« ぎゃおー! | トップページ | バックショット »

2011年5月13日 (金)

我慢しなくていいんだよ

ここ数日は気温が高くムシムシする日が続いていましたが
今日は過ごしやすいというか朝からひんやりしてます。
3度下がると体感温度もかなり違いますね~

小麦もそれがわかるのか、今日は「出たいー!」と騒ぐこともなく
毛布の上で寝ています^^;

ということで(どういうことで?)過去写真を放出(笑)

Img_0956  

ももが草を食べたいとアピールするので、リードをつけて外に出した。
空腹時に草を食べさせると100%吐くので外で吐いてもらおうと思ってね。

Img_0950 
しかしももは、外ではなぜか吐かないんですよ~^^;

Img_0960  

食べ終わったら、玄関ドアが開くのをじっと待つ。

Img_0961  

吐くのを我慢してるかのようです(爆)

こっちが根負けして部屋に入れたら…
数分後にしっかり吐き出しましたdown

外で吐いてくれたらいいのにぃ・・・


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^;

|
|

« ぎゃおー! | トップページ | バックショット »

コメント

ももちゃんお外じゃ吐かないって決めてるのかな?(^m^ )クスッ
なかなか思ったとおりに行動してくれませんよね~(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2011年5月13日 (金) 11時36分

あらあら、ももちゃーん!
これからは、お外で葉っぱを食べたら
お外で吐こうね。

投稿: モモmama | 2011年5月13日 (金) 14時38分

ももちゃん、家に帰ってからケロッピーなのね。
うちも放牧から帰って来てから、
慌ててトイレに駆け込んで・・・
外でしてくれたらいいのに・・・
そして、やっぱり、食べた草をケロッピーします。
なんででしょうね。
家の中の方が、安心なのかしら?

本当に最近涼しくなってきましたよね。
私にとっては、もう「寒い」気温です。
風邪でのどが痛いです。

投稿: りん | 2011年5月14日 (土) 01時14分

ももちゃん・・・。
吐くタイミング、ちょっと間違えましたね。
でも、ニャンたちて・・・。
わざわざ敷物の上に吐いたりしてくれますよねcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2011年5月14日 (土) 11時17分

あんずも最近猫草食べて吐くのよね~
お外じゃ吐いちゃだめって思って・・?
ももちゃん弥生ママの後片づけ大変だから・・成るべくお外でお願いします~はやとは早食いで時々リバ-スする時はわざわざ・・流し台マットの上にします。私への当てつけ?

投稿: amesyo | 2011年5月14日 (土) 11時41分

猫さんは気温変化に敏感ですからね。
人間には余りわからない程度の変化でも、ニャンコを見ると今日は涼しいんだなとか、暖かいんだなってわかります。

ももちゃん、あくまで中で吐きたいんですね。。。
なんでしょう?ちょっとした縄張り意識なのでしょうか??

投稿: coco-punch | 2011年5月14日 (土) 12時31分

あらまあ、なんというグッドなタイミングでございましょうか(^^;
どうしてなんでしょうね?
なぜ中で?(^^;

パクは、所構わずです(^^;

投稿: 音函 | 2011年5月14日 (土) 14時36分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

まとめてのお返事で失礼しますm(_ _)m

できれば外で吐いてもらってスッキリして家に入れたいのに
親の心猫知らず^^;
家に入れた後は、受け紙を持ってももの後ろを歩いてついて回ります(笑)

小麦は良い寝場所を見つけたとばかりに
私の手の届かないところにある毛布で寝てました^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年5月16日 (月) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぎゃおー! | トップページ | バックショット »