« みんなで分け合えば、できること。 | トップページ | 菜の花 »

2011年3月26日 (土)

1年

ななが脱走して今日で1年。

Img_7561 

すぐ戻ると思っていたのに戻ってこず
ななかも知れない目撃情報は数件いただいたものの確認できず
手がかりがほとんどないまま
きっとどこかで元気にしている!という
その思いを抱き続けることしかできなかった気がします。

Img_8351 

 
ななに謝りたい。

あの寒い日、倉庫下にひとりぼっちにさせてゴメンね。


Img_8776_2 

悔やんでも悔やみきれないけど
仕方がなかったという気持ちにもなれないけど

もも・小麦・ななの3猫で過ごした2年ちょっとの思い出を大切に
1歩前へ進もうと思います。

Img_3469 

ななはきっと今もどこかを冒険中。
それとも、ウチより居心地のいいお家を見つけたのかな?
もも姉・小麦姉に会いたくなったら、いつでも戻っておいで。
 
待ってるから。

Img_9418 
 
その時のためにも、自分が元気でいなくちゃね!



本当にたくさんの励ましや温かいコメントをいただき感謝しております。
またブログ記事にしてくださったり、リンクご協力いただいたみなさまに
心よりお礼申し上げます。
リンク、外してくださいね。

ありがとうございました。

|
|

« みんなで分け合えば、できること。 | トップページ | 菜の花 »

コメント

そっか。。。もうそんなに経ったんですね。。。
きっと戻ってくるって思っていたのに。。。
そうやって気休めしか言えなかった。ごめんね。
でも!もう会えないとしても何処かで元気にしてるって信じましょう!!

投稿: coco-punch | 2011年3月26日 (土) 15時03分

そうだね・・3月26日丁度一年・・本間にすぐの帰ってくる・・と・・思って居たのにね・・でも、一年後に帰ってきたと言う事も聞くから、ななちゃん「遅くなったけど・・ただいま」って帰ってきても良いよ・・そうだよ弥生さん待っている人が元気じゃないとななちゃん帰ってこれないからね。

投稿: amesyo | 2011年3月26日 (土) 22時15分

気長に待ってもいいと思います。
何年後かにひょっこり帰ってくるかも^^
弥生さんご家族のこと忘れてないです。
きっとそうです。
どういう形であれ幸せに暮らしているといいですね。

投稿: ちびほ | 2011年3月26日 (土) 23時22分

ななちゃん、本当にすぐに戻って来るって思って、
あれからもう1年にもなるんですね。
どこで遊んでるのかしら?
浦島太郎みたいに、竜宮城で楽しんでそうな気がします。
彼女は彼女なりに、戻れない何かがあったんでしょうね。
それが楽しい理由である事を、今は心底願っています。
ひょっこり「ただいま」って帰って来るといいなぁ・・・
その希望だけはずっと持っていたいです。

投稿: りん | 2011年3月27日 (日) 01時40分

え、もう一年ですか?
信じられません!
早い早いです!
私は今もふっと、ななちゃんのこと思い出します。
我が家のリビングの壁に、ななちゃんの写真が貼ってあります。
ななちゃん、どうしてるかな~って・・

そうですね・・
希望をもっていれば良いですね。
でも一方で、ボランティア仲間から、猫に関する悲劇な情報が入ってくると、
許せない気持ちになったりして・・

投稿: モモmama | 2011年3月27日 (日) 08時51分

弥生さん、昨日見てたけどどうしてもまとまらなくて。
一番悔しかったのは弥生さんだよね。
「お母さん、ななも帰れなくなっちゃってごめんなさい」
ってななちゃんが。
ななちゃんは帰りたくても帰れなくなっちゃったんだと思うの。弥生さんちは居心地よかったもの。
そしてななちゃんは優しい子なので、今お世話になってる方を置いて帰ってこれないんだよ。
私はそう信じています。
悔しいなぁ、ななちゃんがいる時は3姉妹区別がつかなかったのに、今はちゃーんとわかるよ。

投稿: Yomogi | 2011年3月27日 (日) 10時55分

ななちゃん・・・。
いなくなって、一年ですか。
もうそんなになるんですね。
きっとどこかで・・・。
元気にしてると思いますよwink

投稿: ミヤンビック | 2011年3月27日 (日) 16時24分

先日過去ブログ読みました。
まだ1年、もう1年どちらもいえると思いますが、
きっとどこかで元気でやってますから、
またいつ帰ってきてもいいように、
弥生さんがいつもと変わらない生活を
送っていることがいいんだと思いますよ。

投稿: カツぞう | 2011年3月27日 (日) 19時58分

あれから・・・1年ですか~。
早い感じですが待つ身には長く心配な月日でしたね。
かける言葉が見つかりません・・・
でもななちゃんは弥生さんの笑顔が一番好きなはずよ。

投稿: オッドアイ | 2011年3月28日 (月) 00時23分

そっか、もう一年が経ちましたか…
ママさんも直ぐに帰って来るものだと思ってたのに
一年も帰って来ないなんて、君はフーテンの寅さんかよ~
きっと新しいお家で幸せに暮らしてるんだと思います(^^)v
その家の居心地が良いから甘えちゃってるのよ~
多分今は一人っ子でママやパパの愛情を
独り占めしちゃってるんだわ(笑)
いつか姉妹が懐かしくなったらひょっこり帰って来るかもね♪
ママさんもその日を楽しみに待ってます!

投稿: ナナのママ | 2011年3月28日 (月) 13時42分

あっこれ!ツイッターで流行ってたポスターだね。
これ見てからトイレでペーパーの消費量が減った(^^ゞ
いつもついついぐるぐる巻きにして
沢山使っちゃうのを倹約したりして(^_^;)

そっか...ななちゃん一年か…
きっとななちゃんが一緒に居たげないと
悲しむ人がいるんだよね。
だから帰れないって思ってるんだよね。
大事な任務だって…きっとそうだよね。
でもななちゃん任務が終わったら
必ず帰ってくるんだよ。みんなずっと待ってるからね。

投稿: 猫娘 | 2011年3月28日 (月) 14時34分

ななちゃんどこで幸せに過ごしているのかな~?
きっと誰かを笑顔にしてるんでしょうね♪

投稿: にゃんずぱぱち | 2011年3月28日 (月) 17時22分

お久しぶりです。
弥生さん、ご無沙汰な間に手術を!!
本当にお疲れ様でした。ご無事で何よりです。
傷、痛々しいけれど抜糸も済んだ様で良かったです。

ななちゃんの冒険から一年ですか…
何だかあっという間ですね。
まだ、ひょっこり帰ってくるような気がしちゃいます。
どこかで元気で暮らしているといいな。
それか本当にひょっこり帰ってきて欲しい。
私の大好きなトーテムポール!
ななちゃん、またやって欲しいな。

投稿: はなまる | 2011年3月29日 (火) 14時57分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

まとめてのお返事で失礼します。

気が付けば1年。あっという間でした。
私はななの亡骸を見たわけではないので
どこかで元気でいると信じて思い続けることができます。
それも幸せなことかもと思ってます。
再会できるともっと嬉しいですけどね^^

温かいコメントをありがとうございました。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2011年3月30日 (水) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなで分け合えば、できること。 | トップページ | 菜の花 »