« 落ちた… | トップページ | バランス »

2011年4月18日 (月)

脱力系

テンの体はクニャクニャの脱力系。

Img_0827  
膝に乗ったとたんに全身の力を抜くような感じで

Img_0858  
支えが必要です。でないと、転げ落ちる^^;
(実際よく落ちてまた上ってくるし)

Img_0854 

最近はお腹を(少しだけど)モフらせてくれるようになったし
ブラッシングもさせてくれるようになりましたよ~note



小麦の名誉のために…?
昨日の記事の落ちた場所はこんなトコ ↓
Img_0876 
階段を下りてナナメのところを歩いていて
川の中の草の生えてるところに下りることができる・・・と、
思ったのではないか(夫談)。
チャポン・・・と落ちたと、思い出しては笑ってる夫。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗)
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^;

|
|

« 落ちた… | トップページ | バランス »

コメント

テンくんも体クニャクニャなんですね。
我が家の銀次がそうなんですが、
こんなにクニャってていいのかな~、
と、実は心配してたりしました。
でもこのクニャクニャ感が大好きな私です(笑

投稿: カツぞう | 2011年4月18日 (月) 20時40分

↓小麦ちゃん無事でよかったですね。
パニック起こさなくて何よりです。

あはは。だれてますねまるで昨日の凛だ。
テンちゃんも凛と一緒で、だらりん系ですね
毛の長い凛を見てるみたいですよ。ふふふ。
お手手、くにっはやっぱええですなぁぁ

投稿: 秀 | 2011年4月18日 (月) 20時43分

テンちゃん・・・。
体が柔らかそうですね。
小麦ちゃん・・・。
気持ち分かります。
歩いていけそうですね。
でも、「猫も斜面から落ちる」って感じですかwink

投稿: ミヤンビック | 2011年4月19日 (火) 09時41分

昨日はさくらにお祝いコメントありがとうございました♪

テンちゃん体の力を抜いてクネクネするのは
リラックスしている証拠だよね~
うちのニャンズもママさんが落ちないようにガードしないと
クネクネしながら落ちていきますよ(爆)
小麦ちゃんチャポンって落ちたんだ(^^;
あぁ~ママさんも見てみたかったわ~
斜めの所を歩いてるうちに目測を誤っちゃったのかな(笑)

投稿: ナナのママ | 2011年4月19日 (火) 10時51分

小麦ちゃん水遊びには早かったね・・今度は夏場にしましょうね・・違うか?でも今度はトラウマになって近寄らないかも?
身体クネクネダンスですねお膝でですか・・本間に落ちるは~広い場所でしましょう~
寝ているお手手が可愛いです。

投稿: amesyo | 2011年4月19日 (火) 11時15分

うちはじゅらがクニャクニャ系です(笑)
抱っこしてもニュルっと落ちる感じ(爆)
毛の生え変わりでうちも抜ける抜ける^^;
ブラッシングが日課になってます☆
テンちゃんもよく取れるんじゃないですか?(^m^ )クスッ

投稿: にゃんずぱぱち | 2011年4月19日 (火) 12時28分

テンちゃんすっごいモッフモフですね!
まるで豪華なラグマット!
そろそろ膝に乗られると暑苦しいのでは?(泣)
そういえばテンちゃんのお口は治りましたか?

あらら。小麦ちゃん水の中に落ちちゃったの??
水浴びにはまだ早いですよ~(笑)

投稿: coco-punch | 2011年4月19日 (火) 12時46分

脱力系、あっわかるわかる
マロンもそうなんだ〜
抱っこするならボクを全部支えるでち〜
って感じで全体重を預けてくるのよね〜
さ、撫でるのやめると、顔見て請求。
ほんまはテンちゃんも抱っこが好きなのね^^

投稿: 猫娘 | 2011年4月19日 (火) 13時14分

小麦ちゃんの水難・・・不謹慎だけど少し笑っちゃいました。ご無事でなにより・・・。実家の亡くなった茶トラ猫も以前に小川に落ち、近所のお兄ちゃんが川に入り助けてもらった懐かしい思い出があります。
猫かきを一応していたらしいです。

テンちゃんの寝顔はまさに「天使」です♪♪

投稿: オッドアイ | 2011年4月19日 (火) 21時06分

そっかそっか了解!
友人のMCちゃんに「白目」と言ったら
全く同じでそこだけ白い毛なので白目に見えるだけ~って(笑)
テンちゃんまたまたごめんね。
いつか遊びに行ったら「このおばちゃん嫌い」とか言われるかもー(悲)

投稿: Yomogi | 2011年4月20日 (水) 09時16分

ジュニアも脱力系です。
脇に手を入れて持ち上げようとすると
全身の力を抜くのでビヨ~ンと腕が伸びて
抜け落ちそうになります(^_^;)
小麦ちゃんには気の毒だけど
本当にその場に居合わせなかったのが残念ね(笑)

投稿: yamami | 2011年4月20日 (水) 13時02分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇カツぞうさん◇
銀次くんも脱力系なのですねー^^
クニャクニャ感いいですよね。
でも抱っこした時もダランとなるので
支えるほうは大変です^^;
体重増えたら抱っこできなくなる~(笑)


◇秀さん◇
小麦は川は浅いし大して濡れなかったようなので
大丈夫でした^^

テンはいつもこんなクニャクニャなんですよ~
落ちかけても慌てず、最後の最後にキュっとツメを出して留まろうとするんですけど時遅しでコテっと床に落ちてます(爆)


◇ミヤンビックさん◇
テンの体、柔らかいです。私もその柔軟性が欲しい(笑)
小麦は草の生えてる所は水面ではなく
地面だと思ったようですね^^
よく見ればわかりそうですけど(笑)


◇ナナのママさん◇
ももや小麦だと膝で寝る時は丸まってることが多いのだけど
テンだとどうにでもして~~って感じでユルユルなんですよ^^;
遊ぶにはいい素材ですけど
この先ウェイトが増えたら抱っこやお膝も辛いですからね^^;
小麦の落ちるところ、ほんと見たかったわ~
また落ちないかしら(爆)


◇amesyoさん◇
小さい頃は洗面所で水遊びしてましたけど
大きくなってからは水嫌いだったはず…(笑)
2度はないでしょうねぇ。。と言いつつ期待してますが(爆)
テンはユルユルでクネクネです^^
どうすれば可愛いかわかってるみたいです。
甘え上手ですしね^^


◇にゃんずぱぱちさん◇
おー!じゅらちゃんがクニャクニャ系ですか^^
そうそう、ニュルって落ちる感じです(笑)
テンの毛、抜け方が凄いんですよ^^;
最近は大きめのラバーブラシでがしがしとブラッシングしてます^^;


◇coco-punchさん◇
テンの毛、今も伸び続けてるんじゃないか?って思うくらい
モフモフなんですよ^^;
抜け毛も半端ないので抱っこしたら毛だらけです^^;
口の中は強引に開けるとメチャクチャ嫌がるので
あくびを待ってるんですが…
1週間経つので確認しなくてはっ!!

小麦は水嫌いなはずなんですけどねー
出来心なんでしょうか(笑)


◇猫娘さん◇
マロンくんも脱力系ですか~^^
そうそう!全部支えるでち~って感じです(笑)
テンの場合、撫でなくてもOKなのでその分楽かも(爆)
抱っこ好きで甘え上手ですよ^^;


◇オッドアイさん◇
夫は思い出しては笑ってますよ^^;
私も見たかった~~
落ちた場所が浅く、流れもほとんどない場所なので
すぐに上がってきたみたいです^^

テンと言わず、猫の寝顔ってどの子も天使ですよ♪


◇Yomogiさん◇
私もテンの白目に気付いた時は「?」って思いましたよ^^
開いてるように見えるんですもん。
笑える面白顔になってます(笑)
テンは誰でもウェルカム♪ですから「嫌い」なんてありませんよー♪


◇yamamiさん◇
ジュニアくんも脱力系ですか^^
抱っこしたとき踏ん張って爪出されるのも困るけど
力抜かれると重力を感じて^^;
小麦ってどこか猫らしからぬところがあるんですよね。
川に再度…はないかもしれませんが
他のハプニングは期待できるかも(爆)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年4月20日 (水) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落ちた… | トップページ | バランス »