« 今頃になって… | トップページ | 長かったのね »

2011年4月 8日 (金)

危険なかほり

パソコンの前に立ちはだかるもも。

Img_0628  

どこのご家庭でも見られるごくありふれた光景に感じられるかもしれませんが
我が家では危険の前触れ。

Img_0629  

『食べたい時が食事時間』のももは
お腹が空くとこっちの都合は顧みずに噛みついてくるのです。
(仕事をしていようが、食事中であろうが・・・)
しかも甘噛みだなんて可愛いものではなく
流血沙汰になるほど激しくsweat01

気性の激しいお嬢様なのですdespair


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日の母。
「水頭症」が起きているため、脊髄から髄液を抜く処置をする。
(今日で2回目)
抜いたほうが意識レベルが良いようなので、とのこと。
状態を見て、管を入れて液を逃がす手術をするかどうか判断するのですって。


しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗)
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^;

|
|

« 今頃になって… | トップページ | 長かったのね »

コメント

ももちゃんcat気性の激しいお嬢様…うちのチョロさんと一緒だぁ^_^;
お母さん 少しずつ回復にむかっているようでよかったです。
うちの父親も1年前に8時間の手術をして、全身麻酔の影響で
2週間位家族の事もあまりわからず意味不明な事を言ったり暴れたり?で、
何度も病院から呼び出しがあってね(*_*; 大変だった日々を思い出しました。
「あなたの娘ですよぉ」うん…私も言ったわぁ。最初はショックだよねぇ。
でも、時間がかかっても…1日1日少しずつでも…
ゆっくり焦らず回復することを信じようね。
そして、体調に気をつけてくれぐれも無理をしないようにねconfident

投稿: マッキー | 2011年4月 9日 (土) 00時32分

お母様、大変なことになってたのね!
言葉にはできなくても、記憶のずっと奥のとこでは
ちゃぁんと弥生さんのこと、わかってるから!
それより弥生さん、疲れが溜まってきてるでしょ。
休めるときは休んでね。
冬は暖房であったかだから、今のほうが猫団子があったかくて気持ちいいのかな?
ももちゃんみたいに「今食べたい」って教えてくれたらいいじゃん!うちは出しても食べなかったり、いつ、何を食べたいのか教えてほしーよ。

投稿: Yomogi | 2011年4月 9日 (土) 08時42分

ももちゃんの弥生ママの忙しのが解って?イライラモ-ドなの?
お母様頑張っておられるのですね、弥生さん頑張り過ぎないように・・弥生さんも養生時期なのに・・抱え過ぎで心配しています。
お母様の事は先生に任せて、ご自愛くださいね。

投稿: amesyo | 2011年4月 9日 (土) 14時02分

ももちゃん・・・。
お腹が空いた時は、つい強く訴えるんですね。
お母様・・・。
まだまだ心配ですねthink

投稿: ミヤンビック | 2011年4月 9日 (土) 14時37分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇マッキーさん◇
親が色々と病気になる年齢になったねぇ~^^;
介護問題を考えると頭痛いわぁ。。
認知症が良くなるとは思ってないけど
せめて今回の入院前程度を保っていてくれれば…と
期待してるところです(笑)

ももは気に入らないことがあると滅茶苦茶攻撃的なんですよ。
私の手足には噛まれた後の内出血が
虐待を受けたかのごとく残ってます^^;


◇Yomogiさん◇
ソチラも余震が大変なことに!
まだまだ気が抜けないですね。お気をつけてぇ~

「よくわからん」のが水頭症の影響なら
それが治まってくれば思い出してくれると思うの。
今は時間が必要みたいですね。
ICUは面会時間が限られてるから毎日顔は出してるけど短時間なの。
もう少し落ち着いたら一日おきでもいいかなと思ってます。

ももの「食べたい」は実力行使だからねー^^;
せめて可愛いく鳴くとか、できないかなぁ。。と思うわ。


◇amesyoさん◇
いえいえ、ももはこれが日常です(笑)
ももが食べてくれるは元気な証拠!と思えば我慢できます(苦笑)
せめて噛みつくのをやめてくれたらとは思いますが^^;

母がもう少し落ち着いたら、毎日→一日おきでいいかなと思います。
ICUは面会時間が限られてるので
お見舞いも時間的には楽なのですよ^^;


◇ミヤンビックさん◇
つい強く…が、流血沙汰になるのですから困ります^^;
せめて可愛いく鳴いて催促してくれないかと
思いますが。。難しいですね^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年4月 9日 (土) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今頃になって… | トップページ | 長かったのね »