« オトコ組 | トップページ | 犬みたいな猫 »

2011年4月 4日 (月)

後ろ姿

勝手口から外を覗く、小麦とテン。

Img_0678  

いつもだとテンが近付くと去っていく小麦なのだけど
珍しく並んで外をガン見中。

テン、デカくなったなぁ・・・coldsweats01


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日の母。
酸素マスクが取れていた。うっすらと目も開く。
看護師の呼びかけに自分の名前は答えることができる。
「お歳は?」には「56」・・・いくつサバ読むつもりだか(笑)
今回倒れる前も自分の年齢はわからなかったので当然なんだけどね^^;
ただ、「今日は何日ですか?」にも「56」と答えたらしい。う~ん・・・


しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問も読み逃げになるかも。。というか、なってます(汗)
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^;

|
|

« オトコ組 | トップページ | 犬みたいな猫 »

コメント

御歳はの質問に「56」は良いじゃん「24」って言わなかっただけ・・でも何日の質問に同じ答えは・・少し心配な弥生さんですね、もう少し落ち着いたら解るかもです。
勝手口のガラスからテンちゃんと小麦ちゃんが覗き込む姿を見て・・思わず「ななちゃんの気配」って思ちゃいました・・何気に寄り添ってガンミしている姿・・しんみりしちゃいました・・ごめんね

投稿: amesyo | 2011年4月 4日 (月) 10時38分

プチご無沙汰しちゃってスミマセン(^^;
その間に大変なことになっていたんですね
何はともあれ、お母様の手術が無事に終わって安心しました!
弥生さんもハードな毎日でお疲れになったでしょう
入院されてる間は先生・看護師さんが側に居てくれるので
少しは安心できるでしょうから、その間に少しは
体を休めて下さいね(^^)v
小麦ちゃんとテンちゃん、良い雰囲気ですね♪
ホント、テンちゃん大きくなったわ~

投稿: ナナのママ | 2011年4月 4日 (月) 11時11分

うわお!
テンちゃん大きくなったね~!
この後ろ姿もぶ~たんそのものだわ。堂々としてる~

耳下腺手術の病理検査結果、悪性じゃなくて良かったね!
と思ったら、実家のお母さん大変だったんですね?
もし、弥生さん一人だったら病院にも連れて行けなかったし、ご主人たちが来なかったらやっぱり救急車呼ばないとね?
今は救急車呼ぶのも考えちゃうけど、最初から呼んじゃった方が良かったね?
お父さんは弥生さんに連絡するとまた怒られると思って躊躇してるんじゃない?
とにかく今は病院に任せておけるから一安心。

菜の花と小麦ちゃん、楽しそうだわ♪

投稿: Pちゃま | 2011年4月 4日 (月) 14時48分

テンちゃんでか~~い!(笑)
こたろうとじゅらくらいの違いがあるかな~^^
お母様も術後落ち着くまで弥生さんも
大変でしょう。
無理はしないで下さいね^^/

投稿: にゃんずぱぱち | 2011年4月 4日 (月) 18時02分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyoさん◇
入院前の母は実年齢を伝えたら絶句してました^^;
あいだの記憶がすっぽり抜け落ちれるんでしょうね。
年々若返っていくのかしら~?^^;

私が勝手口から覗いてみても何の気配もないのですが
猫らは何をガン見してるのか・・・気になります^^;


◇ナナのママさん◇
入院していれば何かあれば連絡があるし
面会時間は限られているので
なるようにしかならない!と開き直って
できるだけ普段通りの生活を・・・と思っています^^
テン、デカくなったでしょー!
でも実際毛が長いだけでウェイトはそんなにないのですよ(多分)


◇Pちゃまさん◇
後ろ姿は堂々としてるように見えるけど
しぐさはまだまだお子ちゃまですねー(笑)

救急車呼ぶのを躊躇したら命に係わる場合もあるから
見極めが難しいですねー。素人ですし。
父は母の意思を尊重したのかも知れないけれど、
せめて連絡して欲しかったな~と思います。
母がいなくて一番困るのは父ですからね^^;


◇にゃんずぱぱちさん◇
デカいでしょ~^^
でも意外と毛が長いだけで重量感はないのですよ(笑)
小麦が細身だからよけいデカく見えるのかもしれないですね^^

今は携帯が鳴るとドキっとしますねー
もう少し落ち着くと安心できるのでしょうけど^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年4月 5日 (火) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オトコ組 | トップページ | 犬みたいな猫 »