« そろそろ… | トップページ | ふたりの関係 »

2011年5月31日 (火)

猫を疑う

昨日「テンの尻まわりの毛をカットしたらウンPが絡まなくなったhappy01」と書いたら
(カットしてるのは尻尾の毛でなくて尻の毛ですcatface
今日、畳に尻を擦り付けてる現場に遭遇したdown

Img_0973  
猫トイレにはウサギの糞のような小さなブツが2個。・・・少なすぎる。
捕まえて抱っこして尻を見たら、そこにも小さなブツが付いているshock
ティッシュで摘んで取ろうとしたが取れず
そのままお風呂場へ直行となりました。。

シャワーを尻にかけてついていたウンPを取ったんだけど
よくよく見たら尻の穴からウンPが覗いてたりするcoldsweats02 プチパニック!!
そしてほんの少しの時間、風呂場にテンを残して出て戻ったら
・・・脱糞してたgawk

前は下痢だったり、ウンPが猫草で数珠つなぎになってたりしたんだけど
今回はどうも毛玉が原因だかで便秘ぎみだったようで。。。
シャワーが刺激になったのかどうか知らんが
まぁ・・・すっきりしたことでしょうthink

Img_1141  
 
この際だから当然、尻だけでなく全身洗って差し上げましたよsmile

Img_1140 
濡れてるテンは普段よりふた回りくらい小さくみえるわ~happy01

Img_1148 

伸びてきた尻毛、早めにカットしとかなくちゃsweat01  


しかし猫らは、ブログで何かしらの(嬉しいこととか)報告をすると
その記事を無にするような行動をとるのはなぜだろうかthink
(ももが○日吐いてない♪と書くと、翌日必ず吐いてたように。→

偶然とはいえ、ブログを見ていて嫌がらせしてるんではないか?と
疑いたくなるthink (見ることはないはずだが)
そーいうことってありませんか?coldsweats01


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗) ゴメンナサイゴメンナサイ
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^;

|
|

« そろそろ… | トップページ | ふたりの関係 »

コメント

ははは、そういうことってあるよね~
自分の中でジンクスみたいになってるから
書く時はヤバいかな~ってチョッとドキドキなの(笑)
まぁ、うちの場合外れることが多いけど
ももちゃんテンちゃんは絶対ブログ盗み見して
「あっ、書いてるからやらなきゃ~」って狙ってるよ(爆)
軟便や下痢ピーも困るけど、便秘も困るよね
さくらも便秘気味なので
途中出しのままってことありますよ(^^;

投稿: ナナのママ | 2011年6月 1日 (水) 11時03分

うんうんあるある(笑)
絶対にどっかでブログ見てますよね~(爆)
便秘はうちもたまがそうなので気を使います^^;
テンちゃんシャワーの刺激でスッキリしたみたい♪
便秘解消になったかな?(^m^)

投稿: にゃんずぱぱち | 2011年6月 1日 (水) 11時30分

テトーも便秘気味で一生懸命に気張るんだけど
コロコロってちょっとしか出なくてかわいそうだったので
イージーファイバーをご飯のたびにふりかけていたら
少しマシになったみたい。
やっぱり猫にも繊維質は必要なのね!って
思わず関心してしまったわ(^_^;)

投稿: yamami | 2011年6月 1日 (水) 12時10分

あるある(笑)
換毛の時期はウンででないとね~
うちなんか、昨日外猫さん(長毛さん)にごはんあげたらお礼に?ウンPみたいな毛玉が3本、吐き出されていました。。。。
シャワー気持ちよかったんだね!
毛玉ケアのフードは毛艶が悪くなると聞いたことありますが、どーなんだろ?

投稿: Yomogi | 2011年6月 1日 (水) 12時11分

あります!ありまーす!
ジョージ兄ちゃんなんてしょっちゅう(^^ゞ
猫婆のipadをこっそり見てるんじゃないかと
最近疑っているんだよね〜(^^ゞ
テンちゃん生え替わり時期で抜け毛がごっそりで
うんP堅くなちゃったかな〜?
数珠つなぎ状態は本猫さんも辛いもんね〜
シャワーが刺激になったのなら良かったよ〜

投稿: 猫娘 | 2011年6月 1日 (水) 12時33分

そういう事ってありますね。
テンちゃん、完全に洋猫の血筋ですね。
毛がふさふさしてて、夏は暑そうね。
サマーカットするんですか?

投稿: モモmama | 2011年6月 1日 (水) 12時58分

こりゃあぜったいにしっかりと読んでますね(笑)

畳にスリスリならまだいい方です。
シーツの枕元付近にスリスリ、
しかも色付きとなると、
落ち込みます。。。

投稿: 音函 | 2011年6月 1日 (水) 18時29分

テンちゃん、毛もウンもすっきりして
よかったね~~happy01

たしかに。。
猫って天邪鬼な行動しますよねぇ~
これでまたテンちゃんが
ウンPがらみで何かあったら。。
疑惑が確信に。。(笑)

投稿: emi | 2011年6月 1日 (水) 23時41分

そりゃ大変でしたね。
長毛さんが、うんPする時はドキドキだぁ。
おちりのまわりを、丸刈りしたら安心だけど
そうもいきませんもんね。(なにをいっとるんじゃ)
テンちゃんきれいになって良かったね!!(^^♪

投稿: | 2011年6月 2日 (木) 10時31分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

まとめてのお返事で失礼しますm(_ _)m
コメント残せず本当に申し訳ないです(汗)

我が家の和室は私の仕事場でもありまして…
布地を広げたりすることがあるわけですよ。
んなもんだからこんなことされた日にゃ
除菌消臭スプレーして雑巾で拭きあげること数回。
日頃運動不足の体にはかなり堪えます^^;
翌日テンをブラッシングしたら抜け毛の凄いこと☆
便秘解消のためにもマメにブラッシングしてあげないと
と思った次第です。

そして…ブログには滅多なことは書けないですねー(爆)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年6月 2日 (木) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ… | トップページ | ふたりの関係 »