« 梅雨入り前に… | トップページ | そろそろ… »

2011年5月29日 (日)

狩り

小麦の狙いは

Img_1041 
トカゲだったり、鳥(スズメやツバメ)だったりするのですが

↓トカゲのシッポだけが動いてた^^;
Img_1042 
時々スズメにあと少し!って場面に出くわすことがあるのです。

万が一、狩りに成功したら、そのスズメを小麦はどうするのだろう。
・・・想像することができません^^;

Img_1044  
小麦の視線の先には、スズメ。
美味しそう…だなんて思いながら目で追ってるのかな?^^;


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^;

|
|

« 梅雨入り前に… | トップページ | そろそろ… »

コメント

以前御庭のある時に、はやとが必死に雀の狩りをしていた・・狩りは不発に終わったけど(笑)
何事にも挑戦する姿勢が大切と教えられたは~(爆笑)小麦ちゃん頑張って・・でも・・・本当に捕まえられたら・・弥生さん腰抜かすよね

投稿: amesyo | 2011年5月30日 (月) 10時25分

小麦ちゃんは名ハンターさんなのかな?
鳥さんを狙ってる目が真剣だわ~
ふふふ、小麦ちゃんの目には動いている鳥さんが
美味しく見えるんだね(笑)
ママさん焼いた鳥さんなら美味しそうに見えるんだけど(^^;
昔、先代猫のナナがスズメの雛を咥えて帰って来たことがあって
ママさん打っ倒れそうになったわよ~

投稿: ナナのママ | 2011年5月30日 (月) 10時26分

お忙しいのにゆぱの2歳の誕生日に
お祝いのコメントありがとうございますm(_ _)m

初めて飼った猫はシャム猫で外にも自由に
遊びに行っていたのすがたまに雀やセミや
なぜかカレーパンの袋やアイスの棒を
狩りって持って帰ってきていました。
 袋や棒も狩り???
そして私の寝ている枕元に置いていました(T_T)
狩りの成果を見せたかったのかもしれませんが
そんな贈り物のあった朝は私は毎回凹んでました(^_^;)

投稿: yamami | 2011年5月30日 (月) 11時24分

小麦ちゃんもしも、万が一、捕まえちゃったら
いったいどうするだろうねぇ〜
うちの庭猫だった風太は生食してたんやけど
ビビ太とかは捕まえたことあるけど
ちょいちょいするだけだったし
ジョージ兄ちゃんは狙ってるけど
捕れたためしがないもんで(^^ゞ
とにかく後片付けが困っちゃうんです、はい…>_<…

投稿: 猫娘 | 2011年5月30日 (月) 12時44分

小麦ちゃんがスズメを獲ったら・・・
日頃の感謝の気持ちって持ってくるんでしょうね~^^;
嬉しいやら困るやら(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2011年5月30日 (月) 14時03分

小麦ちゃん、お外のお散歩タイムを、
満喫してますね~♪
鳥がいる時って、やっぱり小麦ちゃんも、
ケケケッ♪みたく鳴きますか?

投稿: 音函 | 2011年5月30日 (月) 21時14分

う~ん、ホント、どうするんですね~?
獲れたよ~って持って来られたら、
褒めたらいいのか、怒ったらいいのか・・・(悩

投稿: カツぞう | 2011年5月30日 (月) 21時29分

やっほぉ~~~小麦ハンターですね。
実家の茶茶がよくトカゲを捕まえてきます。
親父の枕もとに置いていくそうですが(笑)
食べはしないみたいですね。
生おもちゃ状態みたいです。
小麦ちゃんもそうかな??

投稿: 秀 | 2011年5月30日 (月) 21時42分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

まとめてのお返事で失礼しますm(_ _)m

獲物を捕らえたら飼い主に報告というか
持ってくるパターンが多いのですね~^^;
息があれば逃がせますけどねぇ。。
小麦の狩りがこれからも失敗に終わることを願います(笑)
ちなみに小麦は鳥にロックオンしたら
「ニャッニャッ」と小さく鳴くんです。
気付かれるっちゅうに。。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年5月31日 (火) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨入り前に… | トップページ | そろそろ… »