« 猫も協力? | トップページ | 危険なかほり »

2011年4月 7日 (木)

今頃になって…

最近暖かくなってきてから
小麦とテンがくっついてる現場を時々見かけるようになりました。

Img_0786  
なぜ真冬でなくて今頃なのかしらぁthink

Img_0787 
と、まぁ今回も無駄にたくさん撮ったんですけど(笑)

小麦がテンの毛に顔を埋めてることが多いです。
テンの毛はムートンみたいで柔らかくて暖かいのnote

・・・夏は抱っこしたくないなぁcoldsweats01


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日の父と今日の母。
昨日母の病院に行く前に実家に顔を出し
父に「何か困ってることない?」と聞いてみた。
困っていることだらけなんだろうけど、「今のところいいわぁ」って^^;
なんとか頑張って生活してるみたいです(笑)
「お母さんどうかえ?」と聞くので現状を説明しましたが
気になるなら見舞いに行けばいいのにって思うけどね。
母は自分で目を開ける力がないけれど、指で瞼をあげると見えるみたい。
父の名前は何度か口にしてたと看護師さんから聞きました。
しかし母に「私のことわかる?」と聞いたら困ったように「よくわからん・・・」
娘の存在は消えてるみたいです。
少しずつ思い出してくれればいい。2年前もそうだったから!


しばらくの間、コメントのお返事が遅延&一括になるかもです。
(放置になるかも・・・)
ブログへのご訪問は読み逃げになってます(汗)
それでもいいよ~という方はコメントいただけると嬉しいです^^;

|
|

« 猫も協力? | トップページ | 危険なかほり »

コメント

いや~、ニャンズがくっついて寝てる姿は
やっぱり癒されますね~♪
長毛だと夏は・・・って今は思うけど、
やっぱりその時が来ると抱っこしちゃうんですよね~(笑
お母さん、少しずつでも回復に向かってるようで何よりです。

投稿: カツぞう | 2011年4月 7日 (木) 23時51分

退院いたしました、一応。
完治はしない見たいなので長ーい付き合いの
病気になりそうです(/_;)
造影剤、鼻からチューブやりましたよ。
つらいんですよね。解ります。
早く元気になるよう祈ってます。

小麦ちゃんの後ろ頭に癒されちゃいましたよ~~~

投稿: | 2011年4月 8日 (金) 10時15分

お父様病院に行かないのは・・きっとお母様の今の現実を受け止めることに少し抵抗が有るのかも・・もう少しお父様の気持ちに整理がついたら病院に行かれますよ(家もそうだったから・・でも父は再婚だったから私は病院には行って無いけど)
弥生さん焦らずゆっくりした気持ちで行きましょう。
いらいらしても一日ならゆっくり過ごす一日の方が良いよね、テンちゃん小麦ちゃんのようにまったりとね。

投稿: amesyo | 2011年4月 8日 (金) 10時50分

テンちゃん暖かそうだもんな~♪
私も顔を埋めてみたいよ~(笑)
テンちゃんも小麦ちゃんに顔を埋められて
嬉しいような困ったような?
そんな表情もいいですね♪

投稿: にゃんずぱぱち | 2011年4月 8日 (金) 15時02分

一枚目の写真、体が小麦ちゃんで
お顔がテンちゃんになっていて
チョッとビックリしちゃったわ(^^;
そっか、小麦ちゃんはテンちゃんの長毛に
顔を埋めて寝てるんだ(笑)
冬場は重宝しそうなモフモフだね♪

投稿: ナナのママ | 2011年4月 8日 (金) 17時15分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇カツぞうさん◇
あ、抱っこしちゃいます?(笑)
汗で毛がまとわりつきそうな感じがしますが
猫への愛情のほうが勝ってしまうのでしょうか^^


◇秀さん◇
退院おめでとうございます!
無事に生還されてなによりですぅ。
しばらくは姫ちゃん凛ちゃんに癒されながら
ゆっくり体を休めてくださいねー


◇amesyoさん◇
2年前の父よりは母の病気のことをわかってるので
その点ではいいかな~と思ってます。
自主的に見舞いに行ってくれるのを期待してますが
ひとりではICUには行かないでしょうね。
ガウンをひとりで着ることができませんから(肥りすぎで。爆)
クモ膜下出血2度目ですから多くを期待せずにありのままを受け止めたいと思ってます。一ヶ月先のことを考えるより一日一日…ですね^^


◇にゃんずぱぱちさん◇
人間が顔埋めたら顔が毛だらけになりますよー(爆)
抜け毛が凄くて、綿になって落ちてますから。ビックリ
猫団子、来シーズンも見れるといいのですけどね~^^;


◇ナナのママさん◇
冬はホント、テンの毛を触ってるだけでホカホカでしたよ~
これからは抜け毛との戦いです!
毛が抜ける…ってレベルじゃないんですよ。
綿が落ちてるって感じです^^;
集めたらキッカーが作れないかな?(爆)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年4月 8日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫も協力? | トップページ | 危険なかほり »