« プックリ | トップページ | 落ちた… »

2011年4月16日 (土)

元気を出そう

先日、新聞の投稿欄で目にした記事。
「知恵のある者は知恵を出し、力のある者は力を出そう。お金を持っている者はお金を出そう。そして、私は何も出せないという者は、元気を出そう」。ある日、ラジオから聞こえてきた言葉です。(一部抜粋)
と。
私には知恵も力もない。仕事がないのでお金もない(大笑)。
生命保険の手術給付金が下りたので少しでも義援金にと考えてます。
あとは、元気を出そうsign01


テンの口の中のプックリはまだ小さくなってないけれど
食欲は少しずつ戻ってきている感じ。
早く以前の元気なテンに戻っておくれ~sweat01

                  sleepy
Img_0823 
昨日はベランダに出てゴロゴロ転がって白い毛が見事なグレーになり
帰宅した夫に洗われたテン。
ベランダ、掃除しとかなくっちゃ^^;

                          heart01
Img_0795 
キミたちが元気でいてくれることが私の元気の素だからね~heart04


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗)
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^; 

|
|

« プックリ | トップページ | 落ちた… »

コメント

すみません、御無沙汰しておりました。
弥生さん御自身も入院・手術がおありで
更にお母様の事やテンちゃんの事で大変でしたね。
早くよくなられる事を願っています。。

そうですね、震災がら1月経った今も余震とか最近は原発問題とか…crying
これだけの大きな天災だったから、時間はかなりかかるとは思いましたが
先に進む事が出来るのだろうか?という不安ありますね。
でもホント、どんな些細な事であろうとも
自分に出来る事をやっていくしかないのかなと思います。。

投稿: くろたん | 2011年4月16日 (土) 16時24分

そうそうこの言葉誰だったか・・←健忘症(笑)
3月11日の少し後で聞きましたよ。
御金が無いのは何処も同じよ(笑)
無理しないで出来る事に手を貸せばいいのよ・・無理したらこちらが倒れますから。
家も明日ニャンどもを洗濯予定です~
お母様御変り無いですか?焦らずぼちぼちですから。

投稿: amesyo | 2011年4月16日 (土) 22時28分

いい言葉ですね。
お金はないけど、元気はありますよ~~~少し。
早く本領発揮したいですね僕も。

テンちゃんいい顔だぁぁ~(笑)
よっぽど眠たかったんだねぇぇ。
凛がたまにこんな顔してて、なんだか幸せな気分になります。
元気の元はやっぱりにゃんずですよね。
うちは、バトってばっかですけど仲がよい証拠と決め付けてます。(爆)

投稿: 秀 | 2011年4月16日 (土) 23時03分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇くろたんさん◇
なんだか病院続きです(苦笑)
みんな少しずつ良くなっていってます。

震災から1ヶ月経ちましたが
大きな余震も頻繁にありますし
原発も先が見えないですから心配ですよね。。
コチラは直接的は被害はないので
せめて元気だけでも出して行かないと~!


◇amesyoさん◇
ナルホド~どなたか有名な方が仰ってたのかしら?^^
私は全く知らず、新聞の投書欄で知りました^^;
せめて元気を出して必要なものは購入して消費して景気回復に協力…(笑)
母は病状が落ち着かず…それでもリハビリも開始し
近々ICUから一般病棟へ移る予定です。
少しずつ前進!ですね^^


◇秀さん◇
本領発揮にはまず体力回復させないと~(笑)
無理は禁物ですよ!
猫たちが元気でそばにいてくれるだけで
かなり違いますよね~気分的に!
ウチも仲良くとは程遠いですよ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年4月17日 (日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プックリ | トップページ | 落ちた… »