子。

Img_1181 
ボクの椅子~♪
って顔して占領してます。
もちろん、義母の膝に抱っこされるのも大好きnote
みんなに万遍なく愛想を振りまくよくできた坊ちゃんですcoldsweats01


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^;

| | コメント (11)
|

2011年6月 7日 (火)

謎の生物

この姿・・・

Img_1139 
何かに似てると思うのだけど・・・
何でしたっけ?^^;


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^;

| | コメント (9)
|

2011年6月 6日 (月)

小麦のお気に入りの場所

寒さも和らいで…なんて表現を通り越して
かなり暑さを感じるようになってきた今日この頃。

最近の小麦のお気に入りの場所が、寝室の

Img_1099  
箪笥の上に無造作に置かれた毛布の上。(なぜ置かれてるかは聞かないで~^^;)
暑くないのか?って思うんですけどねー

Img_1100  
↑これは昼間の写真ですが(胴輪がついたまま^^;)
夜間も隙を見て入り込み、気が付いたら寝てたりするんです。

Img_1063
我が家の寝室は夜間猫進入禁止なんですけど
飼い主の手の届かない場所なので、降ろそうにも降ろせずdown

ま、朝まで静かに寝てるので黙認してますがね^^;


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^;

| | コメント (9)
|

2011年6月 2日 (木)

ふたりの関係

久しぶりに猫同士がくっついてるシーンに遭遇sign01

Img_1153 
嬉しくて、静かにハイテンションになって
またもや無駄にたくさん写真camerashineを撮ってしまいましたcoldsweats01

Img_1159 ↑恥じらう男女に見えなくもない(笑)

Img_1170 
小麦は毛繕いしてもらうのは大好きheart04

こんな微笑ましい姿、ずっとニヤニヤしながら見ていたい・・・と思うのに
うまくは行かないもんですね^^;

テンが興奮して?小麦にガブリsign01としたもんだから・・・

Img_1175 
あぁ。。。終わっちまったdown


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^;

| | コメント (13)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »