« そこは…! | トップページ | 救出 »

2011年4月23日 (土)

小さくなりました

口の中にプックリができて病院に行ってチックンされたテン。
一週間経っても変わらなかったらまた来てくださいって言われてました。

↓コレはチックンから2日後(16日)の写真
Img_0855  

この時はほとんど変わらず不安で、大丈夫かな~と思ってましたが

↓コレは今日の写真
Img_0898逆方向やんっsweat01(爆)

写真ではわかりづらいですけど、1週間経ってかなり小さくなりました。
ゴハンも時間前に催促するようになったしひと安心sign01

ご心配してくださった皆さま、ありがとうございましたhappy01

Img_0829 
今朝は下痢でもないのにウンPが尻毛や足毛に絡み付き
床や畳にお尻をスリスリ… 大変なことになってましたdespair
ティッシュでウンPを摘んで引っ張っても取れず…
仕方なく毛ごとハサミで切り落として、風呂場へ直行となりました。

そして夫に『ウンチボーイ』と命名されてしまいましたcoldsweats01

しかし、そこそこ固いまるいウンPがいかにして毛に絡み付いたのか…謎です。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗)
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^; 

|
|

« そこは…! | トップページ | 救出 »

コメント

テンちゃんお口の腫れが少し引いたみたいでよかったですね。
確かにお写真では余りわからないかな?(笑)
とにかく口の中の痛みって歯もそうだけど一番辛いから。。。

『ウンチボーイ』って。ぷぷぷぷ。
じゃあココアはさしずめ『ウンチガール』かも。
ココアはよく毛づくろいをする子で、そのせいか毛玉がたまりやすいんです。
吐くこともあるし、下からウンチと一緒に出てくることもある。
後者の場合、毛玉の量が凄すぎてウンチがちゃんと切れないみたいなんです。
なんていうかウンチが毛玉で数珠繋ぎになってるっていうか。。。
そういう時には、やはり絨毯とかでお尻こすりつけて必死に取ろうとしています。
テンちゃんも毛足が長い子だから排泄物に混じった毛玉の可能性はないですか?

投稿: coco-punch | 2011年4月24日 (日) 13時19分

お口よくなってきたみたいで良かった良かった♪
あっ、ウチの銀次もそこそこ固いのが
絡み付いてる時がありますよ。
その度に、同じ様に擦り付けて歩きます・・・。
アレ何でついちゃうんですかね~?
ちなみに我が家ではウンチくんと呼びます(笑

投稿: カツぞう | 2011年4月24日 (日) 23時25分

そうそう長毛のこは時々ウ○コさんを付けていることが有るんですよね・・家もそうだったよ(笑)
だからお尻の付近の毛だけカットしていました。
お口治って良かったですね~本間にニャンの食欲が落ちると要らない心配しますからね。
お母様如何ですか?くれぐれも弥生さん天候が不順だから体調には充分気をつけてくださいね。

投稿: amesyo | 2011年4月25日 (月) 10時26分

ホントだ~小さくなったね♪
食欲も出てきて時間前に催促するなら大丈夫ね(笑)
旦那様のネーミングしたウンチボーイに爆笑だわ
お尻の周りも結構長毛なら
コロコロウンピも絡んじゃうかもね(^^;
うちも時々切れ損ねたウンピが
絨毯の上に転がってますよ(爆)

投稿: ナナのママ | 2011年4月25日 (月) 10時26分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇coco-punchさん◇
口の奥の方までプクーってなってたのですが
手前の方に小さいのがあるだけになりました^^
本猫もそれまで食べづらかったのか
今はかなりの食欲です(笑)

テンのウンチボーイの原因は毛玉の可能性もありますね!
食べた草でウンチが数珠繋ぎ…は見たことがあります(笑)
トイレの前や部屋にウンチがひとつ転がってることもあるし。
切れが悪いんですかねぇ^^;


◇カツぞうさん◇
口が良くなるのと同時に食欲も戻ってきました^^
大音量の催促と共に…^^;
毛長猫は絡み付きやすいのですかねぇ?
ウチだけではないとわかって安心しました(爆)


◇amesyoさん◇
なるほど~お尻の付近の毛を
先にカットしておくという手があるのですね!
検討してみましょう^^
口が良くなってきて食欲も戻ってきました^^
ホント食べてくれないと心配になりますよね~
あんずちゃんも食べてくれるようになってホッとしました^^

母は明日手術なのですが、頭の水が減ってくれば
今よりはかなり良くなる!と思ってます。
昨日は私と夫を「このふたりは誰だろう?」と不思議そうに眺めてました^^;


◇ナナのママさん◇
時間前の催促が大音量でして^^;
嬉しいんだけど、時間まで待って~って感じです(笑)
毛に絡み付いたウンチを取ろうとして
お尻を擦り付けるんだろうけど、後の掃除が大変です~^^;
ウンチがトイレ以外に転がってることもあります。
すべてテンなんだわ…

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年4月25日 (月) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そこは…! | トップページ | 救出 »