« 犬みたいな猫 | トップページ | 今頃になって… »

2011年4月 6日 (水)

猫も協力?

節電…というわけではないのだけど
そこそこ暖かくなってきてヒーターなしでも過ごせるようになりました。

猫も協力してくれます。
猫ベッドに入って身を寄せ合って暖をとる。

Img_0756  
滅多に見ることのない猫団子catface
無駄に似たような写真をたくさん撮ってしまいました(笑)

Img_0767  
せっかくなのでももも仲間に入れてあげようと
テンのしっぽを枕代わりに進呈(笑)

Img_0774 
テンが気にしてるようですが

Img_0775 
しばらくしたら小麦と抱き合ってそのまま眠りにつきましたとさ^^

Img_0776  
めでたし♪めでたし♪


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日の母。
鼻から入れていた栄養管が外れていた。
お昼は口から食べたらしい。(ゼリーだけど)
右手に力が入らず、食べるのには介助が必要だったとのこと。
呼びかけには弱々しいけど答えてくれる。
目はうっすらと開くのだけど「見えない」と言う。
「あなたの娘の○○ですよぉ~わかりますかぁ~^^」と言ったら
少し口元が緩んで笑ったように見えた。嬉しいですね~^^


しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗)
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^;

|
|

« 犬みたいな猫 | トップページ | 今頃になって… »

コメント

有る意味・・3猫仲良く猫団子??)だよね~(笑)
しかも・・よ~く見るとテンちゃん小麦おねいちゃんにしっかり抱っこだね。
お母様少しお口から物が食べれて良かったですね。右手に力が今は介護無しではと言うことですが・・大丈夫ですよ、少しずつリハビリすれば焦らずに。
見えない・・事は心配すね。
呼びかけに・・薄っすら笑みがこぼれたのは、嬉しいですね、沢山・沢山呼びかけしてあげてくださいね。
弥生さん・・くれぐれも貴女自身疲れないようにしてくださいね、病院御見舞件介護は非常に疲れるものですから。更新してくれてありがとう

投稿: amesyo | 2011年4月 6日 (水) 09時31分

わかるわかる~
ママさんもこんな現場を見つけたら
無駄に沢山撮っちゃうわ(^^;
後で見てみると同じ写真てんこ盛りよ(爆)
小麦ちゃんとテンちゃん、抱き合って寝てる~
メッチャ可愛いわ♪
小麦ちゃんのお耳がチョッとイカになりかけてるのは
見なかったことにしよう(笑)
お母様、少しずつ回復に向かってるようで
本当に良かったですね(^^)v

投稿: ナナのママ | 2011年4月 6日 (水) 09時47分

わーもう更新されてる!
猫団子、いいね。
それにしても↓↓
テンちゃん大きくなってね~
いやもちろん毛の長さもあるけどさ!
↓↓↓
お母様56歳に笑ってしまいました。
ナイス~わかってておっしゃってるよ!
目に見えて回復してるのは嬉しいですね。
ちゃーーんと聞こえてわかってらっしゃるから、
手を握って話しかけてくださいね。
↓小麦ちゃん、何故におシッポがタヌキになってた?
弥生さんを無視って、わかっててやってるよー
だってカメラマンさんだもん。
なーんかほのぼのしてて羨ましいです。

投稿: Yomogi | 2011年4月 6日 (水) 10時30分

お団子見つけたら無駄に写真を撮ってします気持ち
すご~く良く分かります(爆)
けど可愛いから撮っちゃうんですよね~♪
このベッドはほんと人気スポットですね^^

投稿: にゃんずぱぱち | 2011年4月 6日 (水) 12時39分

私もちょっとでもひっついている姿を見つけると
もの凄い枚数の写真を撮ってしまってます。
そんでもって私が興奮状態だから手ぶれで
ほとんどピンぼけ(劇汗)

お母様のこと、大変ですね。
でも口から物を食べられるってことは
お母様自身もとっても嬉しいことだと思います。
春の日差しが本格的に暖かくなる頃には
お母様もひなたぼっこが出来るといいですね。
そうなることを心から祈っています。

投稿: yamami | 2011年4月 6日 (水) 13時29分

今日の大阪は19度もあって
これで一気に桜が開花しそうなお天気です。
今日は被災地でもあったかだという話、嬉しいねー!
お母様、お口から食べれたんだ。よかったねー
ゼリーだろうが何だろうが
やっぱチューブより、お口で食べれるのが嬉しいよね
お母様きっと「弥生ったら分かってますよ」
そう言って微笑まれたんでしょうね〜^^

投稿: 猫娘 | 2011年4月 6日 (水) 14時41分

小麦ちゃんとテンちゃんラブラブしすぎませんか??
見ているこっちが照れちゃうよ(^ ^);
最近は結構暖かいよね。
二匹でみっちりくっついて暑くないのかな??

お母様大丈夫でしょうか?
一進一退のような気もしますが、
口からモノを食べれたというのは嬉しいですね!!

投稿: coco-punch | 2011年4月 6日 (水) 15時05分

お母様の回復をお祈り申し上げます。
まずは経口摂取が可能になりよかったですね。
★。*。。★

猫だんご★微笑ましい光景です。
↓犬のような散歩光景もすご~い!

投稿: オッドアイ | 2011年4月 6日 (水) 21時33分

突然すみませんm(_ _)m
偶然見つけたのですが“猫が帰ってくるおまじない”を見つけました。
方法は
たちわかれ
いなばのみねにおふる
まつとしきかば
いまかへりこむ
と半紙に書き留め猫さんがいつもいた場所などに逆さにして貼るといいそうです。

こんな時にこんな変な事書いてすみませんm(_ _)m
効くかどうかはわかりませんが一応試して観てください。

投稿: みかん | 2011年4月 7日 (木) 03時21分

ニャンちゃんたち・・・。
とても良い光景ですね。
テンちゃんは・・・。
ちょっと狭そうだけど、仲が良いからOKですねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年4月 7日 (木) 09時10分

猫団子♪猫団子♪
最後の写真なんて、抱き合ってるみたいですねheart04

投稿: べべ | 2011年4月 7日 (木) 17時23分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

まとめてのお返事で失礼しますm(_ _)m

ももと小麦はそれぞれ猫ベッドで寝てることが多いのですが
テンはだいたい猫タワーのBOXで寝てました。
それが最近猫ベッドに興味を持ったのか
こんな状態を見かけるようになりました^^
小麦と仲が良いわけでもないのですが
お互いくっつくとあたたかいってわかったのでしょうね^^
見ているほうは心があたたかくなります♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年4月 8日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬みたいな猫 | トップページ | 今頃になって… »