« 小さくなりました | トップページ | はみ出してます »

2011年4月25日 (月)

救出

昨晩8時前だったか、夫と小麦が散歩に出かけた。
しばらくして玄関から「お~い!手を貸してくれ~」と夫の声。
何事か?とワクワクしながら玄関へ行くと「小麦が引っかかった」と。

                     焦ったニャ…
Img_0805 
先日落ちた場所から少し下流のほうでナナメのところを歩いていたら
ブロックの隙間にリードの端が引っかかって身動きが取れなくなっていた。

上から腕を伸ばし長い棒にリードを引っかけて取ろうとしても届かず
ヒトが下りようにも斜面は急すぎて足が滑って危ない。

Img_0876←こんなとこ
 
どうしたものか…と悩んでいたら
懐中電灯の灯りを嫌がって小麦が斜面を下って行き
引っかかっていたリードがブロックの隙間から外れたsign01

おーsign01よかったsign03 無事救出しましたcoldsweats01

家に戻って安心したのか

Img_0886
↑こんな感じで眠りにつきました^^ (過去画像)

カメラを持って行こうかと思ったんだけど…残念だけどやめておきました^^;



私はブログの動画UPは「@niftyビデオ共有」というサービスを使っているのですが、なんと!6月30日でサービスを終了すると!!
記事にUPした動画、見れなくなるじゃん…sad
ただ、ソコでUPした後、なぜかカメラからもPCからも削除してしまった動画があったのですが、ダウンロード・保存できるようになり、救出できましたhappy01
ラッキーshine
時間ができたら他の動画サイトにUPしておこうnote


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗)
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^;

|
|

« 小さくなりました | トップページ | はみ出してます »

コメント

あらまぁリードが引っかかっちゃった?
そりゃ小麦ちゃん災難だったね?
うちもリード付けたまま木登りさせてると
危ないって言われたりするんだけど
リード無いと、走り出した時とか
足で踏めないからもっと大変だしね(^^ゞ

投稿: 猫娘 | 2011年4月25日 (月) 14時56分

テンちゃんのプックリが小さくなって良かったですね♪
テンちゃんこれでご飯も美味しく食べれるね^^/
弥生さんワクワクしながらって(*≧m≦*)プププ
小麦ちゃんまた落ちなくて良かったね~(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2011年4月25日 (月) 15時27分

小麦ちゃん、次から次へと
色々やらかしてくれますね~
頑張ってネタを提供してくれてるのかな(笑)
今回も無事だったから良かったけど
自虐ネタは程々にね~(爆)
ママさんも以前使ってた動画サイトが勝手に閉鎖し
ブログ初期に載せていた動画が全部消えちゃいました(><)
YouTubeでアップロードして貼り替えようかと思ったけど
莫大な量なので諦めて放置してあります
こういうのマジで困るよね~

投稿: ナナのママ | 2011年4月25日 (月) 17時22分

わ~。またまた、危なかったですね。
でも良かった!
小麦ちゃん強運ですね。
安全に散歩してくださいね。
テンちゃんとの2ショット散歩も見てみたいですね

投稿: 秀 | 2011年4月25日 (月) 20時57分

我が家は散歩させた事ないんだけど、
結構お外は危険がいっぱいなんですね(笑
なんて、笑ってる場合じゃなく、
何事もなく救出できて何よりでした!

投稿: カツぞう | 2011年4月25日 (月) 23時47分

小麦ちゃん・・・。
無事に救出されて、良かったですね。
ニフティ動画・・・。
6月30日で、サービス終了なんですね。
今、知りました。
かなりショックです。
最近は、動画で毎回更新しているので。
これからのこともそうだけけど、今までの分も非表示状態になるんですねcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2011年4月26日 (火) 09時32分

わー小麦ちゃん、気をつけないとねー!
リードはそれが危ないよね。
でも小麦ちゃん、探検好きねー♪

↓テンちゃんだいぶよくなったんだ!
よかったよかったー
イッパイ食べて、あ、サーモンぢゃないごはんをっっ!

投稿: Yomogi | 2011年4月26日 (火) 09時46分

小麦ちゃん最近少し色々あるね・・笑って済ませることやびっくりすることが・・充分気を付けて下さいね。
でも・・有る意味気をつないと行けないのは・・ご主人か・・)ご主人も気を付けて下さいね。
勿論弥生さんもね。
小麦ちゃん内心びくびくものじゃ~お家に帰って安心したのね。

投稿: amesyo | 2011年4月26日 (火) 10時31分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

まとめてのお返事で失礼しますm(_ _)m

私は小麦と出るときはリードから手は離さないのですが
小麦は夫の後を金魚のフンみたいについて行くので
夫はリードを持たないんですよね^^;
なので川に落ちたり、途中でリードが引っかかったり…
最近はノラ猫さんを見て小麦が追いかけることがあるので
気を付けないといけないのですけど。
できれば外には出したくないのですが
一度出して味を占めてしまうとダメですね。
毎日の催促が騒音です(爆)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年4月29日 (金) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さくなりました | トップページ | はみ出してます »