« テン 1歳♪ | トップページ | 大変なのです »

2011年5月 2日 (月)

何かと思ったら

夫がテンの体をわさわさと触っていたら
前足の付け根のあたりに「しこりがある」なんて言い出した。

私も触ってみた。
確かに1センチくらいの固いブツが・・・摘まめる?

Img_0972   
夫がテンを抱っこして、私がテンの体の毛をかきわけていくと…

そこには大きく成長した「毛玉」がついていたcoldsweats01 (しかも左右にsign01爆)

ハサミでhairsalonチョッキンしました。
↓ブツです。
Img_0962  

                  ペロリnote
Img_0964  

美味しい?

毛玉ができていたのは、わきの下。
歩くたびに毛が擦れることで少しずつ大きくなっていったのでしょうね。
毛長猫ならでは…なのでしょうか^^;


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗)
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^;

|
|

« テン 1歳♪ | トップページ | 大変なのです »

コメント

あらら?1センチくらいのしこり?
なーんだ心配しちゃったわよー
毛玉だったのね。長毛さんだからねー
うちはまだ出来たこと無いんだけど
長毛さんはみんなできるって言いはりますよね

投稿: 猫娘 | 2011年5月 2日 (月) 23時57分

遅れちゃったけど、テンちゃんお誕生日おめでとうございます。
何だか時の過ぎるのが早いなぁって思います。
テンちゃんがやって来たの、ついこの前みたいなのに・・・
元気に育ってくれてて本当に喜ばしい事ですよね。

あれれ、しこり?
毛玉でよかったですね~。
しこりだなんて、一瞬「ドキッ」としますよね。
うちも昨日はワクチン&にゃんにゃんドック。
健康そのもの。
実家のもう1匹は、最近食欲が落ちてるので、
お薬とサプリメントを・・・
元気で過ごしてほしいなぁ、これ、切実な願いです。

投稿: りん | 2011年5月 3日 (火) 00時48分

昨日は温かいお祝いコメントありがとうございました♪
それなのに…あぁ~それなのにテンちゃんごめん!
誕生日に出遅れてしまったママさんを許してぇ~~~~
改めまして、
テンちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
あんなに小さく弱々しかったのに
立派に育ってママさんも嬉しいです!
これからも健康に気を付け、姉ちゃんたちの空気を読んで
楽しい毎日を過ごしてくださいね(^^)v
で、ぷっくりの次はしこり?とドキドキしながら読んでいたら
あはは、毛玉でしたか~良かった良かった(笑)
長毛種と暮らしたことがないので「へぇ~」って感じですよ
確かに脇の下だと擦れて毛玉になりそうだわね(^^;

投稿: ナナのママ | 2011年5月 3日 (火) 10時04分

この度はうちの子の誕生日に御祝いコメント有難うございました<(_ _)>
テンちゃんお誕生日おめでとうございますbirthday
「しこりがある」と聞き驚きだったと思いますが
毛玉だったとの事で…ヨカッタデスdash

テンちゃんの記事読んで、うちの子との出逢いを思い出しました。
うちの子も両掌に乗る様なおチビちゃんだったのですが
それが今では大っきくなってくれまして…。
うちの子もですけど、テンちゃんも
又お姉ちゃん達もみんな元気でいて欲しいですねcat

投稿: くろたん | 2011年5月 3日 (火) 14時14分

そうそう長毛の子は出来るのよね~ブラッシングしてあげないと本間に固くなってるるし・・毛玉をハサミでちょんしていました~
お母様御大事にね。

投稿: amesyo | 2011年5月 3日 (火) 18時16分

テンちゃん★お誕生日おめでとうございます♪
あんなに汚かった猫が美猫に成長し何だか凄く嬉しいです♪♪

長毛猫は毛玉対策が大変ですね。
我が家は今日バリカンカットを行いました~~^^。

投稿: オッドアイ | 2011年5月 4日 (水) 19時49分

テンちゃん1歳のお誕生日おめでとう~heart04
それにしても、立派な毛玉ちゃんですね~。
しかも左右にっていうのがビックリでした。

投稿: 音函 | 2011年5月 4日 (水) 21時30分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇猫娘さん◇
摘まめるのが毛なのか身なのかわからなくて
かきわけて探しました(笑)
ブラッシングしないといけないですね~^^;


◇りんさん◇
ありがとうございます♪
気が付けば我が家にきて10ヶ月…大きくなりました^^
甘えん坊はそのままなんですけどね(笑)
この位の大きさで止まってくれると嬉しいのだけど^^;

足の付け根を触ってたら塊が…毛なのか身なのか
毛をかきわけて探しましたよ(笑)
毛とわかって安心しました^^
うにちゃんワクチン&ドックお疲れさまでした。
健康ってありがたいことですよね。
ずっと元気でいて欲しい…そう思います。


◇ナナのママさん◇
ありがとうございます♪
大人しくて甘えん坊…と夫が連れ帰ったテンが
元気な甘えん坊に成長しました(笑)
少しばかり病院のお世話にはなってるけど
元気いっぱいなのが嬉しいです^^
毛長種というのは、ウンチやなんやら…
色々と初体験が沢山です(爆)


◇くろたんさん◇
ありがとうございます♪
小さいのはほんのひとときですね。
でもその成長の過程を一緒に過ごせたことは
凄く嬉しいことです^^

わきの下にそこそこ固いブツが…とビックリしましたが
毛玉でした^^;
ブラッシングをきちんとしなくては~(汗)


◇amesyoさん◇
わきに毛玉ができるだなんて思ってもみませんでした^^;
そこそこ大きくなるまで気付かなかったわ(苦笑)
もっとスキンシップ取らなくちゃ!


◇オッドアイさん◇
ありがとうございます♪
そうそう、顔も体もよごれてたんですよね~^^;
風邪で鼻水まき散らしてたし(笑)

バリカンカット!!ウチもハサミは買ったのですが
まだこれからです^^


◇音函さん◇
ありがとうございます♪
わきの毛玉、最初は片方だけ気が付いたのですが
まさかね~^^と反対側をまさぐったらありました(笑)
しこりでなくてよかったです^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年5月 6日 (金) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テン 1歳♪ | トップページ | 大変なのです »