« バランス | トップページ | 小さくなりました »

2011年4月21日 (木)

そこは…!

テンちゃんsign01そこは…sign03

                 何か?
Img_0846 
その座布団はももの顔の刺繍入り。
小麦もまず寝ることのない、もも専用座布団なのに・・・(汗)

                        大丈夫♪Img_0845 
知らんぞ~sweat01


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

(備忘録)母のこと。
26日、水頭症の手術(シャント術)をすることになった。
髄液を抜けば意識レベルは向上し、しばらくすると悪くなる…の繰り返しで
今日で3週間経ちますがその間に5回程抜いたようです。
最初は赤い液が出てましたが最近は綺麗な液になってきて
管を通しても管が詰まることはないだろうとのこと。
今の状態だとリハビリも進まないので…despair
今週一般病棟に移る予定だったのだけど、まだ先になりそうです。


しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗)
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^; 

|
|

« バランス | トップページ | 小さくなりました »

コメント

あらら、テンくん、大丈夫って言ってるけど、
ももちゃんの許可はちゃんととったのかな~?
オイラもし~らない(笑

投稿: カツぞう | 2011年4月21日 (木) 23時00分

おねいちゃんの許可簡単には取れないよ~自己判断で「大丈夫」ってももおねいちゃん怖いよ~でも可愛い弟だから許してくれるかもね。
お母様大変ですね・・水頭の水が綺麗なのが抜けるのは有る意味良かったですね・・濁っていたら・・別の事が起こっているからね。
3週間で5回は随分多いですね・・でも主治医の先生の判断だから弥生さんもちゃんと説明を聞いての事だし・・先生にお任せするしかないものね・・
暖かくなったり寒くなったりだから充分気をつけて下さいね。ストレスイライラなめない要にしてください。

投稿: amesyo | 2011年4月21日 (木) 23時07分

テンちゃん・・・。
本当に大丈夫かな。
ももちゃんが気づいたら・・・。
譲った方が良いよwink

投稿: ミヤンビック | 2011年4月22日 (金) 00時21分

きっと大丈夫だよ!
末っ子特権(KY)
ももちゃんは優しいんだから。

お母様、ガンバレ!
きっと大丈夫。弥生さんがついてるもん!

投稿: Yomogi | 2011年4月22日 (金) 12時58分

さすが末っ子!!!
うちも同じだわ~その上、わざわざみんなが
寝たり座ったりしている所を回って奪ってます(>_<)

お母様、何度も手術の繰り返しは辛いですね。
でも、今の最善の処置でしょうから
頑張ってもらうしかないのよね。
弥生さんも家事や通院と大変でしょうから
疲れがたまらないように注意してくださいね。

投稿: yamami | 2011年4月22日 (金) 14時27分

おぉ~恐れを知らない若人よ(爆)
ま、ももちゃんも末っ子のテンちゃんには
案外甘かったりしてね~
って、その考えの方が甘いか?(笑)
お母様、まだまだ大変な毎日ですね
でもきっと良くなると信じてます(^^)v
現代医学は日々進歩してますからね~
弥生さんも無理し過ぎないようにね!

投稿: ナナのママ | 2011年4月22日 (金) 14時31分

テンちゃん、そこは…(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
お子ちゃまは怖いもの知らずってつくづく思いますね(笑)
私もし~らないっと[壁]・m・) プププ

投稿: にゃんずぱぱち | 2011年4月22日 (金) 14時44分

テンちゃんのその後は、大丈夫だったのかしら?
と、とっても気になっちゃいました。

私の知り合いに、シャント手術して18年経過という方がいますが、
経過良好です。
お母さま、お大事になさってくださいね。

投稿: 音函 | 2011年4月22日 (金) 17時47分

お母さん、一進一退ってとこですか?
様態が早く良くなると良いですね

テンちゃん怖いもの知らずですな。はははは
凛みたいです~~~~~。

投稿: | 2011年4月22日 (金) 19時33分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

まとめてのお返事で失礼しますm(_ _)m

この座布団はももの指定席なのですが
最近は猫ベッドを利用していて空いてることが多いんですよ。
気が付いたらテンが寝てたりして^^;
ももは他猫が寝てるところを奪うなんてことはしません。
小麦に寝場所を奪われることはしょっちゅうですが^^;
なので、ももと他猫がバトルになることはないのです~
って、とばっちりはヒトに…^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年4月23日 (土) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バランス | トップページ | 小さくなりました »