« 長かったのね | トップページ | プックリ »

2011年4月12日 (火)

あと少し

朝、人間が行動を開始するのと入れ違いに寝室に侵入する小麦。
小麦の目的は人肌で温められた布団。

Img_0606  
早朝から「外に出せ~!」と騒ぎ立てる日もあれば
朝ごはんも食べずに夕方近くまで布団に籠っていることもある。

Img_0604 
最近は暖かくなってきたから「出せ~!」が多いかな?^^;

脱走されるよりは一緒に出たほうが安心だけど
朝ごはん食べ終わるまで待って欲しいわgawk

Img_0632  

背伸びしてもドアノブにはあと少し届かない(笑)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日の母。
土日は結構調子が良かったのだけど、昨日今日は反応が鈍い。
10日振りに父見舞いに行く^^;
「誰かわかるぅ~?」に答えられる時と「よくわからん」と言う時とがあり
頭の中では色々と混乱してるのかな。。と思う。
焦ってもしかたないね。


しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗)
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^;

|
|

« 長かったのね | トップページ | プックリ »

コメント

人間が出た後の布団は
良い具合に温まってるからね~
ニャンズにとっては最高の場所だよね(笑)
小麦ちゃん、そのうち自分でノブ開けて
お出掛けしちゃいそうね(^^;
毎日必死で背伸びのトレーニングしてたりして(爆)
そうそう、病人に対しては焦りは禁物よ(^^)v
健康体だって調子が良い日もあれば
悪い日だってあるんだからね!

投稿: ナナのママ | 2011年4月13日 (水) 10時06分

御天気が続くから・お外に行きたいのですね、
家も出たがります~そうですね脱走されるよりリ-ド付けて一緒なら安全だし~
お父様行かれたのですね・・・・入院中・・私も思ったのですが・・来るたびに「私の事解る・」とか質問攻め?にされると答えるの邪魔くさくなるんで・・
質問攻めにしないであげて下さいね・・お母様の疲れるから焦らずゆっくりね。

投稿: amesyo | 2011年4月13日 (水) 10時08分

うちも暖かくなってきて布団の中より
布団の上の方が多くなってきました^^
小麦ちゃんもお散歩が気持ち良い陽気に
なってきたね♪
ドアノブもうちょっと~(惜しい・笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2011年4月13日 (水) 13時23分

そっか小麦ちゃんはどこが温かいか
よーく知っているのねー^^
朝ごはんも食べずに夕方近くまで??
そりゃさぞかし早朝に暴れたとか??
調子がいい時も悪い時も?
今は頭の中の引き出しの中身が
ごっちゃごちゃになっちゃっておられるんでしょうね〜
きっとそのうち綺麗に整理できますよね!

投稿: 猫娘 | 2011年4月13日 (水) 13時30分

最近は朝も凍える日はなくなりました!
でーもまだ「霜注意報」とか、ある(笑)
やっぱ気圧とか天気とか、わたしでも調子のいい時悪い時があるから、ゆったりお母様につきあってあげてくださいね。桜はそこから見えるのだっけ?
お父様がっかりしたかもね。お父様もなぐさめてあげてね~

投稿: Yomogi | 2011年4月13日 (水) 14時52分

小麦ちゃん・・・。
朝は寒いからね。
でも、暖かくなると・・・。
やっぱり外が良いですねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年4月14日 (木) 10時05分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ナナのママさん◇
小麦は潜り込んでくるんだけど
テンは自分の毛で温かいのか中には入ってこないんですよ~
小麦の手がドアノブに届くようにならないことを祈ります(笑)
幸いジャンプしてドアノブを開けるって芸は持ってないようなので^^;


◇amesyoさん◇
amesyoサン宅も最近よく脱走騒ぎがありますものね~
ウチは小麦が義母の部屋からってのがルートになってます^^;

父は前の時もでしたが母の見舞いに行かなくて
昨日ICUの母の担当の看護師に「旦那様に一度もお目にかかってない」と言われました。今後のことなど話をしたくても会えないと。恥ずかしいですわ。
母が自分の名前を言えない時は、わざと言わないのか本当にわからないのか、看護師さんも判断が難しいっておっしゃってました。
病気の悪化を見逃してはいけないので答えてくれるまでしつこく尋ねるんですって。
脳の病気って難しい・・・です。


◇にゃんずぱぱちさん◇
ぱぱちさんは猫に囲まれて寝られてるのでしょうね~^^
ある種のハーレムだったりして(笑)
小麦がドアノブに届いたら…それこそ脱走ルートが増えかねません!
それは阻止したいですー^^;


◇猫娘さん◇
夕方近くまで寝てて、「シマッター!」って感じで起きてきて
出たい出たいって騒ぎ出すんですよ^^;
腹減らんのかなって思いますけどねー


◇Yomogiさん◇
天気予報みてると最低気温とかコッチと変わらない日もありますねー
ICUの窓からちょうど桜が見えてたのですよ。
もう葉桜になってきてますけど(笑)

父は少しばかり(かなり?)常識からずれてるんです。
現実逃避なのかなーって思うこともあるんだけど
一番母のことを理解しててもらわないと困るんだけどなって^^;


◇ミヤンビックさん◇
朝も冷え込む日が減ってきて
日の出も早くなっってきたので
「出たいー!」って騒ぐ時間も早くなってきたようです^^;
なぜそんなに外がいいのでしょうねぇ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年4月16日 (土) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長かったのね | トップページ | プックリ »